2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 11月の査収リスト | メイン | 今日の巡回と、オタクとしては普通のはずです。 »

2006年11月05日

今日の巡回と、お買い物記録[日記]

 今日、Amazonで買ったもの。
リボルテック No.10 イングラム1号機
リボルテック No.12 レヴィ
ブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177

リボルテック No.10 イングラム1号機リボルテック No.12 レヴィブリーゼ 鉄製共柄いため鍋30cm H-5177

 ……なんか一つだけ違うものが混じってますが。
 引越しの際に炒め物用の鍋を捨ててしまったので、欲しかったんだよう。鉄製のやつが。74%引きと凄い値引きされてるし。
 電気ケトルも欲しかったんだけど、鍋ならともかく、家電は実物見てからじゃないとねー(´・ω・`)
 プロパンはガス代が高いので、ちょっとお茶飲むくらいでお湯を沸かすのがもったいなくてな。その内買います。

 昨日のお話のオマケ。
 鍋食ってる時、テッサくんは、白菜にゆずこしょうを小さじ二分の一ほど山盛りにつけて食ってました。
 『ちょ、おま! それ青唐辛子なんだぞ!?』とツッコんだのに、『いや、食べれるよ?』と平気で食うテッサ。
 テッサはこれだからなあ、もう。

外国人も、箱版アイマスに萌え萌え
 かわいいな、お前ら(*´∀`)
 しかし、海外で言葉の壁を越えてオタクやるって、大変なんだなあ。よかった、日本人で。

もし猫とかがしゃべったら?
 いや、猫もある程度年取ると、ほとんど人間と変わらない反応をするよ。多分、人間から学ぶんだろうけれど。
 うちの上の猫(もうすぐ5歳)は、セクハラされるときの『いや~ん』と、無理やりカゴ詰められるときの『いやぁぁぁ!』が明らかに変わった。昔は、同じ鳴き声だったのに。怒られてる時の態度も、いたずらの種類で全然違うしな。
 外国人の言ってることを声色と態度だけで判別する程度には、意思疎通が取れる。しかし、下の猫は未だに何考えてるのか分からん。なぜさっきまで不機嫌だったのに、布団に入ってくる!?

一巻を読んだだけじゃ良さがわからない漫画
 >>30の『K-1ダイナマイト』。カルネデアス編とK-1Jr.編の面白さはガチ。超お勧め。
 あと、『てるてる×少年』は一巻はどーしょーもないけど、中盤がえらく面白い。そして、最終巻あたりは、『なんじゃこりゃ』になる。リリカルな身分格差恋愛から、いきなり伝奇物になるんだぜ、あのマンガ……

18禁じゃないけどエロい漫画
 『オヤマ!菊之助』の『挿入以外は何やってもいい』エロのバリエーションは、もはや芸術の域。『こどものじかん』は、絵がエロくてもストーリーがさっぱりエロくないからなあ。

【北朝鮮】「米国の一州に過ぎない日本が6カ国協議に参加する必要はない」
 まあ、実際に日本がアメリカの州になれば、アメリカの総人口の1/4以上が日系となり、その日系だけでGDPの1/3近くを稼ぎ出し、東アジアにおけるアメリカの外交はすべて日系が取り仕切り、在日の方々は永住権獲得のために頑張っていただかなければ強制送還なわけで……
 どう考えても、極東の皆様は超ピンチであり、大和民族としては実質的にアメリカを支配することが出来、世界に羽ばたくユダヤや華僑すら追い抜くことも可能なワケですが……ただでさえ増えてきたヒスパニックに困ってるアメリカだ。一気に1億人以上も日本人がなだれ込んだら、有色人種がアメリカの大統領になることも夢じゃなくなるぜ?
 なろうか、アメリカに。ロリエロマンガが描けなくなるのは困るけど。

メディアが隠してること教えて
>鼻摘んどけば宇宙も大丈夫
 宇宙って言っても、単なる真空ですっげえ寒いだけだから。気球で成層圏ギリギリまで上がることだって出来るんだし。深く息吐いて肺を空にして、息止めて、目と口をぎゅっとつぶって(体内との気圧差でいろんなものがぽこんと出てきたり、破裂する場合があります)、鼻つまんどけば、10秒くらいは大丈夫じゃね? 『2001年宇宙の旅』でも生身で真空渡りやってるよね。とりあえず、宇宙に出た瞬間、体が爆発するとか、血が沸騰するとか、凍りつくってのないらしいよ。
>ダイヤはそんなに珍しい鉱物でもない
 ダイヤ自体は多いけど、装飾物になるくらいの透明度と大きさを持ってるやつは貴重。『女は世界人口の半分いるんだぜ』って言われても、その中でスッピンでも超可愛い美少女はどんくらいいるよって話。あと、固いから研磨やカッティングが大変だとか、そういう価値。まあ、国によって宝石への見方は変わるから、お値段が違ったりするのはあるけどね。でも、宝石がお安い国にはそれなりのクオリティの石しか集まらないからな。

投稿者 アミ : 2006年11月05日 23:55

コメント

banner.gif