2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ようやく風邪が治りました | メイン | 今日の巡回と、今回のは長引くぞ。 »

2006年11月17日

今日の巡回と、雀蜂が1px単位で位置合わせだったら死ねる[日記]

Q.WiiのBLEACHゲー、買う気なんですか?
A.お前は、『手掌で操れば速度は二倍!』とかやりたくないのか?

 私はやりたいぞ。すごくやりたいぞ。
 鰤は、『中二病患者だった当時ですら恥ずかしくてやれなかったこと』を存分に楽しめるところが好きです。

暖秋で露地物野菜暴落、「豊作貧乏」嘆く農家
 白菜なんかは、寒い時に育ったやつの方がおいしいんだけどねー。
 鍋にしなくても、だし汁でさっと湯掻いて温野菜サラダにするとおいしいですよ。ドレッシングじゃなくて、ぽん酢とゴマだれの合わせでどうぞ。って、私の晩御飯の予定ですが。

「悔い改めた方が良い」堀江被告、検察の質問に反発
 たった今の発言に、『悔い改める』は日本語としておかしいと思う。
 いや、ただそれだけですが。

子犬によるワルツ
 猫飼いにはよく起こる『猫がキーボードに乗ることにより、今まで知らなかったショートカットが押されて、とんでもない画面になる事件』を思い出させる記事。
 ちなみに戻し方も分からなくて、PCごと再起動する羽目になったことも幾度か。

「彼氏いるの?」と聞かれたときに、一番モテる返し方。
 『いないって言ったら、○○君はどうする?』で、70点は取れると思う。

【PS】名作、隠れた名作を紹介していくスレ
 私が『このゲーム、マジおもしれえ! 超名作! 歴史に残るね!』とサルのように嵌ったゲームほど、同人界隈は腐りきっている。私自身は同人萌えなど一切してなくても、業界は私を無視して腐っていく。
 こういうとき、己のオタクとしての限界を感じたりするのです。

「神奈川県を舞台にしたマンガ・アニメ作品」ランキング
 首都圏(都会)でありながら、程よく土地が広く、絵になる景観と海が多いってのが、マンガに使いやすいんだろうなあ。千葉だと、それほど都会ってイメージなくなるしなあ。
 まあ、マンガやアニメに出てくるのは海側ばっかりで、内地のほうは忘れ去られてるんだけどね(地元民も時々存在を忘れている)(座間とか)。
 あ、スポーツなんかは人口比のせいで全国一の激戦区になってる場合が多いんで、『県大会の予選レベルに全国レベルの強豪がたくさんいても問題なし』という利点があるね。

自力で解けたミステリーある?
 『笑わない数学者』は、見取り図見た段階で脱力するほどバレバレ。森作品は、捻り過ぎて真正面向いちゃったトリックか、捻り過ぎて千切れちゃったトリックしかないな。
 清涼院のトリックが『分かる』とか言う人は、一度、ロールシャッハテストでも受けられたほうがよろしいのではないかと……

スーパーボールのおもひで・・・
 巨大なスーパーボールを持っていることはステータスの証だったな。
 何のステータスなのか分からんが、ともかくステータスだった。

投稿者 アミ : 2006年11月17日 23:55

コメント

banner.gif