2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、このちゃんの謎 | メイン | 今日の巡回と、頭がぐらぐらする »

2006年06月10日

今日の巡回と、うにゃうにゃ状態[日記]

 オフ会などで直接会った人には、『キャラ作ってると思ってた』もしくは『そのまんまですね』のどっちかしか言われない松平さんです、こんにちは。
 オフ会なんかではネット人格のまま行くので、そのまんまなのは当たり前なんですがね。普段は割りとおとなしい人ですよ。
 だからといって、ネット人格は無理してはっちゃけているわけでもなく、敢えて言うなら『どっちも素』なのです。『どっちも演技』とも言えるかもしれません。
 本当の素がどっちかは自分でも分かりません。『本当の自分』なんてのは、無意識状態で初めて分かるものではないでしょうか。

 ……こないだ、半分寝ている状態で書いたエロプロットに、『裸エプロンのパルと○○○して、○○してもらって、さらに○○○○の間、ずーっと○○○○○○○○○○○……』とか描いてあった……
 自分で引いたわ……本心の俺は、いったい何を望んでいるんだ……

 とりあえず、裸エプロンのパルがものすごく好きだってことは分かった。
 私は裸エプロンのパルが好きです。

クールビズだけど、厚労省トイレまだ“ウオーム便座”
 じゃあ、スイッチ切れよ。

マングースぬいぐるみつき のだめカンタービレ15巻限定版発売
 Amazonから発送メールが届きました。明日には届くかなー(ワクワク)。
 いや、ぬいぐるみ好きなので……実は家にあるフィギュアよりぬいぐるみのほうが多い。ビーニーズとかいっぱいあります。悪かったわね、意外と乙女で。

予約受付の嘆き。(アスまんが劇場より)
 余剰在庫になるわけじゃないんだから、ねえ……

mixiやってる若い女性はなぜ、あんなに弾けているのか?
 中善寺さん曰くの『面白くない本などない。面白がるのに手間がかかる本があるだけだ』理論。
 箸が転がっても面白い人と、面白がれない人がいるなら、面白がったほうが得だということだな。

エアギターの金剛地武志とクールビスのインリンオブジョイトイ夢の競演
 インリンはどうでもいいが、金剛地武志が重要。後で見る(今、出先)。
 イエママとフラカンって、知ってる人しか好きじゃないよな(変な言葉)。

二人は仲良し?
 コメントが上手過ぎるwwwwwwwwww

勘違い
 そりゃ女聖闘士だ。

バトル漫画にすると受けそうな古典
 源氏物語のバトル化は……絶チルとパタリロ源氏物語がやってるか。シェイクスピアは……大抵バトルものだな。すぐ決闘するし。中国古典は、あれがバトル漫画の原型みたいなもんだし、あえてバトル化するとすれば……
 『宇津保物語』なんかどうだ。
 最強の武道『天女琴』を巡るラブコメバトル。『天女琴』の習得には男女二人の力が必要で、仲忠&涼のW主人公が最高のパートナーを求めて、バトったりラブったりするという。
 『奥義! 天人光臨!!』 ズババァァーーン!!
 ……面白そうじゃねえか……
 『奥の細道』は、芭蕉=忍者説を採用すれば普通にバトルものになると思う。
 あと、『竹取物語』は今風に解釈すると、『空から降ってきたツンデレ超ワガママ美少女のなよ竹に、みんなメロメロになって振り回されまくるドタバタラブコメディ。ようやく主人公(帝)とくっつきかけるけれども、実はなよ竹の地球滞在は期限付きだったために、みんなに嫌われようとワガママ言っていたのでした。最後は引き離されてちょっと寂しいエンド』という、すげえ駄目な萌え漫画になるよね。

投稿者 アミ : 2006年06月10日 23:55

コメント

banner.gif