2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、花見に行ってきたよ | メイン | 今日の巡回と、まあどれがそうだとかは言いませんが »

2006年04月09日

今日の巡回と、花見レポ[日記]

 ちゅーことで、昨日は上野公園まで花見に行ってきました。
 参加者はおいらとhidakaさん美月さんワダツミさん、ちょい遅れてraidenさん。『電車内でFSSを読み、夢中になって思いっきり乗り過ごす』というポカをやらかし、一時間遅刻しても許してくれるあの人たちはいい人たちだ。
 花見弁当が何故か軍事用糧食で、自衛隊のポテトサラダの美味さに感動したり(マジ美味い)、アメリカ軍はよくこんな糧食で士気が保てるなと感心したり、花見なのに何故かマンガ読んでばっかだったり(『パルスエット可愛いよー』『クリスも可愛いよー』)、美月さんがべろんべろんに酔っ払って石段から落ちかけたり、実に楽しかったです。美月さんは、もう少し自分の限界を知ってください。
 二次会は秋葉原まで徒歩で移動。移動中、美月さんがあっちにフラフラこっちにフラフラ。啓太郎さん毛玉さん海豚さん合流。
 A・トールはいいMHだと語ったり(おいらは、スクリティ隊仕様の扁平な頭が好きだ)、非童貞を問い詰めたり、『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDを見て『これのどこがトゥーンシェイドに見えるってんだ』と首を傾げたり、マリオカートDSでギスギスしたり、ホワイトボードに『ネギせんせー、性病って処女でもかかるって本当ですか? by本屋』と書いたり、『お前のそれはサブカルではなく、似非オタですぅ♪ by翠星石』と書いたり、美月さんの顔色が紙のように白くなっていたり、実に楽しかったです。楽しいね、ホワイトボード。他にもいっぱいひどいこと書いたけどね。

 で、帰り方向が同じhidakaさんに、駅のホームで『夏コミの後も地獄オフってやるんですか? がんばってくださいねー』って言ったら、『何、他人事のように言ってるんですか』って言われた。
 ……他人事じゃなかったのか……

しなやか二足歩行 京大発ベンチャー 女性型ロボ開発
 公式。可愛いな、こいつ。主人公のサポートロボで声:釘宮だったら萌えねえ?

市バス事故で14人負傷 京都市
 あそこの市バスは、ドリフトするからなあ……

『戦国BASARA2』新キャラクター、いざ参戦!!
 豊臣秀吉と竹中半兵衛が参戦。……お前が竹中半兵衛だとーーー!? 何故、秀吉が打倒信長ーーーー!?
 だんだん俺とCAPCOMの間にすれ違いが。まあ、買うが。

偶然発見したコンドーム
 親御さんからしたら、忘れたい過去だろう……

「orz」って何て読む?
 私は『オルゼ』派。

漫画喫茶で読むのに適した漫画
 基本的に読みたいマンガは買ってしまうので、マンガ喫茶では『内容を知っておきたいけど、買うほどではない』マンガを読むことが多い。『NANA』とか。まあ、マンガ喫茶で読んで気に入って買うことも多いんですが。
 お勧めは『美味しんぼ』。けだるく読むには最適なマンガだと思う。途中でやめて、全然問題ないし。『GS美神 極楽大作戦』も、アシュタロス編を除けば一話完結か一巻程度の中編なのでいいかもなー。
 ストーリーを読みたいなら、『バジリスク』は内容の濃さの割りに五巻と短くまとまってるのでいいかもしれない。

投稿者 アミ : 2006年04月09日 23:55

コメント

banner.gif