2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、起きて半畳寝て一畳 | メイン | 今日の巡回と、今更買い出すな。 »

2006年11月28日

今日の巡回と、フリーダム。[日記]

 こんにちは、無職の松平さんです。本日付で無職と相成りました。
 まあ、無職と言うか病気療養と言うかなんですけれども。医者にしばらく会社休んでダラダラしてろ、と、前々から言われてるので、しばらくダラダラしている予定です。まあ、おまんま代くらいは稼がないといけないので、そう毎日寝てるわけにも行かないのですが、しばらくはゆっくりしてようかと。
 期間限定ニート生活、始まる。

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価
 確かに、写真で見る限り、顔はともかく服の処理とか頑張ってる。

オーディオコメンタリーの日米格差(ぬるヲタが斬るより)
 関係者がクダ巻いてるだけのオーディオコメンタリーも、それはそれで面白いんだけど、作画ポイントとか、演出意図とかも聞いてみたいよね。

週刊少年ジャンプ、新年一号からの新連載三連発(Alice to Shangri-Laより)
 新年1号:小畑健→XBOX360『BLUE DORAGON』のコミカライズ。月ジャンのほうでは柴田亜美がコミカライズするらしいのだが、なぜ、『マンガ界で一番画面構成力と技術力はあるが、ネーム力がない』小畑健と、『マンガ界で一番ネームの勢いはあるが、勢いだけで他がない』柴田亜美というチョイスなのか、それが気になる。コミカライズに重要なのは、中庸=オールラウンダーだと思うのだが……
 新年2号:暁月あきら→とうとう、ジャンプのエロ同人描いてた人が、ジャンプで連載できる時代がやってきたよ! 俺、この人のマンキン本持ってたよ!! エロ同人屋としては希望が持てるニュースですね。まあ、この人は普通にうまいので、頑張ってほしい。うん。
 新年3号:武井宏之→懲りてなかったのか。そういや、最近、少年誌で流行の、『ラスボス=ダークヒーロー=ヒロイン』の構図(所謂、『ドラゴンでお姫様』)を前面に押し出し始めたのは、この人だったような……

エロゲの原画家になりたぃ小5女子のブログ
 ……まあ、色々言いたいことはあるのだが……
>自分の子供の写真をのせてるブログのアドレスを書いて、人のブログに文句ゆぅなんて、絶対、頭おかしぃと思ぅo
 これを見る限り、割りと聡い子なのかもしれん。見識は狭いが、その見識の中で考える力はある様子。まあ、私が小5の頃より判断力はあるよ。
 つうか、この子の親、すげえなwwww それは子供に言うべきことじゃないだろうwwww

ハイテンションしりとり
 ナイスお母さん。

夫婦喧嘩
 ……隠しとくこと、なかったんじゃないのかな?

種田山頭火
 ポジティブ山頭火。

ホビージャパン1月号の『コードギアス』イラストがエロい件
 もう、CLAMPがキャラ原案なことなんか、誰も意識してねえと思う。むちむち!

「ぼくらの」2007年アニメ化決定・・・。
 お前ら、『ぼくらの』の話をしろ。
 『なるたる』までの鬼頭はイっちゃってるが、『ぼくらの』はかなりまともな見地から書かれていると思う。

劇場版 第26話「シグルイを、君に」
 血みどろだなあ……

○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかり
 萩の月のミルク臭さは癖になるなwwww 地方銘菓系じゃ一番うまいと思う。次点は赤福。
 生ものが苦手で、物心ついてから成人するまで刺身や生魚は絶対食わなかったんだが、いい年してから寿司屋で食ったトロは滅茶苦茶うまかった。『ほんとにトロだ! トロトロしてる!』みたいな。それ以来、赤味魚は生で食える様になりましたよ。白身はむりぽ。

投稿者 アミ : 2006年11月28日 23:55

コメント

フリーダム・ニートって書くと、強そうですよね。

投稿者 SSH : 2006年11月29日 12:49

banner.gif