2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« あけまして | メイン | 冬コミ新刊委託状況 »

2006年01月02日

C69&打ち上げレポ[日記]

 ということで、冬コミお疲れ様でした。マジ疲れたよ!
 なんとかコピー本も出ましたし(8Pだけど)、ポスターも掲示できたし(B1はでかすぎた)、久々に充実したコミケでした。楽しかったです。
 午前中はいつも私一人で売り子してるのですが、何故か今回、お昼前辺りに非常にばたばた混みあいまして。多少錯乱状態にあったので、いくつかミスがあったかもしれません。『こんなことありましたよ』って方はメールください。対応させていただきます。

 新刊は、本日とらのあなとメロンに納品しましたので、近日中に販売が始まると思います。
 ただ、めっちゃ小部数なんですぐなくなるやもしれません。ちょっと時間はかかりますが、再販はするつもりですので、気長にお待ちいただきたい。

 買い手としての収穫は、空耳アワー14年分辞典。アーティスト名でもネタからでも引けて、『あー、あったあった!』と思いっきり楽しめる一品。ええもん買った。あと、メンバーのお勧めで、『伊集院光の深夜の馬鹿力』のライブラリー本も。うちの家はラジオ入らないので聞けないんですが、ネタだけで十分面白いな。
 一年半ぶりくらいに友達とも会えましたし、思い残すところは……アウトバーンの新作買えなかったこと位か。売り切れてたぁ(涙)。
 いいよ、みさくらなんこつの新作と一緒に、メロンに買いに行くから。

 しかし、コミケの後がひどかった。本当にひどかった。
 ピアノ・ファイアのいずみのさんにお誘いいただいて、『80人のサイト管理人オフ』に参加させてもらったのですが、もーーー本当にひどかった。
 なんでみんな、あんなにテンション高いんだ。最初は『おいらなんか超弱小エロ同人描きだし、馴染めるかしら~?』とか不安だったのに、初対面の大手サイト管理人相手に『バッカじゃねーの!』とか連発してたよ。口癖です、すいません。悪意はないです。
 カオス過ぎて時系列では思い出せないので、印象深かったことを順不同で箇条書き。

・初対面のヤマカムの山田さんさんのデコに裏拳でツッコミをいれる。だって、うるさいから。『うぜえよ!』『死ねよ!』『みんなで正月三が日、ヤマカムへのリンク切ろうぜ!』『もう、お前ンとこのAmazonで買い物しねえぞ!』 ヤマカム大好き(フォロー)。
LOGIC&MATRIXの遊星さんを50hit/dayの頃から知っていると言うのは、非常に有効な脅しになるということが分かった。遊星はツンデレ。
煙い痔ログの人がスク水姿で歩き回る。最低。店員のお姉さん、引きつった苦笑い。
アキバblogのgeekさんの取材体制に感銘を受ける。さすが一億稼ぐ男は違う。
・『こういうところで、チヤホヤされたいでしょ?』『あー、モテた挙句、モテなんかに興味ねーよ!って言ってみたいですね』
・『ふたご姫、レイプ展開まだー?』
・『バックで突かれながらも、更新しろよ!』
・連れにマトオフ関係者を連れてったら、マトオフ参加者が何人も発掘できた。いたんかい。
・マイミクがいかに少ないか自慢大会。
タフブックはどこまでタフなのか大会。
・自分の新刊を何冊か配ってみる。
・それにサインを要求されたので、『赤松健』と書いてみる。
・なぜか私の新刊が、みんなの寄せ書き帳になる。

 ほかにも面白いことはいっぱいあったんですが、とてもじゃないけど全部書けない。
 とりあえず、またああいう場に行ってみたいです。最高! 最低だけど。

投稿者 アミ : 2006年01月02日 02:23

コメント

 私はコミケには行けなかった組なんですが新刊は新宿のとらのあなには納品されるんでしょうか?
  

投稿者 信州人 : 2006年01月02日 05:00

どの店舗に納品されるかはとらのあな側で割り振るんで、私からはちょっとわからないんですよ。
どの店舗にいつ出たかは、とらのあなの店舗出荷状況のページを参照してください。多分、三日以降に出荷されます。
http://www.toranoana.jp/shop/newka/shop.html

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月02日 15:00

とりあえず、本3種買わせていただきました。
葵本中身見ないで買ったら、終わってなかった。→100円だから気にしない。

どんな顔かと思ったら、会場外で見たとしても普通のお顔でした、もっとインパクトがあるのを無駄に期待してました。ちと残念。

投稿者 いし : 2006年01月04日 01:20

>葵本
まあ、やっつけなので。すんません。ちゃんと終わる話は、近い内出します。

>もっとインパクトがあるのを無駄に期待してました。
ξ*゚⊿゚)ξ<オトメに対してナニヨ!シツレイシチャウ!!
何を想像していたのか聞きたいところですが、まあいいや。
普段は結構普通ですよ、私。

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月05日 01:08

コミケお疲れ様でした~&新年あけおめです♪松平さん
去年のコミケでは初対面で緊張した性か少し急いでた物で(死種本集めに夢中とも言う笑)それと想像してたとうり気さくな方で
とても親近感湧きましたよ。♪

ちなみにミーアのラフ画とても感動しました!我が家の家宝として飾って置きますよ~♪
あっ!新刊の方は忙しくて未だ未読何ですが^^;予想以上に大人の買い物し過ぎて(苦笑)読み耽るのも大変な状況とも言うかも^^;

ついでにみさくらなんこつ氏のミーア本は2時間も待って買いましたよ(苦笑)かなりの行列でしたし、その分めっちゃエロエロバッチコーイ
フォーーーーウ♪な感じでしたよ。

投稿者 雅人 : 2006年01月05日 01:49

ども、お買い上げありがとうございます。
ポスターハズレのオマケ、あんなもんですいません。

みさくらなんこつさんの新刊は、メロンで買いましたよ。並びにいく時間なかったもので。
アスランの見開きに吹いたwwwwww

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月06日 00:40

banner.gif