2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、こんなところで | メイン | 夏コミはBLEACHです。 »

2006年02月24日

今日の巡回と、ネトラジ告知[日記]

 前にちろっと書きましたが、明日2/25の23:00からまたネトラジやります。
 またも、だらだらと猫と喋ってるだけでしょうが。あと多分、晩酌してる。
 トークテーマも特に決めてませんが、『二次元に恋すること』についてちょっと話すかもしれません。泣きながら。

 女子フィギュア、荒川選手がアジア勢で初の金メダルということでおめでとうございます。会社で号外見つけて知った(朝、テレビを見ない人)。
 でさ、トリノのメダルってすげえでけえのな。8cmCDサイズだと思ってたら、12cmCDくらいあるじゃん。でけえよ。あんなにでかくする意味あるのかよ。まあ、メダルがでかい分だけ喜びも大きいということで(こじつけ)。
 あと、女子フィギュアってさ、本番の衣装より、練習の時の黒ジャージの方がかっこいいよね。どの選手も。それと、黒人選手のケツの張り具合は、凄まじいものがある。スポーツじゃなくて、別のもん見てるようだ。

マジレンジャーvsデカレンジャー制作発表
 あゆ美お姉さん、顔痩せたなあ。

任天堂『ニンテンドーDS Lite』2色の発売延期を決定
 今日、会社で先輩に『ニンテンドーDSって今どこでも売り切れだけど、どうしたら買えるの?』って聞かれたから、Lite薦めちゃったよ(´・ω・`)
 いや、Liteはいいものですが。でも、GBA用のカートリッジがはみ出すってのはよろしくないよな。いや、GBAのゲームはGBASPでやるからいいんだけどね。でもね、ほら、スタイリッシュなコンパクトさとかさ、任天堂らしくないって言うかさ、いやそれも含めて素敵なんだけど、画面も明るいらしいし、畳んだ時のキュートなフォルムなんか物欲をくすぐる欲しくないもーーーん!!!!(涙)
 物欲を抑えるのに必死です。マリカーと闘え!応援団とBLEACHしかやらねえってのに、DS二台は無理だ!! BLEACH DS、マジ面白いな。

『ひぐらしのなく頃に』、アニメ版キャラクターデザイン
 ……思い切って、超リアルにしちゃうか、あのまんまでやっちゃうかの二択だと思ってたのに、一番無難で、一番中途半端な地点に落ち着きやがった。

今週のネギまの修羅場展開に、三浦先生もご満悦(2/23分)
 今日から、泥沼恋愛しているゆえゆえが大好きだよ派のゆえゆえファンのことを、『ミウラー』って呼ぼうぜ。俺、ミウラー。
 それ以上に、今週のパルには劣情を催したが。パルエロい、ちょおエロい。
 千鶴のおっぱいは母性おっぱい、楓とたつみーのおっぱいは健康おっぱい、朝倉といいんちょのおっぱいはデルモおっぱいだが、パルと高音のおっぱいはエロおっぱい。パルエロいよパル。

執事喫茶 Swallowtail
 いつの間にやら公式サイトが出来た上に、オープン日まで決まっておった。四月末までは予約制の模様。
 うわー、ちょお行きてえーーー。マジ行きてえーーーー。タンスで死蔵されてる一張羅のスーツ着て、優雅に気取ってみてえーーーーー。
 でもそのためには、あと○kg痩せなきゃ着れねえーーーー(つД`)
 ……別に太ったわけではなく、スーツ買った頃が痩せすぎてただけです(よく言ってるよな、それ)。とりあえずダイエットだな。執事喫茶に行くために(新しい服買えよ)(執事喫茶に行くために)。

授業参観
 なるほど、これがちょいワル親父。

一人で喋るくせ
 そこでルッツよ、静香!!

子供のころの話
 それは30代後半まで持つネタだ。

いじめ、かっこわるい
 かいじゅうさんをいじめないで!!(涙)

この猫って何かの神様なの?
 美輪さんの声が聞こえてきそうだ。
 猫というやつは表情が豊か過ぎる。実家で犬を飼ってたが、犬は体全体で感情を表現するのに対し、猫は顔だけで表現してくる。特にふてくされたときの顔の憎たらしさったらありゃしない。

現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
 やっぱ、芸術業は『才能あれば食える、なければ食えない』の世界だねえ。

投稿者 アミ : 2006年02月24日 23:55

コメント

「一人でしゃべる癖」
のリンククリックするとメーラがあがります。
気づいたので、いちおうご報告。
修正されたら、この書き込み消しちゃっても構いません。

投稿者 かもね : 2006年02月24日 23:18

いじめ、かっこわるい の動画は、あの伝説の珍作、「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」ですね!
名前(と伝説)だけは耳にしてたんですがまさか動画を拝めるとは思っていませんでした、
本当にありがとうございます。

投稿者 きりん : 2006年02月25日 01:36

banner.gif