2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回ともぐもぐ | メイン | 今日の巡回は肉が食いたい »

2006年01月12日

今日の巡回と創作料理[日記]

 タマネギだけで鍋は成立するかどうかチャレンジ中。

スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参
 浮竹さんみたいだ。

童夢 トリノも漫才も金メダルだ
 バーカ。
 ソルトレイクの時、スノボの選手が『自分の思う通りやるだけなんで、日本とか関係ない』とかクールぶってたのは、最高にかっこ悪かったな。

またもや、みっぱいがとんでもないことに!(EARL.BOXより)
 メガハウスはほんとにもう、その、なんだ、あれだ。色々と、困る! ぷんぷん!!
 でかい画像をメルフォで貰いました。秋葉原で予約してくるかねえ。
 ちなみにあみあみでは、予約終了だ。早い、早いよミーアさん……楽天でいくつか残ってるみたいだけれども。
 あ、ルナマリアも同時発売ですよ。パイロットスーツだけど。

もしも岡村隆史が亡くなってさぁ(BWS@HyperEditionより)
 岡村、死んじゃやだぁ……(つД`)(死んでません)。
 めちゃイケメンバーは特に絆の深さが伝わってくるから、想像するだけで泣ける。

食べ物の恨み
 これはアレだな、半殺しにされても仕方ない悪行だな。

チャーハンつくるよ!(1/12分)
男のチャーハン
 ぱらっとしたチャーハンにするには、要は卵&ごはんの水分と油を乳化させて、完全に混ぜ合わせればいいわけよ。そうすれば、卵がごはんをコーティングし、外側の水分が飛んでぱらっと、そして中はふわっと仕上がる。
 だから、先にごはんとか、先に卵だと、必ず後から入れたほうが油と分離してべちゃっとしちゃうわけ。
 つまり卵とごはんをほぼ同時に、熱した鍋に入れちゃえばいいわけ。一番簡単なのは、先にノン醤油卵かけごはんを作っておいて、それを鍋にぶち込む。あとは火力さえ間違わなければ、まず失敗しない。
 以上。

投稿者 アミ : 2006年01月12日 23:55

コメント

メガハウス製の種運命は売り切れ早いですよね(泣)あと同人再販楽しみに待ってます。ついでにリンク欄の下のほうにあるファイルってなんなんですかね?

投稿者 シン嫌いな人 : 2006年01月12日 21:45

>先にノン醤油卵かけごはんを作っておいて、それを鍋にぶち込む
これ、前から実践してるけど簡単で美味くできるからオススメ。

投稿者 通りすがり : 2006年01月13日 02:23

新刊のHELLOミーアちゃん本ちょっとだけ
拝見しましたが
本当実用的なエロミーア本ですね!!
メロンブックスでも即売り切れ完売の凄さが解りました!抜き所沢山で抜くのも大変ですよ(幸笑)そんな訳でじっくりたっぷり時間かけて抜かせて頂きます(笑)
あっ!それと松平さんの同人誌は初めて見ましたが私が見て来たエロ同人誌の中でも松平さんのエロ絵はトップクラスだと断言したいです!ミーアのみっぱいエロ可愛いしセクシーだしエロ萌え炸裂だし一瞬にして虜になってしまいました!( *´д`*)ハァハァ

っと話し変って水着メガミーア
私もあみあみでスタンバッてたんですが
予約出来なかったですよorz
瞬殺でしたね^^;
種死終わっても根強い人気のミーアは凄いっすね。

投稿者 雅人 : 2006年01月16日 00:46

>シン嫌いな人さん
私は嫌いじゃないですよ? ミーアは秋葉原うろついて予約しようと思います。再販は二月ごろですかねー。
>リンク欄の下のほうにあるファイル
ありゃ、RSSです。

>通りすがりさん
楽ですよね、卵かけ→チャーハン。私は卵投入直後にご飯入れる場合のほうが多いですが、洗い物増えるのイヤだから。

>雅人さん
造形的に花が多いってのもあるんでしょうねえ>フィギュア
Amazonにはいつ頃はいるんでしょう。

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月17日 00:22

banner.gif