2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、一日目は買い物に行きます | メイン | 明日はコミケ三日目 »

2006年12月29日

今日はコミケ一日目[日記]

 コミケ一日目終了、お疲れ様でした。
 ……久々の一般参加はきつかった……10時過ぎ到着、11時前入場、12時過ぎには東ホール西ホール企業と全てのチェックポイントを巡りきって、死にました。西ホールのインフォメーション前でグッタリしている赤ジャージの女も見かけた方。あれが私です。なんつーか、コミケを泳ぐテクニック自体は衰えてないけれど、それに体力がついていかんわ。サークル参加じゃないと体力持たないわ、やっぱ。
R0011119.JPG ヴィネットちゃん、買ってきたよー。
 最大手列覚悟しつつ行ってみたんですが、10分くらいであっさり購入。すごいな、海洋堂。帰ってくるなり寝てしまったので、まだ開けてませんが……箱が可愛くて、開けるに忍びない。三日目にもう1セット買って来ようかしら。しばらく箱を鑑賞してから、開けようと思います。
 TYPE-MOONのFate/Zeroも興味あったので、海洋堂くらいの列だったら並んでみようかしらー、と寄っててみたんですが……コスプレ広場を埋め尽くしてた列はお前ら(と、なのは)だったか!!
 列捌きがいつまでたっても上達せんなあ……アレはコスプレイヤーの人に迷惑なので、なんとかした方が良いかと。本当に広場の半分以上、列で埋まってた。Fate/Zeroは書店委託待つですよ。
 東は、hidakaさん聖んに頼まれたポアロの大喜利修学旅行DVD買いに行ったところ、隣のスペースにナベシンがいたよ。……何も知らずに、あのアフロルパンが目に入ると、かなりビビるな。『うわ、何者!? ナベシンか!? ……ナベシンだ!!!!』みたいな。やっぱり事前のカタログチェックはしていくべきね。心の準備が出来ません。
 今日は日当たりがよかったこともあり、それほど寒くなく過ごせましたが、全国的には寒波が来ているようで。積雪で交通機関に影響が出てるってのがでかいかもな……上京予定の人、大丈夫なんだろうか。
 明日は特にお目当てもないので、準備と体力調整をしとこうと思います。おやすみなさーい。

意外と気になる、髪を切る頻度
 女性より男性の方が頻繁に髪を切ると言うこと。
 ……ただし、殆どの場合、男性より女性の方が、一回の美容院代が高いと思うのだが……

投稿者 アミ : 2006年12月29日 23:55

コメント

banner.gif