2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、新しいおもちゃ | メイン | 今日の巡回と、デジカメ活用のためプチ写真を載せることにした »

2006年04月27日

今日の巡回と、美容院行ってきたよ[日記]

R0010124.JPG 買っちゃったぁ、買っちゃったぁ、クロミ様の化粧惑星買っちゃったぁ!(CV:田中理恵)
 ……いや、ちょうどクレンジング切れてたし……ちょうどいいかな、って……クロミ様は、バッグのファスナーにつけることとします。ぶらぶらカワユス。

 半年振りくらいに美容院行ってきました。
 二年ぶりくらいに前髪作ってショートに。……ほら、もういい加減、いい年だからね。今のうちに出来ることやっとかないとね。
 モテ髪とやらに挑戦したろかと思ったのですが、アレ、モサモサ顔にかかってきそうなのでパス。こないだテレビで見たモテ髪な釈由美子、クワガタみたいだったし。下向きクワガタ。

●今週のBLEACH(原作)
 以前ネトラジで、『雛森はクンニされたら、五分で三回イクよね』といってましたが、訂正します。
 あいつは、名前呼ばれただけで軽く一回イきます。
 ……ジャンプを読んでいる男子中高生に女の恐ろしさを教えすぎです、師匠……
●今週のデスノ
 一週回って、月が愛しく見えてきた。
●今週のハルノクニ
 このガキどもは、きちんとした大人にほっぺた張り飛ばされるべきだと思う。
●今週の絶対可憐チルドレン
 あのパンツは葵たんのだったのか!!……意外と葵たんは派手な柄物が好きだよね。
 澪の分身は、葵の影分身を高密度でやってるものなのか、それとも『分岐した世界』の自分を空間捻じ曲げて呼び寄せてるのか。それぞれに独立した意思があるところを見ると、前者とは思いにくいな。
 それにしても、賢木がカッコよすぎてどうにかなりそうです。あれを紫穂に持たせても、身体がついていかんのだろう。自分の身体能力をテレキネシスである程度操作できる賢木でないと使えないものと見える。それにしてもかっこいい。ダイテー。

 Caplio R4のいいところ。
●35mm相当で28mm~200mmのズーム。広角があるのは強い。
●ワイド側でマクロ1cmまで寄れる上、テレ側でもかなりの距離まで行ける。すげえ。
●レスポンスが早い。かなり早い。
●CCD手ブレ補正。
●フィギュア撮るときは、マクロモードでのAFターゲット移動機能が便利すぎる。
●SDカード。とりあえず秋葉原で激安なグリーンハウスのminiSDは普通に認識した。
●マスストレージ対応。らくちん。
●黒くてかっこいい。

 Caplio R4の悪いところ。
●30センチくらいの距離で、微妙にAFが合いにくいときがある。猫撮る時とかめんどい。
●でもこれは、うちの猫の顔が黒いせいかもしれない。
●どこまでも寄れるので、調子に乗って寄り過ぎると、自分の影で暗くなる(それはお前が悪い)
●レンズがジーコジーコうるせー!

 とりあえず、日ごろ持ち歩いてバシャバシャ撮り捲くる用途と猫&人形撮影には十分と思われます。あと、望遠な。今まで使ってたQV-4000は、ロケハンや素材写真などを撮るときには今でも有能なカメラなので、並行して使っていきますが、持ち歩き用にはこれでいいかなー。

「大神」発売記念インタビュー:「大神」はアートじゃない。すごく間口の広い、質の高いアクションアドベンチャーなんです
 ぬう、面白そう。
 しかし、夏コミ準備が始まらんとする今、ゲームやる時間なんかないのでした……逆に、今のうちって気もしますが。あ、『図書館島の休日』も出る予定です。

デスノコラ(今週のネタバレ有り)
 久々にデスノコラで笑った……これは……やばい……(笑)

隠れ腐女子が増えてゆく
 私の場合、隠れているつもりはないが、バレバレになってるわけでも0ない、らしい。
 隠れ腐女子が増えてる、というか、腐女子は隠れてるのがデフォルトで、目立ってるやつのほうが希少なのよ。池袋の乙女ロードにいる地味ーな腐女子も、あそこにいるから腐女子に見えるだけであって、ひょいっと摘み上げて渋谷新宿に放り込んだら、『こいつだ!』とピックアップすることは難しいと思うぞ。
 まあ、男子オタクもそうといえばそうなんだけどね。

共同作業に最適な人数は3人
 鍋物や焼肉も、三人がちょうどいいと思う。

山寺宏一がタレント活動を始めた理由
 すでにかなり有名だったと思うけどなあ……きっついなあ。

マジシャン
 バカスwwwwwwwwwwでも、結局はこういうことだよな、マジシャンってwwwwwwwwwwww

投稿者 アミ : 2006年04月27日 23:55

コメント

banner.gif