2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、反逆の金沢 | メイン | 今日の巡回と、日中は動く気力が出ない »

2006年06月16日

今日の巡回と、引きこもりの季節[日記]

 引きこもってます。
 おうちの外に出ようとすると、お腹が痛くなります。

 だから嫌だわ、この季節。

十日町市、日本-クロアチア戦困ってます
 いいじゃないか、両方応援すれば。

個性が大爆発。キャラクター固有アイテムを一挙公開「戦国BASARA2」
>長曾我部応援団旗
>長曾我部元親の固有アイテム。元親がピンチに陥ると、子分たちからアニキコールが巻き上がる。

 もう、本当にバカじゃないの!! 大好き!

MUSASHI -GUN道- お絵描き掲示板ギャラリー
 もう、お前らがアニメ手伝ってやれ! 原画として入れ!

ヤンマーニ MUSASHI(以上二つ、朝目新聞より)
 やばい、普通に面白そうだぞ。これがヤンマーニ効果か……!

少年ジャンプがつまらないわけ(REVの日記より)
>今の週刊コミック雑誌全般がつまらないのは、既に読者になっている層を離さないために作られているからじゃないかと。
 いずみのさんも書いてたけど、ジャンプはむしろそういう『面白さ』を前面に押し出しているので、仕方ないっちゃあ仕方ない。最初にぐっと引き込んで、そのまま引きずっていくと言うテーリング。マンガ以外の娯楽が多い現代じゃ、そういう長期消費を見込める客を捕まえないと、生き残れないんだと思うんだよねー。
 立ち読み印象じゃ、『銀魂』辺りはまだ新規参入しやすい話作りしてる気がする。ジャンプにしては、1エピソードが短くまとまるように作られてるし。
 まあ、『構図が分かりやすく、単発のエピソードで楽しめる週刊漫画』ということなら、絶チルお勧め、と言うことで。

ウモ屋さんで、『涼宮ハルヒに対しての憂鬱』一挙三話公開
 ……一話目はかなりの問題作だと思う……色んな意味で……

楚々としたおばあさん
 みんなの元気ちょっとずつ吹いた。

映画ドラえもんでどれが一番優れた作品か
 あんた、私に大長編ドラえもん語らせたら、ちょっとうるさいわよ? 余りにもうるさいので、簡潔に。
 トータルな出来のNo.1は『大魔境』だと思うんだけど、すげえ地味なんだよね……
 まあ、前期の作品はどれも好きです。甲乙つけがたい。『竜の騎士』は、ドラえもんたちが傍観者&神なのがちょっとなー……あれは、『勇者バンホーと神たちの神話』と見るのが妥当か。
 一番好きなシーンは、『宇宙小戦争』の怯えるスネ夫をしかりつけ、恐怖を抑えつつ出撃するしずかちゃんから、帰還までのシーン。超カッコイイ。

youtubeでハピマテ見てたら・・
 大麻帆良祭を生歌でやってたという事実に驚愕した。ミキサーは、何チャンネル切り替えりゃいいんだよ。
 俺がミキサーだとして、『マイクだけで30本以上あって、それが入れかわり立ちかわり出てきます。組み合わせもしょっちゅう変わります』と言われたら、ブチ切れる。どんなパズルゲームだ、それ。

投稿者 アミ : 2006年06月16日 23:55

コメント

観た感じ交替する時にマイク手渡ししてるから常に同じ5本なのでは?<ハピマテ

投稿者 上海 : 2006年06月17日 01:38

私はパラレル西遊記信者ですよー。
紅孩児のエピソードの壮絶さはバギーちゃんを超えました。

投稿者 煙草 : 2006年06月17日 02:40

大麻帆良祭、実際行ってましたがマイクはさすがに最大で6本でした。

投稿者 黒猫 : 2006年06月17日 19:05

マイク、限られた本数を使いまわしてるなら使いまわしてるで、持ち主が変わるたびにフェーダー調整やりなおさなならんわけで、それはそれで気が狂うと思うんだ……

投稿者 アミ@管理人 : 2006年06月17日 21:51

うーん、リハで誰が歌うかって順番しっかり決めて、
役者がそれ間違えなければ特に難しい事はねっすよ 慣れと惰性でどうにでも
逆に役者が間違えた時のフォローが一番大変なんですが

投稿者 とおりすがり : 2006年06月18日 04:36

banner.gif