2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、エヴァ様まんが | メイン | 今日の巡回と、いつもありがとうございます。 »

2006年06月05日

今日の巡回と、寝てました[日記]

 異常に眠くて、休みなのをいいことに16時間ほど寝る(断続的に)。
 体から完全に力が抜けてましたわ。死ぬかと思った。

フジテレビ 人気格闘技「PRIDE」放送中止
 次の大晦日は、岡村大脱出だな。

「なんでも醤油をかけるとそれなりの味になる」を検証
 むしろバターだな。万能調味料。まずい袋ラーメンにはバター。これ鉄板。
 最近お気に入りの調味料はゆず胡椒です。ゆず胡椒で肉食うとうまいよ。

コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定!
 女性向け同人誌が買いに行きやすくなるのはありがたいわ。
 2Fに喫茶『Cafe with Cat』も併設。……え? 猫喫茶?

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士 レイナ
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人 ノワ
 ああ、こりゃ脱げるね。ぼいーんだな。ぽろーんだな。
 どうでもいいけど、クイーンズブレイドを正規の楽しみ方してる人ってどれだけいるんだ?

デスマーチ中のSEな彼(彼女)に負担にならないよう、かつまめに(途切れないよう)連絡を取る方法ってどうすればよいでしょうか?RinRin王国より)
 携帯メールでいいと思うが。

アメリカ人の食事って何がでるの?
 ケイジャンっているじゃん。ケイジャンチキンとかケイジャンジャンバラヤとかのケイジャン。あれって、フランス系アメリカ移民のことでさ。フランス語と英語がミックスされた方言で喋るコミュニティでさ。アメリカの中でもかなり異文化なんだけどさ。
 うちのオヤジ、昔、留学してたおかげで英語ペラペラでさ。今でも年に何回か向こうに行ってるのね。で、向こうで食ったケイジャン料理がめっさウマかった、とかで、現地でスパイス買ってきて作ってくれたんだけどさ。
 出来たのが、すっぱ辛いチリ豆カレーモドキ(米入り)。
 もう泣くほどマズいの。しかも量が多い。オヤジ曰く、現地の味を正しく再現したらしい。
 フランス系といっても所詮はアメリカ人だ、と思って、しくしく泣きながら食ったけどさ。嘘だからな、アメリカにもウマい料理があるって。まずいぞ。ウマいと評判の南部料理ですらあのレベルなんだ、北部はどうなったことか。

年代別TVアニメオープニングリンク集(Youtube)
 大体、1990年代前半が、自分のコアだなあ、と思う次第。それ以降だと『最近のアニメ』になってくる。
 あ、『りりかSOS』は未だよく歌います。

投稿者 アミ : 2006年06月05日 23:55

コメント

banner.gif