2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ながもん | メイン | 実家行って来ます。 »

2006年07月03日

今日の巡回と、コントローラは手に馴染むのが一番だ[日記]

SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1] ちょっと前からちょこちょこ東方シリーズをプレイしているのですが(今やってるのは東方花映塚)、うちにある安物USBパッドではボタンがチャチすぎてプレイに支障をきたすことしばしば。キィ! 十字キーで思うように動けねえ!
 で、PS2のコントローラとのコンバータ買いました。SANWA SUPPLYのUSBゲームパッドコンバータ。うむ、かなり快適になった弾を避けようとして動きすぎて、逆に弾幕に突っ込むなんてことがなくなった!(悲しいなー)
 でも、アナログスティックは効かないのね……当然か(´・ω・`) PSで遊ぶときは殆どアナログスティックでプレイしてるので、指が変な動きをしそうに。

 HEY×3、平野綾登場。……もう、ようつべに……
 歌のシーンはカットイン扱いかー。寂しいなー。まあ、このコーナーはいつもそんな感じだけど。
 平野綾の地声、すげーな……大人声とのギャップが。どこから声出してんだ(両方とも)。ダウンタウンのいじりも、嫌味がなくていい感じだった。……見たいわ、しましまのファン……
 ハマティス少尉とマツモティーヌ大佐は、しばらく流行りそうだな……

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
 な、なにも現役まで引退せんでもー! うわーん、みんなが苛めるから拗ねちゃったじゃないかー!

ウィニーますます増殖中…アダルト→アニメへ
 UHFオンリーアニメとか増えたからなあ……情報格差が(違う)。
 うち、TVK入って本当によかった。今日はハルヒとストパニー。

Loituma Girl ~長ネギを回す少女
 ああ、ぬこ回しで使われていた曲か。なるほど、もとは民謡なのね。
 こっちには、長ネギ動画がたくさん。

どれみっちの穴さんで、パワーパフガールズZinアンミラ
 バブルスのエロさはガチ。

日本のアニメ美少女が発達した理由
 だからおめー、恋愛なんて概念が日本に出来たのはここ数十年のことだってのに、それ以前の文化とごっちゃにするんじゃねーよ!
 むしろ、妹萌えと日本文化を混同しろ。日本の嫁は家族(妹)であって、恋人ではない。

投稿者 アミ : 2006年07月03日 23:55

コメント

初めまして。パッドですが、コントローラーのアナログの部分のボタンを押して、赤いライトをつければスティックも使えるはずです。

投稿者 Anonymous : 2006年07月04日 02:48

banner.gif