2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 冬コミ新刊の再販について | メイン | 『絶対可憐チルドレン』、葵たんのセリフにチェックが入った模様 »

2006年01月30日

今日の巡回と薔薇と乙女の物語[日記]

 ローゼンメイデン・トロイメントの最終回を見た。
 やっぱり、ゴシック&ロリータな人形同士が、ジャンプチックな超能力&肉弾バトルを繰り広げるってのは、なんかおかしいと思うんだ。世界観として。今更だけど。
 ふっと引いてみると、笑えてしょうがないんだ。特に六巻読んだ直後だったから。どうしたらこの原作が、こんな血で血を洗うバトルになるんだ。
 壮絶な全姉妹の必殺技披露の後、真紅が得物を投げ捨てマウントとった瞬間が最高潮でした。おかしい、このアニメおかしい。
 しかしこれで第三期がないのは嘘だろ。

ヒューザー、18自治体を提訴「耐震偽装を見逃した」
 逆ギレ。

イオン、オリジン東秀にTOB…ドンキに対抗
>ドン・キホーテの高橋光夫専務は「オリジンの企業価値を上げられるのは当社だ。」
 イオンがんばれ、超がんばれ。オリジンには、修羅場時によくお世話になります。

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった
 おいらは貧乏で負け組で民度低いので、テレビはアニメとバラエティしか見ません。
 だって、ニュースもスポーツ中継もショウなのに『これはショウじゃなくてドキュメントだ』って言い張ってるんだもの。それなら最初から、『これは全部作り物です』として作りこまれた作品を見たほうがいいじゃない。
 映画やアニメは見るが、ドラマは見ないのも似たような理由です。

漫読家「東方力丸」に苦手な漫画をたずねた
 バジリスクのCMが強烈に印象に残っている。

うつぶせ寝のコアラ
 うつぶせ寝というか、落ち込んでるというか、飲んだくれて潰れてるというか。

CRガンダムSEED(以上二つ、春屋より)
 えええええええええええええええええーーーーーーーーーーーー。
 ラクスリーチで最後ミーアが出たら、それは当たりですか、はずれですか。実質的にははずれだけど、気持ち的には当たりですか。
 まあ、それよりもイザークリーチが気になるわけだが。はずれ『このきょしぬけぇ!』、再抽選『傷がうずくだろうがぁ!』。しまった、当たりが思いつかない。

例のアレで大変だったCAFE & DIMENSION、1/29で営業終了
 がーん。いつか行きたいと思ってたのに。サンドイッチとか超うまそうだったのに。

美容院に詳しい奴ちょっと来い
 後編もあり。お前らヒドスwwwwwwwww
 いつもかかってる美容師さんが独立したんで、恵比寿の新しい店に行ったら、『お待ちの間のお飲み物は、コーヒー、紅茶、シャンパンのどれがよろしいですか?』って言われた。
 酒飲みながら髪切られるのか。それがザ・おしゃれタウン恵比寿のクオリティなのか。あそこなら、キリマンでって言っても受け入れるだろう。

神だと思うアニメの主題歌
 基本的にレボレボのアニメ提供曲は全部好き。燃えるアニメやゲームの曲やらせたら、日本一だと思う、レボレボ。
 で、当面の心配事はアニメ版デモベのOPが『HOLY WORLD』になるのか『機神砲吼ッ!デモンベイン!』になるのかなんだが。おいらは『Evel Shine』が好きです。

Fate/stay nightはパクリ
 パクリだな。間違いない。

投稿者 アミ : 2006年01月30日 23:55

コメント

黙ってられないので一言(w

CRガンダムSEED で、DESTINYじゃ無い罠。
ミータン登場には時間が必要だ・・・と。

投稿者 さくら@ばに : 2006年01月31日 23:33

banner.gif