2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、まさか本当に出るとは | メイン | 今日の巡回と、喉が痛いです »

2006年11月11日

今日の巡回と、明日の憂鬱[日記]

 新居はUHFが入らないので、明日、アンテナ工事の見積もりの人が来るのですが……
 ……ヤ○ダ電機なんかに頼むんじゃなかった……なんか、時間打ち合わせの電話からして、怪しげな雰囲気が……電波さえ入れば、卓上アンテナですませるつもりなのですが、うまく行かなさそうな雰囲気ぷんぷん。
 うまく行きますように。

じゃがりこファンの熱い声であの味が復活!! 『じゃがりこ にくじゃが』 期間限定新発売!
 これ、本当に肉じゃがの味がするんで、すげえびっくりした思い出が。見た目と味が違うものって、びっくりするヨネー。

米Amazonの選ぶ「2006年度コミック&グラフィックノベル・トップ10」に日本のマンガが2作ランクイン。
 『おひっこし』を認めるとは、アメリカ人のマンガ眼力もなかなかよろしくなってきたものだ。
 というか、『ダメ大学生モノ』って、よく考えりゃアメリカのほうが元祖なんだよな。そりゃ受けるわ。

荒木先生執筆25周年祝賀パーティーにて、ジョジョ立ちを披露(idolinglifeより)
 うわ、すげえ! 何がすげえって、一緒にやる荒木先生が一番すげえ!! マンガ界で一番シャレが通じる人かもしれない……

オーディオコメンタリーで語られた「かしまし」の修羅場シーンの驚愕設定
>声優陣の中での、はずむ君の人気のなさっぷりが全面に出ていて、いろんな意味で面白いです。
 ……女性には徹底して嫌われるキャラだろうからねえ……はずむの精神自体は一貫して男の子なんで、恋愛において精神性を重視する女性の目からは、『ともかくじめじめと女々しい男』にしか見えないとゆー……
 しかし、最近負け犬キャラやダメ恋愛キャラ多いな。そりゃhidakaさんが大喜びするわけだ。

なんとなく色気を感じるママさんキャラが出てくる漫画・アニメを挙げてみる(作成中)
 なんで『笑う牝豹』が保留扱いなんだよ。あんなエロいお母さんいないぞ。エプロン姿でサイボーグ部隊瞬殺しちゃうんだぞ。これで射精出来ないヤツなんて男じゃねえよ。ロマンだよ、分かれよ。
 まあ、実際はちょっと緩んだくらいが一番好きなんですが。30代後半から40代くらいが>熟女。
 BLEACHの卯ノ花さんとか、見た目40代だったらよかったのに! 40代だったらよかったのに! それでも勇音と百合百合で、熟女百合だったらよかったのに! 久保の性癖もまだまだだ!!!

プリキュアなめててごめんなさい
 あー、>>98のプリキュア無印42話は、動画だけで泣けるわ。ほのかさん……!

ルパンで1番おもしろかったのは?
 TVスペだと、『燃えよ斬鉄剣』と『バイバイリバティー』だなあ。『バイバイリバティー』は冒頭がカッコよすぎて死ぬ。超ニューヨークに憧れた。次点で、ノストラダムスとヘミングウェイ・ペーパー。

短編が面白い漫画家って誰?
 椎名高志って書こうとしたら、コメ欄が椎名祭りになってたwwwwww
 SF者(すこしふしぎもの)なら、『長いお別れ』と『電化製品に乾杯!』と『はじめてのおつきあい』は読んでおけい。
 最近読んだのだと、『週刊石川雅之』は面白かった。物によっては、『もやしもん』より好きです。

女子大生の性交体験率、62%にUP 日本性教育協会調べ
 お前ら、『処女なら清らか』『処女なら清楚』『処女ならしっかり者』『処女なら真面目』だと思ったら大間違いだぞ。そういうしっかり者で気立てのいい処女は、ほぼ間違いなく20代前半でしかるべきところに売れてくからな。20代後半突入して処女な女は、大抵、嘘ついてるか、地雷か、展示処分品かのどれかよ。
 たまに本当に特別天然記念物みたいなのがいるけど、特別天然記念物の生息地は一般人は踏み入れられない秘境なのが殆どだし。身持ちが硬すぎて、普通のサラリーマン程度じゃびくともしねえ。

投稿者 アミ : 2006年11月11日 23:55

コメント

banner.gif