2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、雀蜂が1px単位で位置合わせだったら死ねる | メイン | 今日のご報告 »

2006年11月19日

今日の巡回と、今回のは長引くぞ。[日記]

 また風邪がぶり返してきました。うへえ~。
 原稿もあるので、しばらく出たり消えたりだと思います。

ブラック・ラグーン 6 (6)皇国の守護者 4 (4) で、風邪でふがふが言いつつ読んだ本、及び読んでる本。『人間ノック』はちょっと置いといてます。
 『ブラックラグーン』6巻は、アニメで先にやった偽札編と現在連載中の殺人メイド再び編。
 ……偽札編のエダちんが萌えすぎる。いい、とてもいい。こういう、へっぽこキャラかと思わせといて実は切れ者ってのは、かなり萌えポイントですよ。ステキですよ。ブロンドってのがいいよね。アニメのペールブルーの瞳も、『分かってるなあ』って色設定でとてもよかったですよ。
 エダちんが現役CIAでロアナプラ潜伏中なのか、CIAを抜けてロアナプラまで流れてきたのかは、今んとこ謎ですが。……前者の方が好きな設定なんだけど、そうするとヨランダの凄みが薄くなっちゃうからなあ。後者かなあ。
 再登場のロベルタ。シャワーシーンでのボディラインに、『あー、なんだかんだで若くはないんだな……』という感想を抱く。熟れてますね。尻の辺りとか。新キャラのファビオラのぴちぴちスパッツとは違うね。
 『皇国の守護者』4巻は、新城の降伏まで。……長かったなあ、ここまで。ここからのキャラクターが増えて人間関係がどんどん複雑になっていく新展開は、『皇国』で一番面白いところだと思うので、期待しつつ5巻を待つ。しかし、このペースで行くと、近衛辺りは何年後になるんだろう……原作9巻までは、なんとしてでも漫画化してほしいのだが。

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉マルドゥック・ヴェロシティ 2 『マルドゥック・ヴェロシティ』、二巻の途中まで。
 ……うぶやんは、変態とロリ書いてる時が一番楽しそうだ……09メンバーは、特攻野郎Aチームっぽくてよいですね。このメンバーでいろいろな難事件を解決してく、なんてシリーズでも行けそうですね。
 あと、クルツかっこいい。超カッコイイ。

Fenrir & Co.、マイミクの管理に特化した「Sleipnir」用プラグイン公開
 バージョンアップついでにインストールしてみました。やあ、これは便利。
 できれば、もっとRSSライクにしてほしかったけど。

Wiiを求め3000人以上の長蛇の列
>Wiiとロゴが入ったゴムのリストバンドを整理券代わりに配り始めた。
 これ、欲しいな。

特撮ヒロイン+萌え?バンダイ「ガールズ・イン・ユニフォーム」発売
 あああああああ、もう出てるぅぅぅぅ!!! か、買わないと! 買いに行かないと!! 俺の、俺のジャスミン!
 そして、早くも第二弾のラインナップが明らかに。……キリカのために箱買いしそうだ。だって、絶対一番重いもん! 抜かれるもん!!(涙) ペギー松山のデザインがコケティッシュでいいなあ。

はしゃぐお父さん
 おいしいですよ? にんじん。

医者になるのって大変
 昔知り合いに、代々続く雅楽師の跡取りであるホモがいたけどな。
 あいつが元気でやってるかどうかよりも、あの家系がいつ途絶えるのかの方が気になって仕方がない。

お前ら病気の一つや二つ持ちながら生きてるよな???
 ここ二年ほど収まっていた肋間神経痛が、先日の風邪で復活しやがりました。私の場合、ちょうど心臓の下から脇にかけてズキッと。痛覚の種類としては、ピンポイントで手刀を入れられた痛みに近い。

今 年 早 す ぎ ワ ロ タ
 梅雨から夏すっ飛ばして、一気に秋も深まっちゃったかと思いきや、冬になってしまった感がある。夏と秋がなかったよな、今年。季節感ないと、体内時計狂うな。衣替えとか出来てないんですけど。
 いつの間にやら、夕方16時過ぎると外真っ暗ですよ!! コンビニ行くかってサンダル履いてびっくりするよ!! おかげで、冬コミの原稿が全く進んでねえよ!(それはお前が怠けてたからだ)

Wii北米で発売 任天堂ファンが行列をきちんと整理
 集まったユーザーが勝手に場を仕切ってるって、コミケの徹夜組みてえだな。

投稿者 アミ : 2006年11月19日 23:55

コメント

banner.gif