2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、引きこもりの季節 | メイン | 今日の巡回と、起きたと思ったらすぐ寝てた »

2006年06月19日

今日の巡回と、日中は動く気力が出ない[日記]

 更新お休みしてて申し訳。
 二日連続で休んだのって、今年に入ってから初めてだったりする。
 何で休んでたかと言うと……夏バテです。だらけてました。溶けてました。
 まだ六月なのに、日中28度ってどういうことよー。死ぬって、マジ死ぬって。一度、一夏で6kg痩せたことがあるのですが、それが再来しそうな感じ。いいことじゃない、その分リバウンドがすごいから。

 まあ、暑いので早朝か深夜しか出歩けず、朝方のコンビニで今週のジャンプを立ち読み。
 『太臓』の木嶋×吉下が非常に萌えるのだが。やっべー、この二人やっベー。ちょうもえる。秀才モテ男×ツンツン委員長系幼馴染という、ありそうでなかった組み合わせ。いい、すごくいい。バレンタイン辺りからじわじわ萌えてたのが、ここに来て臨界点突破した感じ。
 まあ、別にラブコメマンガとして読んでるわけではないが。でも、『太臓』のラブコメエピソードって人気あるっぽいな。
 あと、ムヒョロジでホモにマジ引きしてたパンジャが可愛かったです。哀れ。

宮津の海岸沿いにアザラシ 「ナミちゃん」のんびり寝そべる
 ぬう、これは可愛い……!

2ちゃんねるで大規模障害
 ああ、道理でつながらないと。

東京・大阪間3430円!競争激化か!?
 こいつはお安い。まあ、正直5000円以下の長距離バスは、体力的につらいんだが(寝れないから)。
 一万円弱くらいだと快適に行けます。現地に早朝につけるので、長く活動できるという利点もあり。
 つか、飛行機ですら一万円以下で国内どこでも移動しまくれるのに、新幹線は何であんなに高いんだ。

「464.jp」が新人漫画家育成に乗り出す
 この人は何をたくらんでいるのだろう……

チャート式デジカメ選び
 当然のように広角レンズ搭載機が出てきました。
 広角は面白いよ、本当に。

~来なかった未来~ PDAはなぜ衰退したか
 りなざうは、同人SS書きには最高の端末だと思うけどな……トイレでもテキストが打てる。
 ZERO3はカギカッコの入力が面倒なので、SS書きには使ってません。りなざうで書いたテキストをminiSDカードでZERO3に運んでアップロードとかは普通にやる。

無敵のマリオ・サウンド
 アドベントチルドレン、マジで台無しwwwwwww

「シュレディンガーの猫の核心」が核心をついていない理由
 なんだかんだと、京極夏彦『姑獲鳥の夏』での説明が分かりやすいと思うがなあ。

Google様がみてる~入場中~
 ここ数年、一般では西にしか並んでないので、最初どこだか分からなかったわ。今の東待機列ってこうなってるのね。
 西に並びつつ、列が動くまではサンクス前の林で昼寝する(交代で)。これ最高。
 ……しかし、毎度思うんだが、何で訓練を受けてるわけでもないのに、ここまで整った行動が取れるかね、この人たちは……

何でエロゲーを原作にドラマを作らないのか?
 無理。
 少年漫画をドラマ化しても原作の情報量をフォローしきれないのに、少年漫画の数十倍の情報量で読者を引き込んでるエロゲシナリオをTVドラマで再現しようなんて絶対無理。大体、1クールのドラマって、中身を水増ししてやっと文庫1~2冊の内容だぞ?

投稿者 アミ : 2006年06月19日 23:55

コメント

banner.gif