2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の報告とミニ巡回 | メイン | ぜろすりーメモ »

2005年12月19日

今日の巡回[日記]

 ようやくミーアフィギュアの発送メールが届いたよー。うわーい。
 遅いよ……(涙

 『ネギまで遊ぶ!エーミッタム』を買いに行きたいのですが、とらやメロンまで行く時間が取れません。誰か冬コミで売ってください(誰かって誰だ)。
 時間取れるとしたら、クリスマスだなー。秋葉原の路上でマリオカート大会とかやらないかなー。

 マリカー雑感。
・ピーチ姫使ってて、キノピオに抜かされた時、あいつのけたたましい笑い声がものすごく癇に障る。下僕の分際で!!
・レインボーロードは高所恐怖症にとっては悪魔のようなコースだ。めっちゃ怖い。落ちるー! 落ちるー!! 私みたいに軽度の高所恐怖症でもこんだけ怖いんだから、重度の人なんかまともに走れないんじゃなかろうか。
・同じ理由でサンダーカップがものっそい苦手。だって、高所コースが二つもある……(涙)。ダートコースも苦手です。長いドリフトも苦手なので、カクカクしたコースが好きです。クッパキャッスルとかワルイージピンボールとか。
・攻略サイトのリアル小学生たちが面白い。
・まあ、いい年してマリオカートの攻略情報を会社から調べる私も私だけどな!!

 量販店でZERO3の話をすると、大抵ダブルホルダーを薦められるのですが(新規回線がほしいからだろうなあ)、今のとこあまり考えていません。
・早く新機種がほしいのは、京ぽんの電池がヘタっているから。
・電話を受けることは、割りと少ない(一日に2件程度)。
・4xの速度がほしい。
・制限を気にしながら使うのはいやだ。
・月の料金は6000円以内、せめて7000円以内にしたい。
 以上を考えると、『京ぽんを持ち続けることは選択肢に入っていない』『通信中、通話ができないのはデメリットにならない』『時間を気にしたくないので、ネット25は出来れば使いたくない』『マルチパック、ファミリーパックを考慮しても、4xで6000円切るのは難しい』ということで、あまり乗り気ではないのです。
 音声定額+データ定額で、出先では必要時以外画像を切り、自宅では無線LANを使用すれば10万パケット程度で済むでしょうし、電池は会社で充電すればいいし、問題ないかと。
 まあ、通話用端末としてのZERO3はちょっとでかすぎるってのはありますが。ひとつの回線契約で、二台持てればいいのにねえ……
 って、よく考えれば、TT持てばいいんだよな。普段はSIMをTTに突っ込んでおいて、ZERO3はPDAとして使って、通信したいときにかしゃこーんと差し込めばいいんだよ。それこそがSIMの醍醐味なんだよ。
 まあ、TTはデザイン的にそれほど好きではないので、もうちょっとかわいいSIM対応音声端末を出してほしい。プレミニみたいなやつ。あと、ブラウザはいらないがメールはほしい。頭500Bが読めればいいので。

 ZERO3は基本的に『使い倒す』つもりで買います。徹底的にいじり倒し、極限までぼろぼろにして、その上で後継機が出たらさっさと乗り換えようと。
 SIMスタイルの醍醐味ってのはそこじゃないかと。複数のジャケットを持って、用途に合わせて使い分ける。ジャケットが壊れたら、新しいジャケット買ってきてぶっさす。そういえば、FOMAもそういうスタイルなんだよな(機種変じゃなくて買い足し)。
 そういう意味で、SIMの音声端末は増えてほしいわけですよ。TTみたいな音声特化ではなく、せめて京ぽんクラスの。ビジネスで使う平日はZERO3、休日は身を軽くしたいので音声端末、ただしメールチェックや軽い検索程度は出来る、みたいな。
 W-ZERO3のコンセプト自体はすばらしいし、端末として魅力的ですが、それ以上に『SIMスタイル』を活かしたいな、と思うのです。
 みんな、あんなにジャケットフォンジャケットフォン言ってたじゃないか……

 で、ZERO3のケースを探しているのだが、どれもPDA基準のケースや男性向け想定のモデルでウボァ。いわゆる、ベルトもポケットもない女子が持ち歩くためのケースってのは誰も作らんのかい! ちくしょう、この男根主義者たちめ!
 もしかしたら、NDS用かデジカメ用で探したほうが幸せになれるかもしれない。
 こんなのでいいんですがね。自分でちくちく作るかなあ。年末年始に実家帰ったときとか。
 あー、あとプライバシーフィルタほしいな。電車の中でアニメ見たり、エロ漫画のプロット打つために(おい

