2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、いいな芸人って遊んでるだけで金がもらえて(心無い一言 | メイン | 今日の巡回と、明日の憂鬱 »

2006年11月10日

今日の巡回と、まさか本当に出るとは[日記]

マルドゥック・ヴェロシティ (1) うっそ、ほんとに発売してるの、『マルドゥック・ヴェロシティ』!?
 ……なんだかんだで、来年の夏くらいまで延びるものだと……(お前、冲方をなんだと思ってる)
 つーか、映画が年末公開のはずなのに、まだ何も情報ないからさー。ボイルドが中田譲治ってのはいいんだけど、バロットが林原ってのはどうなのよ俺的には田中理恵とか桑谷夏子とかゴトゥーザ様とか辺りで可愛い声だけど追い詰められてくるってる系のほうがいいなーと思うんだけど、みたいな? ボイルドも、出来ればもっとダメ男声がよかった……だってあいつ、ネズミに癒し求めて未練タラタラ男なんだよ? ダメじゃん、ダメな人じゃん。中田譲治じゃちょっとカッコよすぎるじゃん! まあ、ギロロだと思えばともかく!!
 まあ、今度買います。『零崎軋識の人間ノック』も買わないと。零崎一賊と子荻ちゃんが好きです。玖渚は嫁なので別格です。

 ……バロットのリボルテックとか出ねーかなー……寺田克也版で。村田蓮爾版が悪いってワケじゃないんだが、ガリガリ動かしたいのは寺田版。
 西尾も、哀川さんとか零崎ファミリーとか殺し名辺り欲しいよね。匂宮兄妹はコンパチでもいいか。出来れば二体セットで欲しいけど、妹の方が『全く稼動しない』というヘンテコアクションフィギュアになるので。

 まあ、その前にロベルタとヴァッシュとアーカードとウルフウッドとアリス少尉ですが。パンプキン・シザーズの。アリス少尉欲しい。かなり欲しい。原作読んでる人なら、なぜ欲しいか分かるだろう!? ……ロベルタのスカートは、布製か軟質&多重構造にして、ごきげんよう攻撃が再現できると嬉しいねえ。
 『リベリオン』のクラリックも欲しいけど、権利が難しそうなので我慢します。

 明日、PS3が発売されるんですってねー。興味ないけど。ロンチに何が出るかすらも知らないけど。
 Wii買うつもりだったのですが、9[nine]が欲しすぎるので迷ってます。9[nine]が機種変更15000円以下だったら、絶対9[nine]を買ってしまうー。W-OAMが欲しすぎるぅー。
 コミケのたびにWillcom新製品見本市になるうちのサークル『フィアンセ戦車』は、三日目東イ-26bです。新刊鋭意製作中です。

ジューシーでおいしい鶏の唐揚げを作る方法
 明日の夕飯は唐揚げの予定。おうちで唐揚げが作れるなんて、すばらしい世の中になったもんだ(普通です)。

mixi、画像が外部のWebサイトで表示される仕様を修正
 マイミクじゃない人とメッセしてるときに、Mixiにアップした画像URL送ったら、『見れないよー』と返ってきたのはこのせいか! いいことなんだが、微妙に不便だ!
 身内間の画像うpには便利だったんだが。ZERO3から直接送信できるし。

プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超
 なんだかんだ言って、欲しいんじゃん、お前ら。

イギリスから、秋葉原にプレステ3を買いにきた7人
 これだから、ジョンブルってやつはもう。……買えるといいね。祈ってるよ。

幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?(ドキドキ上海日記より)
>ベジータは奥さんが大金持ちで、「労働」をしなくても食っていける
 チチだって結構なお嬢様だぞ。まあ、ビル・ゲイツと地方の旧家を比べるようなもんだが、生活に困らないというレベルでは同じかと思われ。

久米田絵について語るスレ
 改蔵中期のCGとセンスは、OKAMAに匹敵すると思う。

ねむねむ子パンダ
 中国は、その好感度の5割をパンダで、4割を料理で、1割をチャイナドレスで稼ぎ出してると思う。

平成7年の邦楽が凄まじい件wwwwwww
 カラオケで歌うのは大体90年代の曲。MOONCHILDの『ESCAPE』は名曲だったが、これ一発で消えたなあ。
 ……しかし、改めてエヴァ直撃世代が思春期~大学時代だったころの『濃さ』ってのはすごいな……そりゃ、『こんなにすごいもの、俺には作れねーよー』と消えた世代にもなるわ。私らより下になると、『すごいものって言っても、こんなにいっぱいあるじゃん。じゃあ、俺にも作れるじゃん!』って世代になるんだが。
 もしも、将来立派なクリエイターを目指す人がこれを見ているなら一言。
 中二病は20歳まで、童貞は大学卒業まで保っとけ。自然な流れならまだしも、無理に抜けようとするな。そのほうが、絶対その後の人生が豊かになる。トラウマも豊かになるけど。

投稿者 アミ : 2006年11月10日 23:55

コメント

banner.gif