2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、悲しみの涙 | メイン | C70販売情報 »

2006年08月12日

今日の巡回は、ちょっと特別版[日記]

 コミケ真っ盛りですね! こんばんは! いつもとは違った時間に更新してますが! 現在、朝の七時ですが!
 コピー本作業が終わってません!!! あと、コミケ翌日が締め切りな某原稿も終わってません!!!! スペース内でネーム用紙を前にうんうん唸ってたら、チョップ入れてやってください!!!
 ハイテンションです。疲れてます。

 さて、同人作家以外の人には馴染みが薄い話題かもしれませんが、数ある印刷会社の中に、Comflexという会社がありまして。
 2003年から出来たという業界でも若手のこの会社、データ印刷に特化し、パックなどが充実しており、装丁の細部までこだわるような人でなければあっさり使いやすく、しかも印刷代がすっげー安いという、なかなか有望な印刷会社だったのですが。
 2004年の冬コミに、発注がパンクして、納品落としをやらかしまして。
 締め切りに余裕持って入稿したにも関わらず、当日スペース行ったら本がない人続出。噂を聞くには、その後の対応もかなりまずいことをやらかし、おいらの中では『ここは無し』リストに入ってしまったのですが。
 まあ、一度失態をやらかしたんだから今後はないだろう、なんだかんだいて使いやすいし、ということで、まだ使ってる方はいらっしゃったようなんですが。
 今回も一日目に、納品落としをやらかしたようです。
 なんかねー……2chの印刷所スレとか大騒ぎよ? 早割り入稿して、先に自宅搬入頼んだのに、それでも落とされたとか。一日目の某外周サークルも被害にあったとかね。大変だね。
 とりあえず、未確認情報では『三日目分は間に合うらしい』ということなのですが、もしかしたら、当日になって新刊がないサークルさんがいらっしゃるやもしれません。そういう場合は、あわてず責めず、事情を確認したげてください。
 いやー、大変だ大変だ。おいらは今回、某老舗使ってるので多分大丈夫ですが。

ドラマ『のだめカンタービレ』、公式サイトオープン
 はやっ!
 ……清良が桃が丘の学生になってる……いやな予感……Sオケまでにしときゃいいものを……
 ええい、どうせなら、清良を出すなら黒木くんも出せぇい! 真澄ちゃんをあの設定のまま出したことは、評価に値するが。

おすぎ「アニメの吹き替えは声優がやるべき」
 おすぎが今いいこと言った!
 まあ、今の若手声優に個性派が少ないことも確かなんだけど……藤原啓治、子安武人くらいかしら。どっちも中堅だが。あと、関智一。
 渋い系の声は、上が引退しないと育ちにくいと思う。その中で稲田徹は頑張ってるよな。70年代生まれなんだぜ、あいつ。結構若い。個人的には、平川大輔が正当派美形声から変なキャラ声までやれて、面白いと思っているが。今はちょこシスに出てるんだったっけ。ちなみに稲田徹と一歳しか違わないわけだが。信じられねえ。老け過ぎ、稲田。
 ……そういや最近、岩永哲哉みねえなあ。今何やってんだ? 結構好きなんだが。
 まあ、男性声優談義はここら辺にして。
 クレしん戦国の雨上がり決死隊は上手すぎるよな……テレビでキャスト見るまで、普通に『味のある声だなあ。他で聞いたことないけど新人かしら』と思ってたもの。テニプリアニメ劇場版のインパルスもなかなかよいです。
 ゲスト声優は、お笑い芸人のほうがはまるのかもしれない。デフォルメされたキャラクターのデフォルメされた演技に声を当てるなら、お笑い芸人並みにアクが強くないと馴染まないのかも。

投稿者 アミ : 2006年08月12日 23:55

コメント

banner.gif