2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 禁煙するクマー | メイン | 任天堂ハードはやっぱりすげえや »

2005年10月05日

やっぱり、世界が違うとしか。[日記]

異次元の話だ……(春屋より)
 まとめると、こうなる。

 あるところに、在日の夫婦とその息子夫婦がいた。
 韓国食しか受け付けない在日のじいちゃんに、日本人の嫁がふつーのお弁当作ってあげたら食わなかった。
 ばあちゃんが『そんなの作るな。もっと韓国っぽいのにしろ』と言ったら、息子が『俺の嫁が作る弁当のなにが悪い』と反発。
 そしたら、ばあちゃんが息子に『アホ、ボケ、スカタン!』と小学生のようなメールを送った。

 すいません! これは笑い話ということでいいのでしょうか!!

 いくら韓国料理が好きだといっても、嫁が作ったものに箸もつけないというのは、ちょっとかわいそうだ。『こういう料理は口に合わないんだ、すまないがおにぎりだけ貰っておく』とかふつーに言えばいいじゃないか。
 わざわざ手間ひまかけた弁当を作ってくれた嫁に、そんな一人暮らしの男が酒のつまみに作るような料理でいいから、と言えば、嫁の頑張りを知ってる旦那が怒るのも当然だ。
 孫がいるような歳で、『アホ、ボケ、スカタン』はないだろう。

 なんと言うか、何からなにまで次元が違いすぎて、どうしたらいいのか分からない。
 異世界の生き物だと思うしかないのかもしれない。

投稿者 アミ : 2005年10月05日 20:04

コメント

この手の話なら、もっと凄いものが大量に集まっている場所があります。

韓国人と仕事で困った事・総集編
http://cool.kakiko.com/korea00/

元が2ちゃんですからネタも混じってるでしょうが、そうそう思いつけないようなぶっ飛んだ内容がゴロゴロ。凄いです。

投稿者 olivetti : 2005年10月05日 23:17

そこは時々見てますが、まあ、ネタ半分だろうと。

しかし、これ、民潭のページですよ……公式でこれですよ……
なんか、そのページの内容も、全て信じたくなってきました。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年10月07日 22:34

トッラクバック付けるの初めてなので失敗してたらゴメンなさい。

投稿者 akihanasui : 2005年10月12日 10:51

やあ、トラバついてませんね(´・ω・`)

投稿者 アミ@管理人 : 2005年10月13日 23:36

banner.gif