2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、バイト行ってきた。 | メイン | 三月の査収リスト »

2006年02月28日

今日の巡回と、わんわん対戦[日記]

 みんなー。
 イナバウアーってのは、正確には『両足先を180度に開いて横に滑る』滑り方のことであって、そっくり返るのは別にイナバウアーじゃないんだぞー。

 対人戦での狛村は意外に強い。(BLEACH DSの話)
 牽制のために距離とって大攻撃出してるだけなのに、ガリガリ当たります。リーチ長すぎ。つーか、体でかすぎ。夜一さん、狛村の1/4しかないよ! でけえよ、わんわん!
 というわけで、e-SCAPEGOATのm-hiroさんとSkyepでわーわー言いながらWiFi対戦してたのですが、やっぱ対人戦楽しいなあ、このゲーム。
 みんな、BLEACH DS買えよ。超楽しいよ。そしてフレンドコードを交換しようよ。これと闘え!応援団とマリカーがあれば退屈とは無縁だ。

新“吉本ブサイク王”に、南キャン山ちゃん
 男前ランキングは次課長井上。ここ最近の井上は、元々の顔立ちのよさに加えて、なんか鬱っぽい憂いさが出てきたからな。
 逆にちょっと心配なんだけどな。いろいろ大変そう。時々目が泳いでるし。

食玩に「ニンテンドーDSカバー」が登場
 食玩である必然性が全くございません!!
 任天堂ハードはハードに使いこなすべしが信条なので、ケースやカバーの類は全く使っておりません。傷だらけ。男の勲章。
 河原で『闘え!応援団』をやった時は、土埃でザリザリになったよ(やるなよ)。

埼玉県民の暗黒時代(以上二件、HK-DMZ PLUS.COMより)
 『飛んで埼玉』よりも、『ノースダコタはアメリカの千葉』のほうがひどいことは、魔夜ファンの常識なんだぜ。

なぜ日本にSFが根づいたか(RinRin王国より)
 だって、日本初にして世界初の物語である『竹取物語』からしてSFだし。しかも、『宇宙から来た美少女にみんな萌え萌え』というとても頭の悪い類のSFだし。
 ラジオでも話したけど、もともと日本人は島国&アニミズムな人なんで、『俺たちが知らない、なんだかよく分からんもの』は、そのまんま『俺たちが知らない、なんだかよく分からん仕組みで動いてるもの』として受け止めちゃうんだよな。神話や民話だとそれが八百万の神とか妖怪になるわけだけど、SFはそれが『すごい科学』になってるだけなわけで。
 そう考えると、伝奇SFってのは日本じゃないと生まれないジャンルだよなあ。

ときメモオンラインの学園生活がリアルすぎてついていけない件について
 学生時代が人生最大の暗黒期だった私には、このゲームはやれません。怖いよう、あの悪夢の日々が再び。

成人向けゲーム『エロ医』のムービーが面白すぎる件について(謝る前にケツを出せより)
 これはひどい。バカすぎる。

萌えに嫌悪を感じて、鬱になる
 世間は貴様のオナネタについて興味などこれっぽっちも持ってないから気にしなくて大丈夫だ。

毛を染めたプードル
 なんとなく、分かる。

仕事で大失敗
 まあ、気を落とすにゃよ。

彼氏の部屋でエロビデオを発見
 ほら、見て楽しむのと、入れて楽しむのは別だからさ。

あのさ、結局エアリスの「花売り」ってさ
 むしろ、だからこそエアリス萌えなわけですが。娼婦キャラって萌えるよな。
 ちなみに、処女と娼婦は、『母にならない女』という意味で同じなんだよ。だからこそ、娼婦=巫女=処女とか、聖母=普通の母とは違う=処女懐胎が成り立つわけで。

投稿者 アミ : 2006年02月28日 23:55

コメント

banner.gif