2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 入稿できました | メイン | 今日の巡回ってか、買い物日記 »

2006年07月29日

今日の巡回は、お久しぶりです。[日記]

 と、いうわけで、夏コミ新刊の入稿が終わりましたよー。やったー。
 まあ、まだ作業自体は残ってるんですけれどね……とほほ……
 新刊紹介ページは、後ほど作ります。うちの形式だと、どんどん下がってっちゃうので、今回はバナーとか作ろうかと。
 前回のミーア本が瞬殺だったので、今回はそんなことないようにいつもより多めに刷ってしまいました。書店から再発注されても『印刷費がないので刷れません』とか言わないようにしました!(実話) 故に、販促活動に熱心です。みんな買ってくれ。
 余ったら泣く。秋になったらお芋を焼く燃料にする。PP剥がして。

 うちのDVD-Rドライブは永遠にぶっ壊れ中なので(多分、マザボが悪い)、最初はネット入稿しようと思ってたのですが、ネット入稿締め切り直前になって原稿サイズにミス発覚。仕方なく、電話で(試験が終わって暇な)美月ちんをたたき起こし、データを送りつけてCD-Rに焼かせ、直接入稿に切り替えました。……直接入稿のほうが、締め切りが八時間遅かったのよね……
 いつもいつも、残り一時間とかの瀬戸際の戦いになります。学習しろよ、ほんとに。

 で、直接入稿で東京方面に出たついでに秋葉原へ足を伸ばし、買い控えてたものを一気に購入。
HELLSING 8巻
ケロロ軍曹 13巻
巌窟王 2巻
はやて×ブレード 5巻
少女ファイト 1巻
GUNSLINGER GIRL 7巻
せんせいになれません 4巻
テトリスDS
 ……買いすぎ。とらのあなの袋がひどい大きさになった。一息入れようと入ったシャッツキステで、メイドさんにえらい目で見られた。
 あと、宗像教授異考録の三巻が出てたので、それも買ってきました。……二巻が先月末に出たばっかりなのに、もう三巻が……なぜだ……
 これでしばらくは不自由せず、家でダラダラ出来そうです。はー、極楽極楽。
 あと、戦国BASARA2がありますが、どうしようかなあ。テトリスに飽きた頃に(=安くなった頃に)買おうかなあ……
 ぶっちゃけ、前作、まだ全クリしてないしね……(へたくそ)

アマゾンも年内にネット商店街…衣料・食品も取り扱う
 これ以上引きこもりを増やして、Amazonはどうするつもりなんだ。
 安かったら、多分利用するが。

メイリッシュでストパニDay
 8/19~8/25まで。
 うむ。
 ところで私の誕生日は、8/20なわけだが。
 しじゅま様とちかるんがお祝いしてくるなら、今すぐにでもチームメイリッシュに加入してきますよ?

ニトロプラス、なんかマスターアップしたらしい。
 デベカー。……語呂が悪いな。

紺野「モー娘」卒業式…ハロプロ夏ツアー最終公演
 五期メンで『好きな先輩』歌ったのか……それはよいことだな……
 あー、ほんとにお気に入りのメンバーばっか先にいなくなっちゃって、もー。

ぐっさん、休みなし?「一生、休んでろって言われるので……」(EXAPONより)
 ぐっさん、がんばって……(涙

最近、牛乳って飲んでます?
 乳糖不耐症なので、飲みません。特に夜にコップ一杯以上飲むと、ひどい目にあうよ! 一晩中、トイレとベッドを往復するよ!

化粧水乳液に諸々、私が毎日してるヌリヌリバタ足
 女子がいかに普段ジタバタしてるかご紹介。
 言っとくが、本当にこれで最低限だからな。これから二工程くらい減ると、途端に『女捨ててる』レベルになる。
 本当に真面目にやろうとすると、マジで呪いの儀式になるよ。

殆ど死んでる。さんのハルヒマンガ(7/29分)
 このシリーズ、ハルヒを騙すキョンと素直に騙されるハルヒが好きです。かわええ。

あの時はお互い子供だったけど
 なにこのリアルエロゲのアフターエピソード。嫁アフター。

「集団口述試験」
 10ポーイント!(CV:内村光良)
 原稿中は音楽だといらいらしてくるので、バラエティやお笑い番組を再生しっぱなしにしているのですが、一番のお気に入りは内Pです。250GBのHDDの内、50GBを占拠してます。
 大体、2004年分を全部再生し終わると、一冊分のペン入れが終わっている。

【マスコミ】 「"大きなお世話だ。なぜ全国報道されるのか"という視線で睨まれたダイバー事故」…毎日記者
 お前の日記を新聞に書くな。

予告編はよかった映画
 ほら、あのさ。とらのあなとかメロンとかのさ、同人誌通販サイトでさ、サンプルとしてちーっちゃい画像で2ページくらいだけ見れるじゃん。
 それだけ見ると、もーすんげーエロくてエロくて精子枯れそうな本に思えるじゃん。
 で、買うじゃん。そうでもないのな。別にそこまでエロくないのな。
 あれはつまり、その2ページにいたるまでのエロい物語を読み手が勝手に脳内保管してるんで、脳内エロと本に描かれたエロの差なんだよな。大体、人間は自分の脳内エロの七割くらいしか表現できないと言われている(自説)。
 それと同じだよ。(書き手がそういうこと言うのはどうだろうか)(出来るだけエロいように頑張ってます)

投稿者 アミ : 2006年07月29日 23:55

コメント

>予告編はよかった映画
「日本沈没」の最初に作られた予告編は、BGMが「トップをねらえ!」
まんまだったんで期待したんですが……orz

投稿者 たっきぃ : 2006年07月30日 01:20

banner.gif