2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« メガハウス ガンダム・アーカイブス サイド3 ミーア・キャンベル | メイン | 今日の巡回と、安全日だからって絶対安全なわけじゃない »

2006年06月02日

今日の巡回と、リボルテックと宝くじと[日記]

R0010515.JPG リボルテックエヴァ零号機がついてるフィギュア王も買ったんだお。
 いやー、動く動く。超楽しい。しかし、自立しないからスタンド無しで遊ぶには難しい。足首がミクロマンみたいに横に曲がらないから、設置面積稼げないし。いや、曲げようと思えば曲がるんだけど、そうすると足首のパーツがはじけ飛ぶであろう。可動軸は! 可動軸は入ってるのに!!
 普段、ポーズ取るのにミクロマン使ってるのですが、もうちょっとけれん味あるシルエットのアクションフィギュアがほしいなあ、と思って買ったのですが。どっかに適当なスタンド売ってないかしら。って製品版買えってか。
 ベースがついてるのって、ダンテか……武器も素敵っぽいんだが……私、元のゲーム知らないんだよね……(原作知らないおもちゃは買わない主義)

 なんか今日は、私の運勢上、近年最も財政運がいい年らしく、母親に『宝くじ買ってこい』と命令されました。ほら、ドリームジャンボが今日までだから。
 ばかー、宝くじって買った時点で六割損するんだぞー。九割戻すパチンコのほうがまだマシなんだぞー。
 といいつつ、たまにはギャンブル打つのもありかと買ってきたんですけどね。
img094.jpg
 20枚買ったら、巾着袋くれた。金運の黄色。

シローにスリ?ハリウッドスターの間で奇妙な名前が流行
 アップルは別におかしくないんじゃないか? と、思った。
 日本人って、イメージのいい名詞はなんでも名前に使っちゃうから、外人とは価値観合わんのかもしれん。人気名も聖人名ばっかだしなー。『竜』とか『岩』とか名付けられてる日本人名とか理解できんのかもなー。

岡田真澄さん「威風堂々」の旅立ち…800人参列
>出棺時にはエルガーの「威風堂々」で送られ、白色の風船が一斉に空に放たれた。
 ダンディってこういうことなんだろうな。

投稿者 アミ : 2006年06月02日 23:55

コメント

banner.gif