2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、引越ししましたよ(リアルで) | メイン | 今日の巡回と、プロパン恐るべし »

2006年11月01日

今日の巡回と、かなり本気で好き[日記]

 俺はこんなにFF12が好きで、みんなと色々FF12の話をしたいのに、なんでみんな『クソゲーなんでしょ?』って言うんだろう……
 面白いのに……どんなガンビット組み合わせたとか話そうヨー。

近頃の料理漫画事情
 岡星さんの鬱、まだ治ってないのか……
 『おせん』読んでるけど、あれはもはや料理漫画ではなく、単なる作者のおせん萌えマンガだと思う。萌えないけど、おせん。でも読んじゃう。絵が好き。

テニスの王子様が始まりすぎて終わった件(ネタバレ)
 いつの間にか、木多がジャンプに戻っていたらしい。
 『幕張』だろ、これどう見たって『幕張』だろ! やっべー、超好きだテニプリ。

アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯
 >>192はマジで知らなかった。へえー、そういうことになってんのか。
 まあ、海外のお菓子は押し並べて不味いよね。ちゃんとしたケーキ屋とかだったら別だけど、市販品は例外なく不味いよね。アメリカのみならず、ヨーロッパだろうがアジアだろうが。コンビニで売ってるお菓子がこんなにおいしいのは、日本くらいだと思うよ、ほんと。国際線でおやつに配られるチョコなんて、これホスピタリティとして明らかにマイナスだろって不味さだもん。
 後半はなぜか料理自慢大会に。おいらも料理は好きなのですが、以前はせっまいキッチンに電子コンロ一つだったので、腕を発揮しきれず。今は、二口ガステーブルに、調理台もあるので、いろいろ頑張ろうと思っております。餃子作るぜ餃子。

浜村通信「 Wiiはグラフィック面が弱く、RPGなどでは苦労するだろう。 」
 RPGにグラフィックなどいらん! ドット絵だ、ドット絵を見せろ!
 RPG以外のゲームは、グラフィックの進化でゲーム性も進化したけど、RPGはいまだにドット絵でもかまわんような気がする。あー、でも、FF12のガンビットシステムは、3Dじゃないとちょっと無理かも。でも、ROみたいな感じにするなら、OKじゃね? 背景だけ3Dで十分じゃね?

投稿者 アミ : 2006年11月01日 23:55

コメント

banner.gif