2006年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、時代遅れ | メイン | 今日の巡回と、のたくたのたくた »

2006年08月21日

今日の巡回と、秋葉原行きすぎ[日記]

 というわけで、今日は秋葉原はメイリッシュへ、誕生日イベントやってもらいに行ってきました。
 いや、一度やってみたかってん。ちょうどストパニイベント中やし、やってみたかってん。
 ……あれをやるには、もう少し覚悟をしていく必要があったと痛感している……
 楽しかったけど、恥ずかしい……ううう……ストパニイベント中なので、『お嬢さま』じゃなくて『お姉さま』と呼ばれました。ああん(;´Д`)。あと、サイトバレもしました。ああん(;;´Д`)。
 楽しかったので、来年もまたやります(じゃあ、いいじゃねえか)。
 一緒に行ったのは、先日同じく誕生日イベントやった美月さんと、マイミクのすまさん。もさもさケーキ食いながら、『絆奈は檸檬より影薄いよね。メインキャラ中、もっとも影薄いよね。一応ル・リムのヒロインなのにね』とか話してた。あと、白檀が背負ってたパーシバルと目が合った。
 で、イベント終えて店を出たのが19時前。20時ごろhidakaさんが秋葉原に来るというので、それまであきばおー冷やかしたり、メロンやとらを偵察したり、観月堂さんのストパニ本買ったりして、やっぱり時間余って、シャッツキステへ突入。あー、落ち着くわ。メイリは『楽しい』で面白い場所だけど、シャッツキステは『和む』ですな。まったりまったり。
 時間つぶし用に、メイドさんに頼んで『アルゴ』というゲームで遊ぶ。まあ、要は伏せられたカードの数字を推理して当てるゲームなのですが、これが思いのほか熱い。超盛り上がった。
『これは、5だよね?』『さあー、それはどうかな?』『……いや、5だよ。絶対5だよ!』『5だね? 5でいいんだね?』
 すげえ性格出るな。またやりたい。
 その後、hidakaさんと合流し、メイリ二周目。カレーを食らいつつ、他の人の誕生日イベントを眺めつつ、絆奈は影が薄いと話しつつ、話題はパーシバルへと。
『あれ、絶対こっち見てるよね』『目が合ったよ』『ガンつけられたよ』『ほらほら、パーシバルが見てるよ』
 今日のMVP、パーシバル。あれ、絶対中にちっちゃいおっさんが入ってる。

 ちなみに、戦国BASARA2は、まだ封もあけておりません。
 明日やるー。

2ちゃんねるで大規模規制中
 Willcom(PRIN)も規制中。
 W-ZERO3から3ch書き込みできないと、うちのゼロ子さんの存在意義が、5割ほど失われます!(それだけか、ZERO3の存在意義)

浅井真紀氏原型「バスターマシン7号」特別注文受付開始!
 ほ、欲しい……しかし、飾る場所が無い……
 PCVと違うから、猫が蹴っ飛ばしたら、確実に砕け散るだろうし……でも欲しい。
 トップ映画版も見に行きたいけど、いつ行くかが難しいなあ(´Д`)

投稿者 アミ : 2006年08月21日 23:55

コメント

banner.gif