2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« やっぱり、世界が違うとしか。 | メイン | 今日の巡回 »

2005年10月05日

任天堂ハードはやっぱりすげえや[ゲーム]

ニンテンドーDS新作予定

「逆転裁判4」2006年発売決定
GBA「ファイナルファンタジーV」
GBA「ファイナルファンタジーVI」

 '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)ウヒョー

 きたきたきた、来ましたよ!? 逆転裁判4が登場ですよ!?
 一応成歩堂シリーズは3で完結したということで、主人公変更が考えられるのですが、果たして誰なのか!

1)なるほどくんと真宵ちゃんの息子。
2)御剣と冥様の娘。
3)弁護士になったはみちゃん。
4)いきなり司法試験を勉強しだして一発で受かっちゃった矢張。
5)法廷バトルじゃなくて、なるほどくんとあやめを見て、ようやく自分の気持ちに気付いた真宵ちゃんの初恋を描く青春ラブストーリーと、ミツメイのツンデレ&朴念仁ラブコメを描くギャルゲーになる。

 ……5、だな。(違います)
 自分で書いといて、実際想像したらかなり気持ち悪かった。
 やっぱりなるほどくんがいいなー、と思うのですが、どーなるのかなー。なんにせよ来年発売ということで、年末あたりには情報が出てきそうです。たーのしみだー。
 あ、『蘇る逆転』はクリアしました。なげーよ、5話。茜ちゃんが、ゲーム画面だとさっぱり真宵に似てないのが一番気になりました。イラストだと似てるのに。ドットって難しい。

 ついでに、FF5&6も移植ですが、できればDSがよかったなー。画面も音もきれいだから。
 まあ、これでいつでもどこでもFFができると考えれば十分ですが。FFとして最高のシステムを持つ5と、『究極のFF』である6。PS以降のFFなんて、ちょっと画面が小奇麗なだけですよ。FFの真髄は6ですよ、6。ティナですよ、バッツですよ、セリスですよ、エドガーですよ。さまざまなキャラの運命が入り乱れ、特性を使い分け、壮大な物語が紡がれる、これこそがFFですよ。FFにおっぱいなんていりません!! おっぱい論者の私が言います。FFにおっぱいなどいらないのです!!
 あの、6のオープニングを見たときの感動を思い出せ! SFCのドット絵で描き出された魔導アーマーの重厚さ! 吹き荒れる吹雪と深い闇の果てになにがあるのか! これから始まる物語への予感に、背筋が震えまくったわ!! 魔列車! ティナ救出バトル! 魔大陸! ああ、甦る! あの感動が今甦る!!
 ……ちょっと取り乱した。
 まあ、それくらい思い入れがあるのですよ、6には。永野護が『これでもうゲームでできることはなくなった』といったのは伊達じゃないのですよ。マイベストFF、いやむしろ、私にとってのFF=6なんですよ!! 70%くらい。あとの15%が4で、10%が5で、残りが7のDISK1までとか3とかって感じ。
 私くらいの年代の人は、6派か7派かで別れてそうだなー。もうちょっと上に行くと、1とか3になるし。

 というわけで、しばらく楽しめそうです。
 それまでの間は、ネギゲーとか戦国BASARAやって埋める。濃姫がうまく使えなくて、いまだコンプリできないーー。

投稿者 アミ : 2005年10月05日 20:21

コメント

ファ、ファリス・・・ファリスを忘れない・・・で・・・(ガク)
私の周囲は4vs5vs6の三すくみですた。
私は5派にいましたが、6は6で大好きなのですげ嬉しいです。
オペラ!オペラ!オペラ!
7なんて眼中に無いですよ!
おっぱいなんて飾りです。
偉い人にはそれが(略)

投稿者 煙草 : 2005年10月05日 23:10

連投スマソ。
逆裁4はサイバンチョ主人公路線でいかがでしょう。
「主人公は弁護士」という逆裁の常識を覆す法廷ドラマ!
裁判は裁判ですから!

投稿者 煙草 : 2005年10月05日 23:12

僕がはじめてやったFFが6だったので思い出深いです。
シャドウ放置とか、ちょっぴりダサい頭のドリルとか、6時10分50秒?とか。
そんな僕はダダルマーが好きです(台詞から戦闘の流れが蝶イカス)


>FFの真髄は6ですよ、6。ティナですよ、バッツですよ、セリスですよ、エドガーですよ
バッツ?

投稿者 ソテ : 2005年10月07日 06:28

>煙草さん
オペライベントは、いわゆるツンデレがデレモードに移行するフラグのさきがけではなかろうか。
裁判長いいなあ。弁護士と検事の言うことを聴いて、疑問点を突っ込み、裁判を誘導していく。
で、冤罪判決出しちゃったら、ゲームオーバーと。

>ソテさん
ガウ放置やりますた('A`) ケフカは、FF最高のボスキャラだと思っとります。
>バッツ
うわお、素で間違えた。ロック×セリスより、セッツァー×セリス派なので。
エドガー×セリスも、割りと好きだけど、リルムがいるからなー。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年10月07日 22:32

banner.gif