『Victorian Cafe Emily』、12/23リニューアルオープン
 行ってみようと思ってるうちに、あっさり閉店しやがった本格メイド喫茶『Emily』が復活。ああ、やっぱりいいなあ。私がメイド喫茶に求めるのは、浮ついたイベントなどではなく、『ビクトリアーンなムードでまったりメイドさんを眺めながら美味い紅茶が飲みたい』なのでまさに理想。年明けにでも行ってみるか。

ソニーのデジカメ「不合格」の怪…中国・浙江省
 子供か。

実写映画『テニスの王子様』スクリーンに登場!!【氷帝】メンバー 編
 なんで跡部・オブ・ツンデレがバンバンなんだ。
 そこはホージーだろう(それも違う)。

高橋克実の種 2005年の高橋克実です。
 ときどきびっくりするほどマイナーなネタを引っ張ってくる。

一人暮らしにありがちなこと
 PCの電源、寝る時どころか、基本的に二週間に一度くらい一回再起動するだけです。TV&ビデオデッキ兼ねてるから、落とせないのよねー。出かけるときはCRTの電源落とします。寝るときは落としません。目覚ましも兼ねてるから。

ネギまのキャラソンにパクリ これはひどいwwwwwwwww
 まあ、かなり前から言われてたことだけどなwwwwwwwwwテラワロッシュwwwwwwwwwww
 俺はそれよりも、百合男子どもの『攻め受け判定基準』が素人そのもののほうが許せないので、こっちはどうでもいいよ。お前らの百合鑑定眼は、中学生腐女子以下だ!!

コミケに役立つ色々
 うぬう、コレは便利じゃないか。

コンシューマゲームに18禁規制導入か(M:NBG 12/20分)
 つまり、PS2でFateやエロ鳩2や戦乙女ヴァルキリーができると、そういうことだな。いいことですね(プゲラッチョ

理想の旦那サマ
 当たり前だ。お前らこそいい加減夢見るのはやめろ。女からみれば、『お前らは女の都合を考えないから、女にモテないんだ』としか言えない。
 恋愛はともかく、結婚となればスペック重視なのは当然だ。共働き家庭が増えたとはいえ、女性が男性の収入を上回ることは少なく、この先老後まで一生付き合うと考えれば、男の年収と出世の可能性は当然考慮に入れるべきだし、家庭に入るならなおさらだ。それまでの自分の生活基盤を全部捨てるんだから。つまり、学歴や収入が高い女性ほど、今の生活レベルを維持しつつ、新しい生活に移るなら、スペック高い男性を求めるのは当然なわけだ。『生活は苦しくなるが、それを補って余りあるほど大切にするし、幸せにする』と言い切れるのか、お前らは。
 170cm以下はチビと言っても、170cmは日本人の成人男性の平均身長だぞ。かつ、女性はヒールを履くから、160cm以上ある女性は170cm以下の男性と歩く場合、ほぼ必ず男性より背が高くなる。それを一番嫌がるのは男自身だろうが。かといって、ぺったんこで色気ない靴履いてる女は恋愛対象にも入れないのも男自身だろうが。
 大体、お前らが女に求めるものって何よ。常に身奇麗でいることか? 最低限の教養か? 自分だけを見てくれる健気さか? 貞淑性か? キモくてヘタレで収入もない男をニコニコ支えてくれるメイドさんか?
 女が身奇麗を保つのに、どれだけ金がかかるか分かってるのか? ペラッペラのスカート一枚15000円だぞ。サポートストッキング一足3000円だぞ。口紅一本8000円だぞ。カット&カラーリングで15000円、パーマをつければ20000円以上だぞ。美容液一本5000円だぞ。それを季節ごとにつぎ込まなきゃいけないんだぞ。去年のものの流用はきかねえんだぞ。それだけつぎ込んでいれば、言い寄ってくる男なんか星の数なんだぞ。お前らより見た目も収入も社会的地位も高い男が入れ食い状態なんだぞ。それで性格がよければ、いくらでも縁談が転がり込むんだぞ。
 お前らはそれを全部乗り越えてでも、『自分と付き合ってくれれば、それ以上に幸せにする』と言える男なのか?
 彼女を常に『きれいだね』と褒め、少しでも負担がかかることは自ら率先して引き受け、仕事中でも気遣い、女に『イケメンなんかより、あなたと一緒にいるほうが幸せ』と思わせてやれるのか?
 フラグさえ立てれば一生の愛が手に入ると思ったら大間違いだ。
 女が男に愛されるためのコストを度外視して、自分のリスクを全く考えない。だからモテないのだ。お前らが愛されないのは、キモイからでも収入が低いからでもない。
 女が愛されるためにつぎ込んでいる努力に見合うだけの男ではない。それだけだ。
 だから、逆に言えば愛される努力を行なっていない女なら、それほどハードルは高くないのよ。
 エステ通いやコスメ研究など行なっておらず、自分の生活重視で男に頼ることを考えておらず、見苦しくないだけの身支度で独立独歩で暮らす、そういう女なら、気の合うオタク男と愉快に過ごしてくれることも可能なのよ。
 そういう女を恋愛対象として考えていないからモテねーんだよ。モテ髪やモテメイクに命かけてるような女を『最低限の女』として見てるからモテねーんだよ。
 世間のカップルとかよく見てみろよ。もちろんモテメイクとイケメンのカップルは目に付くが、それ以上にもっさり男ともっさり女子のカップルだって多いぜ? 身の丈にあった女を女として見ずに、上のランクの女だけを見てりゃ、そりゃモテねーよ。
 いい加減こういう自称喪男たちの『俺に都合のいいオンナ像』がウザいので、コレからは積極的に叩いていこうと決めました。素直に二次元に篭ってりゃいいのに、何故女を叩くかね。

