2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、花見レポ | メイン | 今日の巡回と、アニメを見る時間をくれ »

2006年04月10日

今日の巡回と、まあどれがそうだとかは言いませんが[日記]

「最近さ、顎を尖らせない絵が流行ってるじゃない」
『うんうん』
「でさ、ほっぺたぷにぷにで丸い顔も流行ってるでしょ」
『流行ってるね』
「二つが合わさった挙句、顔が真四角な幼女キャラとかよく見るんだけど、アレはどうなんだろう」
『…………』
 どうなんだろう。

 GABANのポテトチップスをおやつに買ったんだが、ブラックペッパー味、コショウきつすぎ!! 超辛い! 二枚続けて食うと、口の中ひりひりするよ!
 ビールや酒飲みながら、ちまちま食うにはいいと思う。辛いけど美味い。

●今週のふたご姫
 相変わらずレイン様は、男を勘違いさせることに関しては、宇宙一のプリンセスと思われる。
 そして、ベータ様かわいいよベータ様! テニスなんだか日舞なんだか分からん動きがかわいいよ、ベー様!
 毎回出てくるキャラが大量に増えたわけで、ちゃんと回していけるのかなー、と思ってたのですが、一部以外は徹底して『にぎやかし』にすることで、ふたご中心で描いていく感じっぽいな。これはこれで。ふたごが無理して全員に深く関わることもないわけで、『ふたごを中心に雰囲気がよくなっていく』ことが表現できればよいと思う。アルテッサやソフィーは後ろでちまちましててください、かわいいから。こういう緩さがいいんだよね、ふたご姫は。
 マーチはおいしいキャラだ……
●今週のソフィー様
 『宝石の国の方が、全然ムダに派手だものね!』
 おいらもそう思った。

永野護新作アニメ『GOTHICMADE(ゴティックメード)』公式サイトオープン
 なんだ、植民が始まったばかりのカステポーでの話か。きっとこのヒロインからハスハの巫女の系統が始まって、マジェスティック・スタンドの最後で登場するんだぜ。
 しかし、ヨーンからこっち、まもたんはボーイ・ミーツ・ガールにこだわるなあ。

デニーズのおかわり無料ドリンクが種類変更可能に!(HK-DMZ PLUS.COMより)
 エクセレント!
 いや、ネーム作業などは机が広いデニーズでやることが多いのですが、行くと必ずコーヒーっ腹になってしまうのが困りものだったのですよ。それがこれからは、コーラも緑茶も飲めるように! すばらしい! これでファミレス篭りもはかどるというものです。

オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ
 ZAKZAKは言い方に容赦がないなあ。大体あってるけど。
 実は、昔の知人がビブロスでコミックス出してるようなので、ちょい心配。まあ、何とかなるんだろう。今サイト日記見たら、そんなことに触れてもいなかったし。……逆に心配になってきたな。

ヤムチャの人間としての価値
 ヤムチャ兄さんカッコイイ。

最後の女友達
 普通に変態だ、お前は。

布団は巨大な悪の帝国
 誰が上手いこと言えと。

異常に潔癖症の奴と飲み会をした
 『もやしもん』読ませてやれ。

1人で外食ができない
 一人で外食が出来ないやつは、精神的に自立できてないんだよ(持論)。
 まあ、鍋と中華は一人で食うには辛いものだが、それ以外なら大抵一人で食いに行きます。三人以上でカウンターのみのラーメン屋に来て、並んで座らせろというヤツは、頭がおかしいか暴君の素質があるかどっちかだ。

投稿者 アミ : 2006年04月10日 23:55

コメント

一人で酒が飲めない奴もどうかなと。
あと、バーに一人で行った事がない奴も。

投稿者 たっきぃ : 2006年04月13日 23:28

banner.gif