2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ぷにるさん。 | メイン | 今日の巡回と、反逆の金沢 »

2006年06月14日

今日の巡回と、DMCとぷにるさんが言うことをきかない[日記]

 D・M・C! D・M・C!
 ということで、ようやく買えました、デトロイト・メタル・シティ
 頑張れクラウザーさん(笑)。でも、これってデスメタルかなあ……? まあ、本人がそう言ってるんだから、そうなんだろう。佐治くんとの心温まる邂逅の話が好きだ。いい人だよ、クラウザーさん。

 SleipnirのHeadlineリスト、『新しいウィンドウで開く』設定にしてるのに、新しいウィンドウで開かないのは何故なんだぜ!
 でも、かなり便利な、これ。RSSリーダーはいくつか試して、『逆にめんどい』とはてなアンテナに帰っていった人なのですが、ブラウザの一機能として動いてくれるだけでこんなに便利になるとは。

「大人には聞こえない音」聞こえます?
 聞こえない微妙なお年頃、エヴァ直撃世代。
 もともと高音域の聞き取り苦手なんだけどね。ロックやクラシックなんか、調子悪いとベースラインがやたらでかく聞こえてきます。
 高周波が聞き取りやすい人って、電化製品のスイッチ入ってるのが分かるって言うよねー。

西新宿のVictorian Cafe Emily、7/15より営業再開(RinRin王国より)
 一体どういう資本が介入してるんだろうな、この店は……
 メイド喫茶周辺の知人から入ってきた情報によると、内側は色々あったらしいが。コンセプトはいいんだから、頑張ってほしいですね。
 俺は、メイドさん見たいときはシャッツキステ行くけどね。

虎の穴 Cafe with Cat 制服初公開
 なんだ、猫喫茶じゃないのか(´・ω・`) 秋葉原のど真ん中で、猫撫でながらエロ同人誌が読めると思ったのに。
 でも、秋葉原に数あるアミューズメントカフェの中でも、『堂々とエロ本読める』と言うアドバンテージはでかいよな。飲み会で奥まった座敷とかならエロ同人誌広げたりもするけど、最近の一般人も多いメイド喫茶だと健全なものでも控えちゃうからな。
 俺はこっちのおっぱいが好きだ、いやこの汁表現がいい、とか、そういう話が堂々と出来る場所としては貴重。
 ……そういう場所だよね?

非モテ非モテと言うけれど
 ……『異性から愛されない』=『誰からも愛されない』じゃないと思うんだが……>コメント欄やはてブ参照
 『俺は誰にも愛されてないんだ』なんて、火サス並みの人生送ってきたか中二病でもなければ、ちょっと言えないことだと思うんだが。

尾崎の葛藤って何?
 大人は分かってくれないって、大人なんぞに分かってもらおうと思ってるのかお前は、と言う時点で、尾崎は私の中でロックではない。

投稿者 アミ : 2006年06月14日 23:55

コメント

家の外から「あ、今うちテレビつけた」とわかるエヴァ世代です。
聞こえまんた!
大人の階段転げ落ちました!

投稿者 煙草 : 2006年06月15日 00:18

>尾崎の葛藤って何?
昔、職場で似た話をしてた。
いい年して青臭い歌詞。それを笑いながら聞くのが楽しい。
って話してたら、黙っていた一人が尾崎を馬鹿にするなと切れて、そのまま3日後にやめた。

投稿者 Anonymous : 2006年06月15日 01:13

banner.gif