 ちなみに私は、愛されるための努力を一切放棄したタイプの女ですよ。それより面白いことはいくらでもあるので。かといって、愛されるための努力を否定はしないけど。

 あとさ、前々から思ってたんだが、女にとっての『理想』っていわゆる満点状態であって、そこから色々さっぴいて80~75点くらいなら十分合格範囲になんだけど、男にとっての『理想』って、その75点なのな。それ以下は赤点落第なのな。
 女は『ここがマイナスだけど、他でプラス得点があるからいいか』と考えるのに、男は『ああ、もう理想と違う。じゃあダメだ』って切り捨てるのな。それと同じ基準で女の理想聞いてるから、勘違いしてんじゃねえの?

投稿者 アミ : 2005年12月19日 23:55

コメント

こちらでは初めまして。mixiでお世話になってます(ぺこり)

そうなんですよねー…「モテたかったら努力しろ」っていうのは男性女性関係なく当たり前のことであって、
何にもしなくてもモテるってのはかなり希有な存在なんだと思いますもん。
というか、リンク先の女性は割と尤もなこと言ってると思いますし(理想は理想であって、
そうじゃないと結婚しないとは言ってないんだし)


因みに、「自分は何にもしないけど自分好みで金持ちで自分に惚れ込んでくれる男は絶対居る」って信じ込む
腐女子も居るという現実。
どっちも「身の程を知れ」って事なんでしょうね。

投稿者 梅子 : 2005年12月20日 11:11

全面的に同意です。松平さん正しい。
2次元に夢を求めるのは構わないけど、現実を捻じ曲げるなですね。

投稿者 なんじょう : 2005年12月20日 22:38

おいらも激しく同感します。
自分の現実見ないで、都合の良いコトいってるヤツってむかつきます。
うちの上司(45歳・バツイチ・カッパハゲ・ハラぶとり・ケチ・三白眼メガネ・小股で走ってつまづく癖あり)も金持ちのクセにどこの結婚相談所に行っても付き合ってもらえる女性に巡り合わないでやんの。「若い人を」「そこそこ見られる外見の人を」「私の優秀な遺伝子を残す」だなどのネゴトを聞かされてオレの弁当がまずくなるんだよ。
叩いて潰して捨ててきたい。

投稿者 コロ : 2005年12月20日 23:09

おいらも激しく同感します。
自分の現実見ないで、都合の良いコトいってるヤツってむかつきます。
うちの上司(45歳・バツイチ・カッパハゲ・ハラぶとり・ケチ・三白眼メガネ・小股で走ってつまづく癖あり)も金持ちのクセにどこの結婚相談所に行っても付き合ってもらえる女性に巡り合わないでやんの。「若い人を」「そこそこ見られる外見の人を」「私の優秀な遺伝子を残す」だなどのネゴトを聞かされてオレの弁当がまずくなるんだよ。
叩いて潰して捨ててきたい。

