2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、いつもありがとうございます。 | メイン | 今日の巡回と、このちゃんの謎 »

2006年06月07日

今日の巡回と、蕾見さんのおっぱい祭りと、講談社テメエ[日記]

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 『ザレゴトディクショナル』購入。
 ……袋とじをどうやって開けようか、悩み出してかれこれ三時間。
 なんだよこの装丁。お風呂読書家にケンカ売ってんのか。
 巻末側の接着部分を慎重に剥がす方式を取りました。装丁に凝るのはいいけど、もうちょっと扱いやすくしてくれ……
 これから読む(お風呂で)。

 今週のサンデー。
●レンジマン
 モリタイシ新連載。風香る、風香カワイス。しかし、一話だけじゃ全く方向性が見えないな。最近のサンデーはこういう手法が多いけど(ハルノクニとか)、ぶっちゃけどうかと思う。
●結界師
 今週のノリ、どっかで見たことがある……どこだ……どこだっけ……
 ……ああ。BLEACHだ。
●ワイルドライフ
 最近の展開は本当心底ムカついたけど、今週は愛想尽くすレベルでムカついたわー。
●MAJOR
 やべえ。寿きゅんに超トキメキ感じた。
●ケンイチ
 ああ、このバカ展開。これぞケンイチ。そしてジークフリート様は神の領域へと。40日間ってアナタ。
●ブリザードアクセル
 怖い、怖いよこのマンガ……(涙)
 ゴルフマンガを超人バトルに変えた央っちょのことだから、二年位したらリンクが地割れ起こしても滑り続けるんだろうな、と思ってましたが、この分だと三年したら宗教起こしそうです。
●ハヤテのごとく!
 ……ああ……畑先生は私と同世代なんだなあ……特にママ四とエルド○ンの辺り。
●ハルノクニ
 もう、アレじゃん。コーさんが一人で警察全部撃退すればいいじゃん!!
●あいこら
 群馬最速に不意を突かれた。フェチネタは控えめなれど、こういうにぎやかなバカワールドは好きです。
●絶対可憐チルドレン
 ここで藤壺女御を出してくるか……! サブタイトルも『浅き夢見し』……!
 ということで不足しがちだったおっぱい分を埋めるかのように、推定実年齢80歳以上のねぼすけおねーさま、蕾見不二子管理官登場。年上キャラが出てくるときは夕顔か六条だろうと思ってたのに、藤壺とは……ある意味クリティカルキャラじゃん……ファムファタルじゃん……
 まあ、好みなんですが、蕾見さん。超好みなんですが。ツリ目とか、前髪とサイドの分量とか、後ろ髪を一旦簪でまとめて垂らしてるところとか、つけてない&はいてないっぽいとことか、実年齢がババアとか、甚兵衛で寝こけてるところとか、登場シーンAKIRAじゃねーかとか、何より立ち位置的に皆本と兵部に立ってそうなのがすげー好み。
 ステキ蕾見さん。結婚して。昔は兵部と恋人同士で、帝都を破壊する勢いの超能力痴話バトルの挙句に別れたとか、そんな過去持っててほしい。もしくは源氏物語通りに兄妹(姉弟)でもいい。
 まあ、萌え萌え言ってますが、今回は蕾見さんがチルドレンを鍛えまくる話になったりするのかなー、と思うのですが。
 いえ、絶チルはもう少し萌え萌え言うだけな話が増えたほうがいいと思うので、単なるおっぱい祭りでも私は大歓迎なんですけどね。
 ちなみに現在、当サイトは検索ワード『おっぱい祭り』でGoogle4位です。
●今週の葵たん
 さりげなく皆本に耳触られてる葵エロス。
●今週の紫穂さん
 『あたし、始まっちゃったみたいだから』 紫穂さんは相変わらず絶好調です。
●アルバトロス
 まさか巻末特別枠がこいつに奪われるとは……
 と言いつつ、半分以上『アルバトロスで決まりだろう』と思ってたんですが。編集部は、絶チルに対しては、もう少し攻めの姿勢でいると思う。
 とりあえず、アルバトロスでもおっぱい祭りでございました。どうしたサンデー。ジャンプに対抗意識でも燃やしてんのか。

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~
 PSP版のBLEACH新作。UMDの容量の限界に挑戦するかのような登場キャラ総勢33名と言うボリュームにまず笑ったのだが、雛森さんの決め台詞が『お前かぁーー!!!』なのに爆笑。キャラクター紹介のムービー参照。
 いきなり『お前かぁーー!!!』言われても困るよ、雛森さん! アンタ最高だ!

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」
 言いたいこととやりたいことの筋だけは通すのは、本当にかっこいいと思う。

【4年に1度の恒例行事】W杯詐欺はまだ始まったばかりだ
 ドイツに行ってびっくりするなよ。
 あの国、夕飯にあったかい料理が出ないんだぜ。カルエステッセン(冷食)ってやつだな。サンドイッチとか保存食料(ザワークラフトとかだね)だけささっと食って、あとは好きに過ごすんだってさ。さすが合理主義だぜ。
 いくら合理的って言ったって、冷や飯食って寝る生活なんか真っ平だ! まあ、食事に半日近く費やすイタリア人もどうかと思うが。

あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。RinRin王国より)
 『トラブルが起きた』と訊いてくるのはいい。
 しかし、『そのトラブルが何故起きたのか』『そのトラブルを解決するにはどういうアプローチをすればいいか』『そのトラブルを予防するにはどうすればよいか』というのに聞く耳持たないならまだしも、言われると逆ギレするとは何ごとだ。
 車で言えば、『事故起こしました』『そりゃ120km/hで片手運転すりゃ事故起きるよ。安全運転をしてください』『そんなこと関係ないでしょう!』って言ってるのと同じだぞ。
 あと、『なんかおかしくなった』とか、私が使ってないソフトのエラーメッセージだけ言ってきて、『どうすればいいの?』とか言うのもやめろ! 知るか、そんなもの!!

殺伐とした「みえるひと」の獣耳界に救世主が!
 関連
 うむ、やはり時代は今『サド巫女』だな! 来るって、サド巫女マジで来るって。
 それはそうと、『美青年に獣耳』の元祖は妖狐蔵馬であると思うのだが、それ以前にあったのだろうか。俺の記憶の中では、アレがファーストインパクトなのだが。

とらさんとこぶたちゃん
 柄が一緒ならそれでいいのか。

pya! 女子アナ
 宮瀬、怖い! 怖いよ!! そして平井は覚悟が足りない。

『MUSASHI GUN道』 あまりの出来の酷さに監督が音楽スタッフに逆ギレ
 いやあ、ねえ、だって仕方ないよ、笑うよあれは。まあ、この音楽スタッフの言い方にも大人げがないが、監督がそれ以上に大人気ない。

お前らがエロ漫画から学んだこと
 処女でも自分の危険日を知っている(まだ引っ張るか)。

投稿者 アミ : 2006年06月07日 23:55

コメント

banner.gif