2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回ミニと、シグルイXII | メイン | 今日の巡回と、突発ラジオ告知(明日ね) »

2006年04月19日

今日の巡回と、釈由美子SR2[日記]

 前の釈由美子=エンゲージ・オクターバーSR1。今の釈由美子=ジュノーン(エンゲージ・オクターバーSR2)。

 昨日のヤツのタイトルは、『味方一人→たたかう』でもよかったかもしれん。

韓国で初の女性首相 韓明淑氏、国会が承認
 62歳にしちゃ若いおばちゃんだなあ。

人材紹介・派遣業者 スポーツ選手の就職支援事業に着手
 中学生くらいまで、引退したスポーツ選手には居酒屋かお好み焼き屋をやるための資金が協会から支給されるんだと思ってた。
 マジで。
 あと、プロ野球=社会人野球だと思ってた。巨人の選手は、昼間は記者として働いてるんだとばかり。

「おサイフケータイ」決済総まとめ、7つのサービスそれぞれの違いは?
 Willcomユーザーの私には関係ねぇこってすだが、さすがにPASMOには対応していただきたい。で、Edyがつけばそれで十分である。
 自販機のEdy決済機能は、もっと普及するべきだ。超便利。

2006年、“桜ソング"の激戦を制したのは?
 どーいーつーもーこーいーつーもーサクラSAKURAうるせーよ!
 実際、歌番組とかその手のテレビを見ない私には、どれがどの曲なのかさっぱり分からん。だから、さくらってどのさくらだよ。
 ケツメイシの『さくら』はつい最近個体認識した。くりぃむしちゅーの番組で使われてたから。

栃木県佐野市いもフライマップ
 こういうのを見てると、すぐさま旅に出たくなる。やはりうまいもんは、最大の観光資源である。
 食いてー、いもフライ食いてえーーー。

テレ朝の報道によると、この世に存在しないアニメの影響で犯罪が起きたらしい
 現在58歳の人が子供のころ見たアニメと言うと、1950~60年代のものになるか。
 そのころやってたアニメで該当しそうものは……
 ……ムーミン?
 それより年代が若くなると、もういい大人でアニメに影響される年でもなくなるしなあ。わからんなあ。

昔のあだ名を晒そう
 エスキモーとギリシャはセンスいいな。
 私の場合、ファーストネームが二文字でこれ以上縮めようがないのと、ファミリーネームはえらく発音しにくいせいで、あだ名がついたことが全くないです。誰か付けてくれ。

初めてもらったラブレター
 お母さん、それはいかんよ……

投稿者 アミ : 2006年04月19日 23:55

コメント

>あだ名がついたことが全くないです。誰か付けてくれ。
フリーザさん。

投稿者 てんてす : 2006年04月20日 10:10

あっちのネタをこっちに持ってこられても正直困るわ

投稿者 アミ@管理人 : 2006年04月20日 12:02

松平アミさんだから…。
アミバ様って言うのは?

個人的に「松~」って苗字の人は
まっつんと呼んでおります。

投稿者 Anonymous : 2006年04月20日 14:29

banner.gif