2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日もさぼり気味 | メイン | 今日の巡回は、ちゃんとサーバーが動くか心配 »

2006年02月08日

今日の巡回は海を越えて[日記]

 佐川との戦い、未だ終わらず。ふんとにもう。

 Amazon、バレンタイン・ハッピーセールなんかやってるのね。
 ……バレンタインと電化製品にどんな関係があるっていうのさ!! きぃ!
 コンパクトで接写に強い高感度デジカメが欲しいなー、と思ってたけど、一年以内にIPSパネルの液晶モニタ買いたいからそんな余裕はないよ!!
 なんで一年以内かって、二年たったら確実に今のCRTに寿命が訪れるからなんだよ!!
 すでにしょっちゅうバチバチ言ってます。

 今週のサンデー。というか、絶対可憐チルドレン。
 絶対領域! 絶対領域!! しかも、ミニスカではなく、敢えてハーフパンツで絶対領域!!!!
 ほんま葵ちゃんのスペックは底なしやで。

 うちの『よく分かる種死解説』が、海を越えましたこっちにも
 ……とうとううちも、ワールドワイドなサイトになってきたか(それは違います)。
 一応学生時代、チラッと中国語をかじってたことはあるのですが、別に漢字見りゃ大体意味分かりますね。『行為極之惡德』とか。行い、極めてこれ悪徳。……表現がキツくなってる。
 それにしても、ルナマリアの当て字がくどい。『露娜瑪莉亞』って。可愛さのかけらもねえな。

秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定
 なんにしてもめでたい。心身ともに安らかにすごされることを願います。
 40才で出産はきついとか言うけど、今は別に珍しいことじゃないよなー。30後半で初婚でも、全然おかしくないんだし。あと二人くらい行けるんちゃうか。

mixi内でニュース配信 日記で引用も
 そんなことする暇あるなら、(お好きな言葉を入れてください)。

F・不二雄記念館を建設=藤子プロ側と合意
 川崎って、すぐ近くじゃないですか。しょっちゅう通いそうよ。大長編を毎日やって欲しい。
 出来ればAも扱ってあげてください。

【芸能】みちよ(元:平家みちよ)らが所属する事務所社長が多額の未払い金を残したまま失踪
 みっちゃぁーーーーーーーん!!!!!!!

少年漫画で“パーツの味”描く
 ZAKZAKで『あいこら』特集。なにやってんだか。
 『あいこら』が変なテーマを持ちつつも広く受けてるのは、ハチベエが『自分が好きな子(パーツ)を全身全霊で守る』という男気溢れる主人公だからだろうなあ、と思います。

よつばスタジオは今日も平和(以上三つ、RinRin王国より)
 いい年して楽しそうだな、お前ら。

ローゼンメイデン フィギュアコレクション
 翠と蒼の子が欲しかったんだけど買い逃したんだよなあ。買っとくべきかなあ。

ヨーグルトこぼした
 ちゃうねん。

もうすぐ息子も小学生
 うちの姉弟は疑いようもないほど、両親もしくは家系と顔そっくりです。
 姉=父方系の輪郭に母親の顔の中身。
 弟=父親のパーツバランスに母方系の和風版パーツ。
 親戚の集合写真見ると、正直気持ち悪い。うちの弟と従妹が顔そっくりだったり、私と叔母の輪郭がまったく同じだったり。メンデルの法則の見本写真のようだ。

非処女
 喪男に、『お前の母ちゃん、肉便器ー』って言ったらどうなるんだろう。

ちょwwwツンデレがwwww
 ツンデレというより、単なるちょっとオタっぽい不思議ちゃんじゃなかろうか。ツンデレチェックの結果、私はツンデレ上級者でした。わーい。まったく嬉しくねーーーー。
 ちなみにリアル恋愛でツンデレだと、普通に破局するのでやめときなさい。

男の考える・書くレイプ(今賀堂より)
 スレが落ちそうなので、追記に転載。
 これについては、『女性向けと男性向けでのセックス表現の違い』とかでいろいろ書きたいことがあるんだが。
 どちらにしても先鋭化した一部の話だけれど、女性向けでのセックスは未だ持って『恋愛の終着点』であり、男性向けでのセックスは『恋愛のひとつの形態』になってきてるんだよね。女性向けでいわゆる『エロコメ』がないのって、こういう理由だと思うんだ。
 いわゆる断面描写や、淫乱とはまた違った『セックスを楽しむ女の子』という表現は、エロマンガの表現の成熟なのだと思う。
 まあ、こういうことは語るよりも描けと言う話だ。夏コミ本では、そういうことを少しは描けるといいな。

投稿者 アミ : 2006年02月08日 23:55

コメント

banner.gif