2006年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、出遅れがち | メイン | 今日の巡回と、ネトラジ告知 »

2006年02月23日

今日の巡回は、こんなところで[日記]

 ご飯無しでカレースープだけ食うという荒行。いや、ダイエット中なだけなんですけれど。

 ライブドアが上場廃止ですよー。一月前はこんなことになるとは……
 まあ、ブログサービスくらいしか使ってなかったんですが。

読むだけで恋愛体質になれる本
 『恋愛体質』なんてこっぱずかしいもんに、よくなろうと思えるな、と、私は思うわけですが。
 しなくてすむならしないでいるのが一番だと思うぞ、恋愛なんて。

小娘が何か言ってます。
 ほほえましいでちゅね。うちの近くの大学生が、よくファーストフード店で若者特有のたっるい喋り方でこんなこと話してますよ。そんなやつらに限って、土足を椅子の上に投げてたりするんだけどね。

女子中学生神様が活躍する話題の「かみちゅ!」カプセルトイに降臨
 やあ、これはひどい。

『劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』第1章 黄瀬和哉によるキャラクターデザイン
 正直に言うと、すごく気持ち悪い。
 まあ、昔からCLAMPの『腰周りのボリュームの無さ』は気になってたんだけどさ。

いしいひさいちで響鬼さんその四
 あのシリーズが帰ってきた!! ダンキさんステキ。
 その一その二その三

同人誌は株券ではない!
 まあ、ぶっちゃけ夏コミのジャンル選択ってそういう面あるからね。特定ジャンルで活動しているわけではない男性向けサークルは特に。
 ちなみにあたくしは、夏はBLEACHの予定でございます。

「人気漫画家の条件は、普通の生活をする事です!」(2/19分)
 ……うん、これはね、私が思うにね、『長く漫画を描き続けたいのならば、漫画を描くために無理をするような生活ではいけない』ってことなんじゃないかな。特に第一線に居続けたいのなら。
 今この瞬間、全力投球で漫画を描きたい、というのなら、無理しようがなんだろうがいいんだけど、本当に長い間、高クオリティな漫画を描き続けたいのなら、『そのクオリティを維持しつつ無理をしないためにはどうするべきか』と作画システムの見直しからするべきだと思うんだ。
 徹夜自慢の漫画家とか見るたびに、ほんとにそう思う。プロ野球選手で言ったら、『試合前の柔軟もオフシーズンの体力作りもやらないけど、40まで先発完投で投げ切るぜ!』って言ってるようなもんだ。だから、ジャンプ作家みたいに壊れちゃうんだヨ。

投稿者 アミ : 2006年02月23日 23:55

コメント

banner.gif