2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、イイワケ進捗状況 | メイン | 冬コミ新刊告知 »

2006年12月08日

今日の巡回と、この時期に新ハード買ってんじゃねえよ[日記]

GW-20061208-141707.jpg 実は、タイムリミット、11/9なんだ。
 表紙線画。二色刷りになります。見た通り、そいぽんと『コードギアス』のCC中心です。テーマは、『ガリガリとムチプリ』だよ! ラフ絵ですが、それなりにエロいです。
 ……でも、エロ本に見えないな、この表紙。

 で、一分一秒を争ってるはずなのに、なんかこの人、Amazonさんからの荷物を嬉々として開けてるし。『サナギさん』3巻、読んじゃってるし。『酢めし疑獄』のころに多かった哲学的なネタが増えてきましたね。
 で、ストパニパロディで『ナギサさん』とか思いつんたんだけどどうかな?

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA Amazonさんからの荷物。
 初めて買ったPCについてきたスピーカーをずっと使っていたのですが、最近、右側の接触がおかしくなってきて左からだけやたら大きく音が聞こえる状態になっていたので、新しいスピーカー買いました。
 ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA。お値段の割りにデザインとかよさそうだったので。
 本当は、こっちのTDK ワンボックス2.1chフラットパネルスピーカーってのが可愛くて欲しかったのですが、これ、全方向に音が出るんで、アパートでは怖くて使えません(涙)。絶対隣りに、アニソンが響き渡るよ!!
 早速つなげて、作業中BGMを聞いているのですが。
 ……いままで、サブウーファーなるものがついたもので音楽聴いたことがないので、やたら低音が耳につく。もともと体質的に高音域より低音域の方が大きく聞こえてしまう人なので、ベースラインがズンドコズンドコ耳に入ってきて、メロディラインが分かりにくい。外しちゃおうかしら、サブウーファー(貧乏耳の暴挙)。とりあえず、下にマガジン敷いてます。
 まあ、その内慣れるでしょう。音質は非常にクリアで広がりもいいです。前のとは大違い。だって、前のは500円とかで売ってそうな安物だったもんね!!

 ちなみに、この低音域の方が大きく聞こえる体質と言うのは、忍者向きだと思う。実家にいた頃は、部屋の柱に耳をつけて、家族の誰が何をしているか全部聞き分けると言う遊びをよくやってました。結構分かる。

「自転車の車道締め出し」問題続き(独り言以外の何かより)
 自転車の歩道走行は危ないよ。おいらが自転車で事故ったのも、歩道走行しているときだったし。
 男は黙って、車道を左側走行。

1990年のツアーの時
 ボウイ、超いい人。

大航海時代オンラインも相当中華がひどかったな。
 よっしゃ、大航海時代オンライン始めるか。
 ガチ戦争、超面白そう。


投稿者 アミ : 2006年12月08日 23:55

コメント

banner.gif