2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、作業中と親知らず | メイン | 今日の巡回は、そっけない »

2006年07月12日

今日の巡回と、地蔵論争[日記]

 『金色おっぱい地蔵』vs『金色ぬるぬる地蔵』ですが、今のところ超接戦です。15日辺りに書店に事前発注のお伺い立てるので、その頃に決めよーかなー、と。
 つまりまだ募集中。よろしこ。
 『おっぱいはともかく、ぬるぬるってどこから出てきたんだ』と問われますと、これはアレです。『リンカーン』のクイック笑点です。『全く子供のためにならない昔話のタイトル』というお題で松本が答えたやつです。ぬるぬる地蔵。ツボにはまって、一週間くらいフラッシュバックが続きました。じ、じぞう……(笑)
 で、そのインパクトがでかくて、『ネム→涅親子→地蔵→ぬるぬる』と、連想ゲームで。
 別に、ローションプレイとかないんですけどね(嘘広告やん)。

 ……ビデオ見返したら、正確には『悶絶ぬめぬめ地蔵』だった。ぬめぬめかー……でも、ぬるぬるのほうが、それっぽいよな……

「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本(カトゆー家断絶より)
 真保に加え、辻真先がアニメの人だってのも意外と知られていない。と思う。
 魔界大冒険は結構ミステリ色が強いので、真保テイストには合うのではなかろうか。結構楽しみ。

私の名前が2ちゃんねるというところで話題になっている。禁止することはできないか?
 気にするな。

漫画版『痴漢男』
 スレが長すぎてまとめサイトなどは読んでなかったのだが、これは読みやすい。そして面白い。引きの使い方が上手いなあ。普通に面白いわ。
 そして、主人公の痴漢が好み。

どでかい蜘蛛!
 お前、調子乗りすぎwwwww

初めて聴いたとき衝撃を受けた歌
 衝撃と言うと、真心ブラザーズの『拝啓ジョン・レノン』とハイロウズの『日曜日の使者』かねえ……

女からみて男が勘違いしていると思うこと(以上二つ、痕跡症候群より)
 ハゲは気にしないけど、浮気は気にする。

ひろゆき曰「Beのサーバの料金払うの忘れてたですよ」
 さすがだ、ひろゆき。どれほど巨大になってもいい加減さを失わない、その生き方が好きだ。

サポート技術者をイライラさせる原因トップ10
 別に知識がないのはいいんだよ。
 こっちの話聴く気がないのが、一番むかつくんだよ。

今考えると超絶楽だった仕事ってある?
 ぼーっとしてる系は逆に苦痛だなあ……すぐ眠くなっちゃうタイプの人なんで。
 今までやった中で、思い返すとえらいきつかったのは、プレステのコントローラーを袋に詰めるバイト。延々と詰めるだけ。立ちっぱなしで。
 他の人は楽そうだったけど、私にとっては地獄でした。

投稿者 アミ : 2006年07月12日 23:55

コメント

banner.gif