2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« サーバー移転しました。 | メイン | 今日の巡回は、早く寝すぎて早く起きすぎた »

2006年02月12日

今日の巡回は眠いのでここまで[日記]

 久しぶりに、夜にものっそい眠い(いつもは、午前四時くらいに眠さのピークが来る)。
 八時過ぎから眠くて、30分ほど仮眠取ったのだが、それでも眠い。つらい。なのでここまで。

 日曜洋画劇場で、『CASSERN』やったらしいね。私は劇場で見たし、仕事なので見てないけど。とりあえず、あの予算であの映像を作ったのはすごいと思うので、機会があれば見とくといいと思う。
 とりあえず、内容が『世界を巻き込んだ熟女争奪戦』で説明できるところとか好きだ。すごく好きだ。始まって20分くらい、ずっと唐沢寿明がキャシャーン役だと思いながら見てたけど大好きだ。要潤のアクションのキレの無さとか好きだ。ほかにもいろいろ好きなところはあるんだが、未見の人のためにここら辺にしとこう。
 ダメ映画好きにはお勧め。『リターナー』とか好きな人向け。

 アイドルに『この芸人さんが好きー☆』とか言われると、その芸人は二年以内に消える説を提唱中。アイドルに一発ギャグを真似され出したら、でも可。

 今井メロを、マイメロの(私が見てないときに出てきた)新キャラだと思ってた。

最近の小中学生の『日本のここが好き、ここが嫌い』
 ……思ってたよりもかなりまともだ。浅慮や視野狭窄もあることはあるが、目の前の問題に対してちゃんと自分なりに受け止めていることが感じられる。いいことだ。ちょっと安心。

ベテラン原田が勘違い、戦わずして敗れる
 原田ならなんとなく許せてしまうお得キャラ。
 つーか、その場でペットボトル一本一気飲みすればよかったのに!!

「表参道ヒルズ」の歩き方(男性用)
 私的に『表参道』といえば、同潤会アパートやラフォーレに代表される、ちょっとチープなサブカル感やオサレ感なので、表参道ヒルズのようなセレブ感は違うんだよなあ……(´・ω・`)
 サブカル度で言えば、中野ブロードウェイ≧同潤会というイメージだったのだがな。

NDS『BLEACH 蒼天に駆ける運命』の2chスレテンプレがひどい件について
 原作を知らない人のためのキャラ紹介がひどい、ひどすぎる(笑)。でも、コレでゲームをやっても大して問題ないような気がする(あるわ)。
 いや、うちのNDSもいつまでも逆転裁判とマリカーばっかじゃ哀れだということで、評判いいらしいんで買おうと思って調べたらこれだよ。あー、面白かった。買おう(決断)。
 みんなでWifi対戦やろーぜー。→『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

「おみやげ」の感想
 『奥ゆかしい優しさを他者に気付いてもらう』なんていう都合のいい期待はするもんじゃない、というのをこのショートショートを通じて学んだ。

初めてのメールに
 ほほえましいのに、ひどい。

投稿者 アミ : 2006年02月12日 23:55

コメント

banner.gif