2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 新刊進捗状況 | メイン | 今日の巡回はへろへろ »

2006年07月22日

今日の巡回ミニと、秋葉原逃避行[おもちゃ, 日記]

R0010673.JPG 会社が終わって、帰ろうかなー、帰って原稿の続きしなきゃなー、という状況でMixiチェックしたら、hidakaさん美月さんが秋葉原うろうろしてるっぽい情報をキャッチ。
 秋葉原行きました。あいきゃんふらーい!! raidenさんもいたよ。後で毛玉ちん聖さんとも合流しました。
 で、海洋堂でリボルテックのキングゲイナー買ってきたお。なんで海洋堂で買うかというと、おまけで8mmサイズのリボルバージョイントをくれるから。キンゲ、買ったままだと妙に首が長くて変なので、一回り小さいおまけジョイントに差し替えることで、本来のずんぐりスタイルに近くするわけね。詳しくはホビー系サイトさんとかで紹介してるから、そっちみれ(乱暴)。
 で、御茶ノ水の和民でご飯食べつつ、遊んできた。かっこいいなー、キンゲかっこいいなー。アニメはバカなんだけどなー。
 展開がストーリーがバカなのではなく、登場人物がことごとくバカという新しい概念のバカアニメ。このアニメに頭のいい人間はいないと思う。そこが好き。

 キンゲのあちこちをいじってて見つけた面白フェイス特集。
R0010676.JPG
『のあー』 やる気ない顔。(かかと部分)
R0010677.JPG
『うどん! そばじゃない!』(ふくらはぎ部分)
R0010680.JPG
『おねーさん、生中ふたつー!』(側頭部)
R0010683.JPG
『やめてください! やめてください!』(足首部分)
 キンゲはほんと遊びがいがあって面白いですよ。

R0010687.JPG
 毛玉ちんが作り出したクリーチャー。ちょっと金子一馬っぽい(どこがだ)。
『せんせー、毛玉くんがあたしのきんぐげいなーを返してくれません!!』
『返しましたぁー』
 返してなかったじゃん!! ずっと遊んでたじゃん!!

 ピッコロさん、コラだと思ってたらコラじゃなかった……
 なんてことだ……

筋肉少女帯 復活!!
 ふぎゃーーーん!!!!
 『踊る赤ちゃん人間』は、筋少そのものだったしなあ……

遊戯王カード世界累計158億枚以上ギネス申請
 つまり、全人類が一人当たり最低3枚の遊戯王カードを持っている計算に。
 ……高橋和希は、どれほどの巨万の富を手にしているのであろうか……石油王みてえだ。

夏休みにパワパフZのイベントがコミケ会場内で企画されていますがコミックマーケット(コミケ)は子供向けのイベント会場ではありません
 ちゃおじゃなくて、りぼん増刊だったぽ。すまん、小学館。
 確かに、子供が生半可な気持ちで来れる場所ではないな……冬山と同じだ。準備もろくにできない素人が踏み入れていい領域ではない。
 コミケは歩くんじゃない、泳ぐんだよ(それ、前も言ってたな)。
 つーか、遊園地の特撮ショーもかなりきついわよ? 専門知識ないと、確実に途方に暮れるよ?

ILLUSION 胸だけに人間一体分のポリゴンを使用(エロス注意)(Shamrock's Cafeより)
 ILLUSION、バカじゃないの!

propellerに、1/30000の猫頭取光臨
 うおー、オス三毛猫だー。すげー! メーカーのマスコットとして末永く愛されていただきたいですな。
 どうでもいいけど、うちの猫の子猫の頃にそっくりでびっくりした。三毛+しましまなところとか、足のかかとだけ黒いところとか。

投稿者 アミ : 2006年07月22日 23:55

コメント

banner.gif