2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、蕾見さんのおっぱい祭りと、講談社テメエ | メイン | 今日の巡回と、うにゃうにゃ状態 »

2006年06月08日

今日の巡回と、このちゃんの謎[日記]

 ネギまで、ふと気になったこと。
Q:基本的にアーティファクトは、持ち主でも使用方法や能力が完全には分からず、試したり練習しないと使いこなせないものなのに、なんでこのちゃんだけは『3分以内』や『頭ぐっちゃーは治せない』というアーティファクトの能力限界を知ってるのか。

仮A:モルモット一匹ずつ、足切ったり、内臓破裂させたり、ぶっ殺したりして、ちょっとづつ計測していったんじゃなかろうか。

 つまりだな、まずはモルモットにカッターぶっ刺して、それが治せるかどうかを試す。次はもうちょっと深く刺してみる。次は切り開いてみる。で、治せる怪我の限界を見つけ、次は怪我してどれくらい時間がたつまで出来るのか試してみる。10秒後、30秒後、60秒後……もしかしたら、怪我の具合と有効時間は反比例するかもしれないから、ちょっとカッター突き刺して一時間放置、とかも試す。
 ……このちゃーん! このちゃーーーーん!!!!

『戦国BASARA2』のテーマ曲を担当するアーティストが決定!
 貴教の復帰を要望する。繰り返す、貴教の復帰を要望する。

全30巻960ページの大事典、「エヴァンゲリオン・クロニクル」創刊
 1000ページ足らずで二万円以上はきついなあ……

デモンベイン 元ネタ集
デモンベイン用語集
 クトゥルー入門。

ミニチュア?
 超望遠で圧縮してるのかと思ったら違うらしい。カメラは奥が深いな。

ナショナルから大切なお願いです
 上手いなー、すげえ上手いなー。って、このバカ!

20代後半から30代にかけてありがちなこと
 聞こえなーい。アーアー(∩゜Д゜)キコエナーイ
 私、17歳教信者だから。

猫の名前を考える家族会議
 条件は満たしているが……
 ちなみにうちの猫二匹の名前コンセプトは、『長生き』です。

投稿者 アミ : 2006年06月08日 23:55

コメント

↓これを見ると解り易い。
DHTMLによるミニチュア風写真
http://work.dotimpac.to/miniature/miniature.html

投稿者 輪王ひろみ : 2006年06月11日 08:54

風景写真は全景を入れるには遠くから撮るしかないので必然的に被写界深度が深くなる。それに対しミニチュアの写真は寄って被写界深度を浅く撮ることが出来、逆にそれにより小ささを表現することが多い。
被写界深度
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera3.html

投稿者 輪王ひろみ : 2006年06月11日 09:19

banner.gif