2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、喉が痛いです | メイン | 今日の巡回と、雀蜂が1px単位で位置合わせだったら死ねる »

2006年11月16日

今日の巡回と、ようやく風邪が治りました[日記]

R0010970.JPG UHFアンテナは結局設置不可能ということに。とほほ。
 いまのとこ、ダビング頼りです……ケーブルテレビもなあ。ここ、二年しかいねえからなあ。工事費払うのもったいないよなあ……

 風邪がようやく治ってきました。昼までずーっとだるさと喉の痛みが続いてたのが、夕方ごろ、いきなりすっきりと。
 ここぞとばかりに、台所仕事や洗濯をやっつけて、本調子に持ってきました。いやあ、辛かった。思えば、今回の風邪は『なんか今日調子悪いいなあ。でも会社いこ』と出かけたことから端を発しているのです。やっぱり、調子悪いときは無理するもんじゃないね(すごいだらけっぷり)。

 今月のWillcom通話料が有り得ない額になっていました(引越し関連で色々手続きしたためなんだが)。
 あと、『やっぱり、つなぎ放題4xでもSkypeはきついわ』ということで、料金節約のために2xに戻しましたよ。
 ……2xの方が、回線が安定してるのが、表示が早いんですがね……
 だーまーさーれーたー。ムキー。ムキーー。
 64kbpsが安定して出るんなら、ネット巡回は十分ということですね。youtubeは相変わらず見られませんが。

石川賢死去
 今年は悪いニュースが多いですが、まさか、マンガ界で一番死んでも死ななそうな人が亡くなるとは……
 ご冥福をお祈りします。

ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に
 来月から発売。……そういうのは、もうちょっと早く発表しなさい!! 場合によっては乗り換えたいわぁ。

ソフマップ、任天堂Wii [ウィー]予約開始日を告知中
 うーん、欲しいけどなー。9[nine]もあるしなー。ロンチ、カドゥケウスは気になるけど、他に絶対欲しいってソフトないしなー。BLEACHの出来を見てからでも遅くないかなー。
 Wiiの鰤ゲーは、概ね傑作揃いなSEGAモノなのでちょっと期待してますよ。これの出来次第で、戦国BASARAへの期待感も高まろうというもの(似たような操作感になりそうなので)。
 どうでもいいけど、SEGA×BLEACHの公式サイト、マユリ様大活躍過ぎだ。ほんと愛されてるな、マユリ様は。

「異議なし!!「逆転裁判4」限定版にもう1つDSソフトが付く
 今までの逆裁シリーズのデータベースがオマケでつくらしい。
 こりゃまた、同人屋さんには心憎い結構なお品で。

「おでん」はおかずじゃないの?
 おかずは、『ご飯に合う塩辛いもの』だけじゃねえぞ。
 まあ、おでんで白いご飯は食えませんが、だからといって食事にならないということはないのでは。

投稿者 アミ : 2006年11月16日 23:55

コメント

気付いているかもしれませんが、「電源コンセントで190Mbps」は屋内LAN用。家庭内無線LANの代わり。家までは別途何らかの回線が必要。

投稿者 Rin^2 : 2006年11月17日 05:15

地上波よりは放送が遅れますが、スカパーでAT-Xなどのアニメ系チャンネルに入ると、けっこうな量のアニメが見られます。
私は名古屋在住で「ネギま!?」を放映してない地域ですが、AT-Xで見れました。

投稿者 愛読者 : 2006年11月17日 07:46

banner.gif