2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、バイト行ってた | メイン | 今日の巡回と、百合バカアニメ »

2006年06月26日

今日の巡回と、リボルテック逆流れ[おもちゃ, 日記]

R0010618.JPG
 ついにねんがんのハセガワスタンドをてにいれたぞ!
 ということで、給料も出たので、ぷらぷら秋葉原行って、リボルテック No.4 EVA初号機とハセガワのフレキシブルスタンド買ってきました。
 うっひょー、かっこいいーー。
 零号機とどっちを買うか迷ったんですが、武器アイテムの豊富さでこっちを。半分デッサン人形目的なので肩アーマーが邪魔だなー、と思ったんですが、取り外しできるみたいなので一安心。
 しかし、よく動くなー。かっこいいなー。
R0010615.JPG
 ザシャアッ! って感じで。
R0010619.JPG
 虎眼流必勝の構え。
R0010621.JPG
 秘剣・流れ星。
R0010623.JPG
 それはおよそ一切の流派に聞いたことも見たこともない奇怪な構えであった。
 リボルテックの可能性は無限大。

 あ。で、お買い物終わって帰りがけにヨドバシの前通ったんですよ。そしたら、YBBのキャンペーンやってましてね。ま、私はマンションに光が入ってるんで関係ないんですけど、チラシだけもらったんですよ。
R0010613.JPG
 ……PSP……がんばれ……
 しかし、この値段なら買うなあ。

Web2.0時代の“脆弱性”―mixiチェーン日記はなぜ広まったか
 おもしれえから、『ぼくはまちちゃん!』というタイトルで日記書いてやろうかと思った。

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請
 バカだ、こいつらバカだ。m9(^Д^)プギャー!!
 まあ、私個人としては、若くて可愛い娘さんはタバコ吸わないほうがいいと思うけどね。『こんな可愛いのに、息がヤニ臭えんだろうなあ』と思うと萎えるから。

MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX [初回限定生産]
 ガンドレス商法、爆誕。
 つうか、絵コンテは本気で見たいわ。一体どんな絵コンテを描けば、あんなものが出来てしまうのか。
 よーし、夏コミ新刊の会場搬入分が完売したら、お姉ちゃん、BOX三つくらい買って閲覧者プレゼントにしちゃうぞー。ひとつは自分用。

ガンプラで涼宮ハルヒライブシーン
 ……もう、アンタ、これで飯が食えるよ……!

ピザ屋の唄
 すーんすーん。

インタビュー in 本能寺
 ロックンローラーだなあ、信長。

出身地を言うと必ず勘違いされている事
 横浜市民は、みんな中華街に詳しいと思われてる。
 私、四半世紀ほど横浜に住んでおりますが、未だに中華街がどこにあるのか正確に知りません!
 あと、いつもシュウマイ食ってると思われる。まあ、食ってんだけど。大抵の駅で買えるからな(JR私鉄問わず)。
 横浜ではキオスク並みの密度でどこでもシュウマイ弁当売ってます。それが普通だと思ってたので、東京方面に出るようになって、『なんで駅構内に弁当屋がないんだ……』と不思議に思ったものだ。

おまいらの人生で一番古い記憶を
 一番確実なのは、3才の時、親父が犬連れてきた日のこと。
 マジで事前に何の連絡もなく、帰ってきたと思ったら子犬抱いてた。コタツに入りながらぽかーんと見上げていた。そのあと、犬がコタツの中入っちゃったとか、色々覚えてるなあ。
 他にも幼児期の思い出はいくつかあるんだが、時系列があやふやではっきりしない。

1日五時間の睡眠で耐えれる方法
 一日5時間も寝たら十分だろ。
 つーわけで、普段は6~5時間睡眠です。体調おかしくすると超ロングになりますが、普通に体動いてるときはそれで十分。つうか、元気なときに8時間も寝たら頭痛するわ。
 問題は、『5時間眠れなくなった』時だよ……どうやっても2時間で起きるとか、半分寝て半分起きてる状態でまんじりとせずに過ごすとか。金縛りや幻聴が起きやすくなります。
 しかし、オナニーがそんなに体力を使うものだとは……男は抜かないと落ち着かないから大変ね(さも、自分はそうでもないとでも言うかのように)。

トラウマになった絵本
 子供のときは平気だったのに、今になって見返すと怖くて仕方ない本とかもあるよなー……基本的にえげつない話が多いよね、絵本って。バトルアニメなんかより、こっちのほうがよっぽど子供に悪影響だっての。
 >>226のは、舟崎克彦の『ババロワさんこんばんは』だな。知ってるぜ。あれは後味悪いぜ。
 ……オーケンの『のの子の復讐ジグジグ』なんか、普通に絵本でいけるんじゃないかって気がしてきた……

広げた風呂敷が畳めなくなった漫画の末路
 ヘルシングは、今まさに畳まれているところだと思うのだが。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2(ゴルゴ31より)
 怖っ! 絵、怖い!!!

投稿者 アミ : 2006年06月26日 23:55

コメント

banner.gif