投稿者 コロ : 2005年12月20日 23:09

こちらでは、はじめまして。こんにちは。

>アミさん
積極的に叩き合いをされたいのならば、「喪男道」にトラックバックでも送られたらいかがでしょうか。たぶん、親身に相手をしてくれると思いますので(笑)

>コロさん
>叩いて潰して捨てていきたい
では、実際にそうすればよろしいのではないでしょうか。まあ、できないからここで愚痴られているのだと思いますが。
(僕も含めて)ネットくらいしか捌け口のない人生は辛いですね…。

投稿者 kiya2014 : 2005年12月21日 14:11

>梅子さん
まあ、なにもせんでもモテる人がいることは認めますが、大部分の人はえらい労力をつぎ込んでいるわけですしね。
別に努力をしろといってるわけではなく、他人の努力を否定するなってことなんですけどね。

>なんじょうさん
ねえ、三次元の女なんか無視してりゃいいのにねえ。
なぜ、自分の恋愛対象でないものから恋愛対象にされないことに怒りを感じるのか、訳が分からない。

>コロさん
いや、まあ、金があるなら高望みするのは否定しませんよ。その金を愛してくれる女や物好きな女はいると思いますし。
金もないのに高望みするのはいかんと思いますが。

>kiya2014さん
 私、別に喪男の生き方自体は否定しませんよ? 私も自分の人生から恋愛を排除しつつ生きてますから。
 別に喪男に『モテる努力をしろ』と強要しているわけではなく、『モテる努力をしてないのに、モテたがるな』『他人のモテる努力を否定するな』というだけです。
 例えばですね、私は酒というやつが苦手でして、ひと舐めでくらくらになるので、滅多に飲まないのです。あと、家の近くに大学がありまして、泥酔したバカ大学生が騒いでる横を通っては、『急性アル中で死ねばいいのに』とか思ったりしてるわけです。
 しかし、だからといってソムリエやバーテンダーを『くっだらねえ職業だな!』と罵倒したり、美味い酒を求めて東北を旅したりする人を『馬鹿じゃねえの』と蔑んだりはしないわけです。
 自分と違う価値観を持ち、その価値観に従って一生懸命生きている人に対し、それが公序良俗を犯したり他人になんらかの強要を強いるものでなければ、それらは尊重されるべきなのです。
 喪男が女性を嫌悪するのは、恋愛コンプレックスのためなのかもしれません。現代の恋愛至上主義により社会的弱者とされた彼らは、実質的にマイノリティであり被差別者であり、社会は彼らを容認する多様な価値観を持つ努力をしていくべきだと思います。
 しかし、『社会的弱者だから理不尽に女性を罵倒しても許される』と思っているのだったら、それは大いに間違っている。
 自分から妹に理想の男性像を聞いておいて、その理想が高すぎると逆ギレするって、どうなのよ。喪男ってやつはそういうのを許すのか? 孤高に生きる誇り高い存在たらんとする志はないのか? 女性嫌悪大いに結構。しかし、ならば女性から嫌悪されることに対し逆ギレだけはしない。それが人間の筋ってもんじゃないのか?
 私は『恋愛しない生活』の有意義さを主張し、『恋愛至上主義』を拒否します。『恋愛しない人間=社会不適合者』という偏見は撲滅するべきだと思います。しかし、それと、女性が男性に愛されようとする努力、および男性が女性を愛する努力を否定することは相反しません。
 別に喪男全体と叩き合いたいわけじゃありません。むしろ、筋通してしっかり生きていっていただきたい。
 故に、筋を通さないやつは叩きますよ。ええ。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年12月21日 15:42

>つまり、PS2でFateやエロ鳩2や戦乙女ヴァルキリーができると、そういうことだな。いいことですね(プゲラッチョ

違いますよ。従来の規制にくわえ”暴力シーン”に厳しく規定し、より細分化しようという話です。
一部のホラー映画は18禁ですが、だからといって性的な描写があるわけではありません。

