2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、おなか痛いさん | メイン | 今日の巡回と、明らかに八百長 »

2006年08月01日

今日の巡回と、テトリス三昧[日記]

 本当にテトリス三昧です。風呂でもテトリス! どこにいても無線が届くワンルームはステキだ。
 BASARA2が安くなるまでは乗り切れそうー。いや、BASARA2も欲しくてたまんないんだけど。AA収入も入ったし、買っちゃおうかな……
 ということで、夏コミはコピー誌とか出ません。ゲームやってるから(ひどい)。
 新刊紹介ページは、もうすぐ……作る……はず……

914321
055120
 テトリスDSのフレンドコード。
 変な寝方しちゃって、今日一晩は起きてる予定なので、遠慮なく登録してくれい。
 メルフォからコード送ってもらえれば、登録します。

 私の膝で寝てた猫(小)が、とんでもなく大きな寝言でうなされだしたので、猫(大)が『どうしたの! あたしのかわいいちびちゃんがどうしたのよ!!』とパニック起こして私の背中を駆け上がり、『大丈夫だから! 寝てるだけだから!!』と、猫(大)を押しとどめつつ、猫(小)を起こそうと揺するが、全然起きないという、プチパニックが起きてました。
 猫(小)は本当に寝言が激しい。夢見が悪いんだろうか。カウンセラーとかに見せたいくらいだ。

死んだアナゴで殴り合う風習は動物虐待か?
 ……アナーキーな風習だな……

博士(はくし)が100にんいる村(あなろぐ!より)
 ……まあ、人間、中庸が一番ですよ……
 中庸になれなかった人間は、どっかで『普通の幸せ』を諦めなきゃいけない。
 それが、『中庸になる努力』を諦めた人間の覚悟というものです。
 これを、当時小学校五年生の私に教えたうちの親父は、偉大だが変人だと思う。

猫には「今日」しかない
 こんくらいバカだよね、猫って……だから、放っておけない。

これを5分で解けなかったやつは・・・
 最初に乗せるのが五枚でも四枚でも、毎回正解を出す私は、運がいいのかなんなのか。

好きだけど自分には向いていないもの
 やってみてどうにも向いてないと分かったものは、さっぱり諦めちゃうから、あんまりないなあ。
 球技は、出来るようになりたかったかもしれない(球技が全般的に苦手)。

‡『ゴスロリ』が登場するマンガ‡
 Dグレはゴシックだがゴスロリではない。ローゼンメイデンも、水銀燈はゴシック系だが、他は違う。ミサミサはパンクロリだと何度言えば分かる。エヴァンジェリンも、設定は正統派ゴスなんだが、赤松先生の知識不足なのかなんなのかで、ゴスロリになってない。
 てめえら、黒くてひらひらしててフリルついてりゃ、何でもゴスロリだと思ってねえだろうな!! まったくもう、ぷんぷん。
 ディアマンティーナとコロンビーヌ(小)は、少年漫画にしては珍しく、ちゃんとゴスロリだったな。

投稿者 アミ : 2006年08月01日 23:55

コメント

昨日はありがとうございました。

早朝・夜間の外出への不安、全く頭にありませんでした。
そうですよね、男と違って様々なところで不安を感じているのかもしれない、そう思いました。

筋肉の話は…確かに最近の若い女性は、とにかく脂肪だけを減らそうという傾向があって残念です。
ある程度の筋肉あってのプロポーションだと思うのですが…今の「流れ」ということで仕方ないですよね。

先日まで、女性は「謎」と理解を諦めていました。
けれど理解はできなくとも、知ることくらいはできるかな…と思いまして。
本当に感謝です、参考になりました。

また追伸
アミさんのこだわりは深くていつも面白いですね。
最初に「猫系・犬系ツンデレ(確かこんな区別だったはず)」の話を読んだときも感動しました。
今後もマニアックな考えを載せまくって下さい(笑)。

投稿者 感謝です。 : 2006年08月02日 12:37

banner.gif