2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回とモニタ購入計画 | メイン | 今日の巡回は忙しかったので »

2006年02月04日

今日の巡回と憧れの人[日記]

 笑福亭鶴瓶師匠のような大人になりたい。

桃の天然水(楽画喜堂より)
 おお、あの無色透明のくせにゲロ甘という、不意に飲ませたらショックで『うげえ!?』とか言ってしまうあの桃の天然水が。流行ったなー、昔。
 みんなも何気なくミネラルウォーターやポットの中身をこれに摩り替えて、人々を驚かせるとよいよ。先生にしこたま怒られました。17才にもなってそんないたずらをする、小学生男子マインドを持った女子高生でした。

読者から見た個人ニュースサイト論
 まあ、私も一応ニュースサイターに分類される側の人間らしいのですが、ぶっちゃけ読んでない。理由はつまんないから。
 自らを分類&規定したがるのはオタクの性ですが、その中でも特にくだらねえと思う、ニュースサイト論なんてものは。サイト論という括りならまだしも。
 それはそうとして、うちは同人サイトです。

テクモ株式会社が管理するキャラクターに対し、今回のワンダーフェスティバルより当日版権の許諾が不可となりました
 DOAが! これは業界大震撼だ!!

【artwork】『バジリスク 甲賀忍法帖』其の二 木崎監督の絵コンテ
 すげえ……殆どラフ原画じゃないか。

恋愛
 SakuSaku語録だね。実際、私、もう元彼の名前を誰一人として思い出せません。三人くらいいた気がする……定かではないが……

メガネっ娘
 三枚目は初めて見たwwwwwwwwwwwwww

VIP系まとめサイトは儲かる
 そんなに儲かってんなら、年末オフであった時、たかっときゃよかった!!(おい
 ちなみにうちは半年かかってようやくDVD一枚買えるくらい(ギフト券で貰ってる奴)。

政治に詳しいヤツ、答えてくれ。
 十代で共産主義にかぶれない奴は情熱が足りない……って言おうとしたら、最後で言われてたwwww まあ、まだ熱い若者がいてよかった。
 そして君は挫折と現実を知り、尾崎豊に嵌るか、タモリに嵌るかを選ぶのだ。高田純二でも可。

1990年代前半までは妙に古めかしかった
 あー、分かるなー。90年代前半は、まだ昭和を引きずっていたと思う。95年から平成の文化が育ち始めて、2000年で定着してそのまんま五年以上経ってる感じ。キャミソールとか、まだ普通に着られてるもんな(さすがに厚底は見なくなったが)。
 髪型も変化がない。茶髪にして適度にシャギー入れてって。まあ、最近はふんわり系が流行ってますが、黒髪ソバージュ→茶髪シャギーほどの劇的な変化ではないだろう。

なぜデートや合コンで金を払うのはデフォで男なのか(以上三つ、神コップBloG_ver.?より)
 恋愛対象にしたい女がいる場合は、できるだけ奢るか大目に出した方がいい。
 女は男が自分にどれだけの労力を裂いてくれるかで、自分をどれくらいのランクに扱ってくれるかを判断するから。金も労力のうち。
 それと女の勘違いは、また別問題だけどさ。そういう場で素直に奢られるのは女の可愛げだけど、それに図々しさが加わっちゃいかんわな。
 まあ、楽しく飲み食いして『じゃあ、割り勘だから、いくら出してね』っていうような男はモテませんよ。女に金額を見せずさっさと会計して、『○○円でいいよ』ってのがモアベター。それが半額なのか半額以下なのかは、女は敏感に察知するので、本気度で調整するよろし。健闘を祈る。

投稿者 アミ : 2006年02月04日 23:55

コメント

banner.gif