投稿者 安藤 : 2005年12月21日 19:21

理想の旦那サマ
の文章を読んで、なんでそんなに憤るのか
管理人氏の思考回路がトレースできない

なんでネタ文章に必死になってるんだろう
あぁこの文章も皮肉を込めたネタなのかしら

投稿者 ぽち : 2005年12月21日 22:24

何れにしても半端に金に余裕のある生活となまじっか学歴だけ有る人間の台詞かな。

貴方が幾ら自身に金かけたからって何になるの?それでよってくるかもしれないけど内心が結局こんなこと書き連ねるような人間じゃ三行半叩きつけられて終わりじゃないのかね。

結局子供が駄々こねてるのと同じ。
恋愛以前の問題。

投稿者 社会不適合者 : 2005年12月22日 01:02

>安藤さん
要はコンシューマに18禁指定を設けることのバカらしさを言いたかったんですが、どうも通じなかったようで、文章力が未熟ですいません。マジで。

>ぽちさん
うむ、全くその通りですね。
他人を罵倒するようなネタばかり書いていれば、それを罵倒するネタにも使われるってことですね。だから、喪男のみんなはコレをネタに『やっぱり女は身勝手だ!』と書けばいいと思うよ? 身勝手なのは事実だしな。

>社会不適合者さん
あなたが社会不適合な理由の85%くらいは『他人の話を全く聞いていない』だと思うのですが。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年12月22日 03:53

あはっ恋愛不適合者に言われちゃった。

投稿者 社会不適合者 : 2005年12月22日 12:38

あんたはどうだかしらないけど
>女は『ここがマイナスだけど、他でプラス得点があるからいいか』と考えるのに

殆どの女はこんな考えだって何故言い切れる
のさ

>男は『ああ、もう理想と違う。じゃあダメだ』って切り捨てるのな

殆どの男(略

大体、異性だけ批判するのは説得力に欠ける

投稿者 774 : 2005年12月22日 22:53

ちょっと前に愚痴を思いっきり書きこんじゃいました。他人の愚痴聞いて不快に思われた人はすみませんでした。しかも間違って二回書き込みされてるし、管理人様ごめんなさい。

言い訳させてもらえば、その上司に「二人だけで行けば、ウマイもん食わせてやるぞ。」とバカにした誘われ方してショックと怒りがおさまらなかったのでした。

管理人さま
あんな愚痴にコメントしてもらってなんといっていいやら。私も金目当ての人とでも何でも遠くで幸せになってほしいと思います。

kiya2014さん
えーっと・・・。くだらん愚痴にやんわりと注意してくれたつもりなんでしょうか?
私は別にネットでしかストレス解消できない人が可哀想とは思いません。解消の方法は人それぞれだし、あればないより良いし。
でも「(僕も含めて)ネットくらいしか捌け口のない人生は辛いですね…。」ってのは、「オメーはこうだ!カワイソウなヤツなんだよ!ワーッハハハハオレにはわかるんだよオメーみたいなヤツがよ!」っていう嘲りですかね。
そんな簡単に人間がわかってたまるか。

投稿者 コロ : 2005年12月23日 00:30

>社会不適合者さん

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす。
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
>774さん
さあ? 一応、私の知り合いはほとんどそんな感じだけど、さすがに全人類に聞いたわけじゃないから、わかんねえな。
恋愛対象≒繁殖相手ならば、『ちんこが立つか立たないか』という足切り基準を持ってるのは、オス側だと思いますけれど。メス側は『オスの求愛を受け入れるかどうか』だから。
あと、私はモテメイク嫌いですよ。前々から言ってるけど。でも、それとこれとは別ですな。

>コロさん
まあ、ハゲマニアや親父マニアもいますからねえ、世の中。
そういう話はキャバクラで話せよ、と、スルーしておけばよかですよ。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年12月23日 15:06

>百合男子どもの『攻め受け判定基準』が素人そのもの
年季の差ではないんですかねぇ。
地方の即売会が圧倒的に女性向けだったりしますし
会話で鍛えられるものもあるかと。

男子の妄想力が足りない?それもごもっとも。

投稿者 Д゚ : 2005年12月24日 01:01

エントリも反応も興味深いですね。

格好良くあろうと努力する男性がかける金額を並べて書いてあれば無用な反発は少なかったでしょうか。
「(男性用)エステに通ってるヤツと自分を比べてみろ」とか。

75点とかの話は、私はちょっと違う見解です。
理想と聞かれたとき、女性は素直に100点を言いますが、男性は100点を言わずに75点を言う、という感じだと思います。当然個人差はありますが、理想の位置は男女差とくに無いかと。
低く言うのは、謙虚の美徳を勘違いしているとか、自分が努力していないので後ろめたいとか、なんとなく場の雰囲気(周りが低く言うから)とか、そんなとこですかね。

