2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、アニキ愛 | メイン | 今日の巡回と、はやくレヴィが欲しい。 »

2006年08月26日

今日の巡回と、おでかけレポ[日記]

R0010758.jpg 今日落書きした、アストラエのミツバチこと鬼屋敷桃実さん。かわいい(自画自賛)。
 ということで、図書館島の休日に行ってきました。
 最後の10分くらいだけ。起きたの12時半。でも、即売会が14時半までってのは短いよねー。
 まあ、当然のごとく焼け野原だったわけで、何も買えずにボンクラ知り合いとうろうろしつつ、アフターイベントのクイズ決勝戦の問題で勝手に大喜利をしつつ(Q:『のどかと夕映の愛用ブランドは?』A:『ShimamuLa』)、トークライブを見つつ、腹減ったからと勝手に中座してウェンディーズでポテトを爆食いしつつ、イベントの打ち上げにもぐりこんだのですが。
 ……なんか、いつものボンクラオフみたいなのを想像してたのに、名刺とかが必要っぽい場所でしたよ。偉い人とかいっぱいいたよ。ぎゃふん。せめて三日前に面子が分かれば、はんこ屋さん21で名刺作れたのに。
 まあ、いずみのさんに肩揉んでもらいながら、テッサにフルーツ持ってこさせたり、勝手気ままに過ごしてたんですが。女帝。
 同人誌はいい出来でした。私の以外は。多分、書店にも下りると思うんで、よろしくお願いします。
 私は、打ち上げで食いすぎて腹いっぱいになったので、もう寝ます。ソバ美味かったソバ。あと、ローストビーフ。
 イベントは楽しかったけど、アフターイベントの音響がちょっと悪かったのが残念かなー。うむ。

 くぼたまこと『天体戦士サンレッド』3巻読了。
 この間、2巻出たばっかなのになあ。
 フロシャイム側の話ばっかだったのが、だんだんサンレッド側にもスポットが当たっていき、それに伴ってレッドの彼女であるかよ子さんもキャラが立ってきた。
 つまり、かよ子さんかわいい。
 特に髪切ってからの可愛さは反則。20代後半女性の可愛さとはいいものですな。かよ子さんが何故レッドのダメ男っぷりを許してるのか、とか、レッドはかよ子さんが本当に好きなのか、とか、今まで疑問に思っていた部分も大分すっきり。あー、かよ子さんは可愛いなあ。
 だから、レッドはしっかり働け。
 庶民派悪の組織とチンピラ正義のヒーローの世知辛い系ギャグマンガ。もっと売れるといいなあ。

改造手術-渋江譲二の『矛盾の男』
 相変わらず、イブキさんの世界を見る目はちょっとおかしい。大好き。

冥王星
冥王星その2
 新ジャンル冥王星、急速に拡大中。
 冥王星……(涙)

ついに仏教 VS 神道 ガチ対決!!
 もともと『処女』ってのは広義の『未婚の女性』のことで、そこから、『誰の妻でもない女』=『売春婦』も『処女』なんだよ。

投稿者 アミ : 2006年08月26日 23:55

コメント

banner.gif