2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 冬コミ本の表紙 | メイン | 表紙入稿終わったよ »

2005年12月04日

今日の巡回[日記]

 ロトが当たりません。一回400円とかしか買ってないけど。

『内村プロデュース』DVD化決定!
 おおう! 是非、温泉だるまさんが転んだや、笑わない王決定戦などもDVD化してほしいものだ。

松本人志は「一番面白い男」でありつづけることから降りたみたい
 あー、うん、ねー。『リンカーン』は敢えてああいうスタンスなんだと思いますよ。冠番組じゃないし。ああいう中堅芸人とたくさん絡むって言うウンナンスタイルに近い番組って、ダウンタウンにとって初めてだし。今までは、生え抜きの『ダウンタウンっ子』と絡むことが多かったわけで、ああいう独自のスタイルや、関西とは違うお笑いを持った芸人と絡むのって、ダウンタウンとしては珍しいよね。
 かつ、松本は今まで自分が番組の笑いを牽引する立場で立ち回ってばかりだったので、今はポジションをつかんでいる最中なのではないかと。実際、ダウンタウン以外が十分面白いので、松本が精彩を欠いていても今のところ大丈夫だし。
 というか、贅沢すぎてにまにましてしまう、『リンカーン』。冠持ってておかしくないレベルの芸人が、あれだけ大量に毎週見れるって、ありえねえよ。素敵だ。

元アメリカの高校生だけど、何か質問ある?
 アメリカは収入格差もすごいが、知識の差もすごいからなあ……なんだかんだと総じて『中流になれる』日本は恵まれておりますよ。ええ。
 あと、国がでかいので、『アメリカ全部がこう』というわけでもない。

Hの価値観
 あー、ねー。悪いのはまゆたんと少コミだよ、絶対(笑)。
 つーか、この年になると中高生の体見ても、色っぽいともなんともおもわねえけどな。出るとこ出てないし、脚メリハリないし。

おしゃぶりは程々に、歯並び乱れる恐れ
 最近の子は歯並び悪すぎるよなあ……受付嬢とかでもガッタガタだからなあ。麦食え麦。

“街の力”でAmazon対抗――神保町の書店ネット
 各書店ごとの色が見えないってのも、書店離れを加速させてる一因だよね。
 この手の本ならあそこが詳しいとかそういう特色がなくて、どこも売れる本しか売らないゆえに、客は大型店舗=在庫量が豊富=より多くの本と出会える店に流れていってしまうという。
 まあ、私も駅前のでかい本屋にしか行かないけれど。オタ系マンガはとらのあなだし、マニアックなやつはAmazonだし。
 宗像教授伝奇考、どこ探してもなかったんで、Amazon一気買い。ちょうおもしれえ。

途中で集めるのをやめた漫画
 ワンピース。      _, ._
 ヒルククの死因に『( ゚ Д゚)ハァァァァァァ!?』ってなったから。人を救うことに使命を感じていた医師がケモノ一匹の気持ちを優先して死を選ぶって、何よそれ。バカじゃないのバカじゃないの。同じ展開でももうちょっとマシな理由があると思うんですけれど? グランドライン以降ダレてきたなあ、と思ってたところに決定打。
 あと、カレカノ。どーでもよい脇役の話が延々と繰り返されてきてから、もういいや、と。つばさと義弟の辺りはまだ好きだったけれど、独立番外編のほうがよかったな。つうか、読みきりの三話と、後日談としての二巻で十分だよね、カレカノは。
 NANAはあれだよ、バカ女の自爆を楽しむマンガだよあれは。

テイエムプリキュア無敗で2歳女王に!(謝る前にケツを出せより)
 (   )    。         Д  ◦
 さすがだつよいぞぼくらのぷりきゅあ。伊達に三年目は決まっていななぎさとほのかじゃないプリキュアにどんな意味があると言うの!!!!
 これから彼女の血を引く馬とかたくさん出てくるんだろうなあ……

息子の疑問
 なんだよ虫キングってwwwwテラカワユスwwwww

投稿者 アミ : 2005年12月04日 23:55

コメント

banner.gif