投稿者 魔法使い : 2005年12月24日 07:45

自分から話題振っといていきなり罵倒するのは兄ちゃん酷えよということで、本当に文章どおりの物言いされたなら元ネタの妹さんが怒るのも無理ないかなとは思いますがそれはさておき。

この話はそもそも、収入や社会的地位の高い男が入れ食い状態の女性についての言及ではありませんから、そんなハイレベルな男との結婚があって当然の、ハイレベルな女性を例に引っ張ってきても意味ないでしょう。結論部にしても、モテ非モテとか恋愛の話につなげておられますけど、元ネタは結婚の理想や条件についてのはずです。話がずれてます。

しかもこのエントリでややこしいのは、アミさんの提示したハイレベルな女性像がかなり変なところですね。この例示で「それだけつぎ込んでいれば、言い寄ってくる男なんか星の数なんだぞ」 の確定はありえないです。重要な前提条件が抜けまくってますし、どうでもいい金の使い道が付加されすぎです。(なんでみんな口紅「1本」8000円にツッコミ入れないの。笑)

おまけに、「モテ髪やモテメイクに命かけてるような女を『最低限の女』として見てるからモテねーんだよ」 などの意見はどこからその根拠を持ってきたのか全く分からないので単なるアミさんの脳内世界としか判断できませんし、「モテメイクとイケメンのカップル」というのもまた変な例示です。イケメンは美人+モテメイクとつきあうのが普通ですから。(食うだけだとどうか知りません)

ここらへん意図してやったのか天然なのか単なるミスなのかはちょっと分かりませんが……とにかく沢山ずれています。このずれのせいで、普通や普通+α程度の女性と割と上層の男性を同じ価値レベルに置いているようにも判断できます。つまりアミさんの主張内容もまた結婚の理想と条件の罠にはまっているように読めてしまうのです。ですから文章どおり読むと反発したくなる人も多いのではと感じます。

>攻め受け判定基準
男ヲタの多くは正直どっちでもいいって気持ちが強いのでしょう。それよりも作品論とか作者論とかトータルでの人物立脚論とかのが盛り上がりますし。あるいは単純な萌え話とか。攻め受け論に熱くなれる男は(女ヲタなら一番熱くなるであろう中高生という時期でも)かなり少なく、従って大量の女性読者が増えない限り、判定基準が801・BL並みに進化することは今後もないでしょう恐らく。あきらめてくださいすいません。

投稿者 スープ(はじめまして、長文失礼します) : 2005年12月26日 01:38

初めまして。たまたまニュースサイトなどを巡っていたらこの記事にたどり着きました。
最後まで読ませていただいたので、折角ですので、ちょこっと感じたことを…
松平さんは「女は男と違って…」みたいな表現が多いように見受けられます。
もちろん女性と男性は違うこと自体には重ね同意なのですが、あくまで「違う」というだけで、「優位」では無いというのがちゃんとわかっておられているのかちょこっと気にかかりました。
まぁ、この場合は例が「頑張るモテ女:ダメダメ非モテヲタ男」と超両極端な例なので、なんとも言えませんが^^;

えー、ちなみに+αで個人的に気になったんですが、「女が身奇麗を保つのに~」のくだりがありますが、この辺りでかかる金額は男女ともに差がそれほど無いと思いますよ。パンツだって万単位は当然しますし、シャツだって結構いいお値段です。サロンいけばまた万単位、さらに化粧水や乳液、香水も考えればまたその程度の値段は軽く行きますしね(汗

次はもっと広げた視野or釣りあいがある程度とれてる場合の男女についての感想文を見てみたいですね^^

投稿者 ほろん : 2005年12月28日 00:43

この元記事が言いたいのは
「そんなハイレベルな男はそうそういませんよ」ってことじゃねぇの?
平均年収500万以下の時代ですよ?

投稿者   : 2005年12月29日 00:43

ちょっとだけ気になるんですが、バブル崩壊直後に多く出た
「専業主夫」、つまり、妻の方が収入多いので、育児含めた
家事全般を行う男だったらどういう評価でしょう?

投稿者 kaiou : 2005年12月29日 07:35

banner.gif