2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、妖怪うつらうつら | メイン | 今日の巡回は、ちょっと特別版 »

2006年08月10日

今日の巡回と、悲しみの涙[日記]

 ……会社の仮眠室の布団が湿っている……
 しかし、ここ以外に今日寝る場所は無い……
 しくしくしく……気持ち悪いよう……泣きっ面に蜂とはこのことだ(後述)。

鈴置洋孝氏、肺がんで逝去
 五月の中旬に倒れられたというニュースがありましたが……
 ブライトさん、内海課長、久能先輩……
 ……やばい、泣きそう。謹んでご冥福をお祈りします。まだ56歳だよー……早すぎるよー……
 明日のガンダムスペースは、どんよりでしょうなあ……というか、明々後日の私がどんよりでしょうなあ……どんより……
 <追記>
 正式に発表されました。

レイザーラモンHG結婚 タレントの鈴木杏奈さんと
 最近あんま見かけないけど、大丈夫なんかね。
 なんにしてもおめでとうございます。

キンコーズ東京駅店でコミケキャンペーン中
 コミケ期間中、入場券や原稿を見せると、セルフコピー一枚20円のところが8.4円に!
 割り切りやがったな、キンコーズ。しかし、入場券はともかく、原稿を見せるのは恥ずかしい。

アニメスタジオ・ユーフォーテーブルが「ufotable cafe」をオープン(楽画喜堂より)
 フタコイオルタナティブのユーフォーテーブルが、スタジオの下にオサレカフェを開いたんですってよ、奥さん!!
 ……社員食堂?
 スタジオの動画マンより、カフェのウェイトレスのほうが高給取り、なんてことがないといいねー。あははは、あはは、ははは……言っちゃいけないこと言ったかもしれん。

宇宙旅行に行ってきます(朝目新聞より)
 ミステリ作家の黒田研二氏が、例の『20日間ごろごろしてるだけで30万』の実験に参加してらっしゃるらしい。これは興味深い。
 意外と快適そうだなぁ。

日本はケータイ(利用)先進国ではなくなったかもしれない
 いわゆる『モバイル端末でのネットワーク』の利用歴が、りなざう&味ぽん→京ぽん→ZW-ZERO3である私には、この人が何に驚いたり危惧したりしてるのか、ワケ分からん。
 出先からメッセ入るとか、普通ちゃうの? 

プリクラ
 やっぱアレなんじゃないですかね、イチャイチャニャンニャンしながら撮るんじゃないんですかね、イブキさん。性が乱れとりますね。

根本はるみでかすぎワロタ
 根本は全体的にでかいからな……性格はいいんだけどね、姉御肌だし。
 ソニン先生、筋トレ禁止令出てたんじゃなかったんですか。

最も性格の悪いヒロインは誰だ?
 ラクス様は、性格と言うよりも、もっと何か別のものが根本的に邪悪だ。
 『性格が悪い』というのと『自己中心的』というのと『作中で悪役』というのが混じってるなー。少年漫画史上、最も性格が悪いヒロインは美神さんだと思うが、あれはそのパワフルなところが魅力なので、性格が悪くても嫌われない。
 ちなみに私の中で、少年漫画史上、最もタチが悪い女は、『めぞん一刻』の響子さんに一馬身差つけて、『SLAMDUNK』の赤木晴子だ。あの女はタチ悪いよ。

兄弟がこっそり買ってたら嫌な漫画
 自分が自分なので、本来、弟がなに持ってたってかまわんのだが、余りにも私とマンガの趣味が異なるので、実際は、ある意味に置いて許せないマンガばかり持っている。
 なんでお前の本棚はそんなにつまらんのだ! 実家帰ったとき、漫画借りようにも借りたいマンガが全く無くて、絶望覚えたわ! 姉ちゃんは悲しいです!
 もっと色々貸して教育するべきだったかな……

日本3大ガッカリ観光地
 宮崎、意外と楽しいよ? 野生馬とかいるし。冬場にまったりしにいくなら最高よ。
 横浜の観光地は、観光地というより付近住民の散歩スポットだからな。

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出
 ウーロン茶は手洗いに使うといいよ。水やお湯よりもさっぱりします。ミネラルウォーターよりも安いのあるしね。ハンドタオルに浸して、汗を拭ったりするとよい。
 飲むのには向かない、利尿作用が強すぎるから。飲むんだったら、麦茶やほうじ茶お勧め。私は、汗かくときは、塩分補給のために、アクエリアスのアクティブダイエットを愛用してますが。
 コミケの飲み物豆知識でした。……あれ?

投稿者 アミ : 2006年08月10日 23:55

コメント

弟の本棚にジョジョ全巻と並んで「マ」のつくシリーズとかデジモンショタやおい本がずらりと並んでいます。
おかんがどこで目を離してしまったのかと憂鬱です。
ウーロン茶は足洗いにもいいし濃く煮出して風呂に入れるのもこの時期さっぱりでいいですね。

投稿者 煙草 : 2006年08月11日 08:30

banner.gif