2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、おっぱいサイト | メイン | 今日の巡回と、コントローラは手に馴染むのが一番だ »

2006年07月02日

今日の巡回と、ながもん[日記]

 ふと思いついた言葉。
 『宇宙怪獣ナガモン』。
 口から二千万度の炎を吐く。

赤坂御用地にパラシュートが誤着地(謝る前にケツを出せより)
 オリラジ中田が、高校生クイズ関東大会のオープニングでパラシュート降下→風に流されて不時着したらしい。
『高校生クイズ、空から登場するぜ!』
『すごい! 風に流され、愛子様の前にご登場!』
 武勇伝武勇伝。アッチャンカッコイー。

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)
 ……胡散臭いというか、なんというか……所詮人間は自分の経験蓄積を通してでしか世界を見れないので、その経験を別の側面から捉えることが出来れば、他の物事も別の側面から見られるようになる、という、ごく普通のお話であるわけだが……
 それを導き出す方法が胡散臭すぎるな。
 新興宗教とか洗脳とかって、こういう風に、まず最初に『あなたは幸せになれますよ!!』でひきつけて、その後からあれしろこれしろって命令していくんだろうな。『あなたはこうすれば幸せになれる』=『あなたはこうしなきゃ不幸になる』だからね。いやらしー、人間っていやらしー。

PPGZ変身BANK
 どう聞いてもバターカップの曲はダフトパンクです。本当にありがとうございました。マジだwwww
 しかし、本家では断然バターカップ派だったのに、変身シーン見たらバブルスに激しく劣情を覚えたのですが、どうしたら。いやらしい、絶対いやらしいよあの子。でもブロッサムも可愛いよ。やっぱりバターカップも好きだよ。あー、もう全員好きってことでいいよ。

神コップBlogの中の人が、平野綾嬢が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきた
 あー、砧で収録してるのかー。しかし、結構早い時間から収録してるのね。
 歌ったのが、『God knows...』ということで! これは期待だ!! わくわくわく。録画予約しなきゃ。
 ああいうロック系の歌がアニメのキャラソンとして売れている、と言うアピールは、『萌え~』とか言ってる半可通に対してはよい薬だと思う。

中小ソフトメーカー、ため息 「これは格差なんてものじゃない。DS市場以外は砂漠みたいなもんですよ」
 お前は何を言っているんだ(画像なし)。
 面白いと思うソフトがあるから、人はハードを買うのであって、逆はありえないと何度言った分かるんだ……
 でも、FFXIIは面白いよ?(しつこい)

何十回何百回聴いても飽きない曲
 ある歌を気に入ると、それを三日くらい連続でかけ続けるようなタイプなのですが、敢えて言うなら、くるりの『ワールズエンド・スーパーノヴァ』。聴いてると、ふあーっと世界の果てに連れて行かれる感じがして、いつまでも聴いていられる。
 つか、くるりの歌、これと『ばらの花』くらいしか知らないなあ。

投稿者 アミ : 2006年07月02日 23:55

コメント

>鏡の法則
全体的に見て悪い話でもないんだけど、B氏でしたっけ?彼自信が胡散臭いんだと思われ。100回ありがとうと、本を薦める所は引きましたw

あとヘイヘイ絶対見るー

投稿者 球根 : 2006年07月03日 00:41

>鏡の法則
以前に読んだのに比べ、書き足し尾ヒレが数10倍に。ナンジャこの化粧お化け・・・。
1/10ぐらいの簡単な話だった。名刺も100回も本も無かった。
主題も変質しているよ。これが劣化コピーと言うヤツか。
伝言ゲームの末路を見た。ネットって恐い。

投稿者 蕎麦 : 2006年07月03日 01:06

banner.gif