2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、結局ヤフオクで | メイン | 今日の巡回と、起きて半畳寝て一畳 »

2006年11月24日

今日の巡回と、新ディスプレイ登場[日記]

 いずみのさんが、『絶チルの不二子さんのおっぱいが、沙悟荘のおっぱいに近づいてきてる』とか言うから、冬コミの沙悟荘ペラ本が不二子さんメインになる夢見ちゃったじゃないか! ばか! ばか!! ばかおっぱい!
 超見たい。木静謙二も可。

R0011011.JPGR0011013.JPG
 というわけで、新ディスプレイが届きました。
 憧れのNANAO様、FlexScan L565様でございます。
 IPSパネルですよ、IPSパネル! しかも、LGじゃないんですよ、日立製ですよー! やったー、ばんざーいばんざーい。しかも、使用時間ほぼゼロという新品パネルですよ。ばんざーい、ばんざーい。

 で、早速接続してみた感想ですが、

いいところ。
・アナログ接続とはいえ、鮮明感はかなりよい。前の経年劣化の激しいCRTに比べればかなりのもの。
・画面が歪みなく、大きく表示されるので、作業効率はかなり上がると思われ。前は、画面調整の限界で、周辺部にわずかに歪みがあったので、中央部でしか作業できなかった。
ざんねんなところ。
・色階調の再現性はやっぱりしょんぼり。構造上仕方ないとはいえ、黒が黒にならないのは非常に困る。
・ドットが見えすぎる。フルデジタルでマンガ描いてると、ある程度ファジーに見えてないといつまでも作業が終わらないことがあるので、その点考慮しながら作業しないとダメだ。
・応答速度30msはやっぱキツイ。ためしにハルヒEDとか見てみたが、残像だらけで動画が全然分からん。

 まあ、一長一短というところですか。
 将来的には、CRTとのデュアルディスプレイを企んでるので、まずは確保という形で。
 ……夏には新マシンとCRTを手に入れたいので、今から予算組みです。ううう……

ダイヤ乱れ、遅延運休5200件 JR発足後最悪(みすてりあすりっとより)
 昔の相鉄は、『バスが止まっても、相鉄は動いてる』くらい頑丈だっったもんだけどねえ。最近はやわいねえ。東急は色んなところと乗り入れしすぎたせいで、遅れやすくなったな。

8万9800円PCをメディアプレイヤーとして使い倒す
 W-ZERO3買え、W-ZERO3。初代な。
 寝っころがりながら見るなら、ZERO3のほうが画面でかいぞ。

架空の人物で一番金持ちなのは誰?
 別宇宙を範囲に含めていいなら、A.K.D(アマテラス家)だな。間違いない。五つの恒星系で一番の富豪だぜ?
 地球上なら覇道財閥。世界の運輸業はすべて俺のもの。

男どもは一体どうしたら満足するのか?
 女に財布握らせてぼーっとしてるような男の顔なんか立ててやることはなかろう。意地でも半額押し付けてしまえ。私は、自分から席を立つタイミングを切り出せない男性に対しては、私が払って、半額要求することにしてますが(友人はまた別だけど)。
 (奢るつもりの)男は、女の財布をカバンから出させたら負けだと思え。

"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討
 右クリックで画像を保存できるIEを作ったゲイツは著作権違反幇助で逮捕。
 というか、キャッシュを一切保存しない設定にしないと、誰でも捕まるな、これ。バカじゃねーの。

投稿者 アミ : 2006年11月24日 23:55

コメント

banner.gif