2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回も、実は今日ではなく | メイン | 今日の巡回ミニと、ワスチャ可愛いよワスチャ »

2006年04月16日

今日の巡回は、FSS祭りはまだ秘祭です[日記]

 FSS12巻の感想はもうちょっと待ってください。今、色々と資料を当たりつつまとめてます。感想書くのに資料が必要なマンガってどーよ。まあ、FSSはマンガじゃないんだけどさ。神話の論文書くのにフィールドワークが必要なものよね(それもどうかと)。
 しかし、12巻感想を書くに当たって、9巻から読み返してたのだが、何度読んでも謎なのは『基本的に王宮から出れないアトールの巫女であるフンフトさんとピアノ父ちゃんは、どううまいことやって子供まで作ったか』ということなのですが……まあ、出会いは分かるよ。どうやって密通したのか、そこが不思議だよ。騎士とダイバーじゃ子供も出来にくかろうに……
 そういや昔、『ブラフォードと京はヤッてるよ、いやヤッてないよ』で大論争繰り広げたことがあったなー。ちなみに私はヤッてないよ派ですが。だって、ヤッてたらドラッグやってたのバレてるはずじゃん、バレてなかったんだからヤッてないんだよ!! ブラフォードと京ちゃんは清い関係なんですぅー、いやらしいことなんかしないんですぅー。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”
 文科省は本気でバカなのかもしれないと思った。なにこの、『火事を減らすためには消防士をたくさん配備すればいい』みたいな考え方。消防士がたくさんいたって、火事が減るわけではなく、鎮火率が高くなるだけだ。

平野耕太 『進め以下略』と『大同人物語-完全版-』 現在の刊行状況(カトゆー家断絶より)
 嬉しさのあまり小躍り。大同人完全版なんて、FSS第三部と同じ確率で諦めてたよ!(第二部と言わない辺りが、まだあがいてるところ)

初めまして、元『仮面ライダー』です!!(HK-DMZ PLUS.COMより)
 あんたなに転職してんだ、ィィィィィィィ!!!!!
 ちなみに結婚を機の芸能界引退らしい。……厳しいなあ。まあ、確かに奥様受けとか良さそうだが……営業自らモデルとか出来るし……
 しかし、芸能界廃業で不動産営業って、TOKIO城島と逆コースね。マンション売って出世してください。そしてゆくゆくは蟹マンションなどの企画を……

世界最大の廃墟
 ここをダンジョンにしてRPGやろうぜ。

飛行機の起源は韓国?
 その発想はなかったわ。

投稿者 アミ : 2006年04月16日 23:55

コメント

banner.gif