2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と歯ぐきが膿みました。 | メイン | 今日の巡回と一人鍋 »

2006年01月28日

メルフォレス[メルフォレス, 日記]

 えんらい昔のからたまってます。

>仕立て服は【安い】というより、【生地と仕上がりを選べるから好みも価格も決めやすい】というべきかもしれませんよ。事実ブランド物は、さすがに選び抜いた生地使ってますから。同等の生地で仕立て服を作った場合、価格はそんなに変わらない、なんて場合も多々あります。そういえばこの間、贔屓にしている某テーラーに行ったら、オーナーが「王様の仕立て屋」読んでたのは笑ってしまいました。
 まあ、そりゃそうですが。
 王様の仕立て屋はめちゃくちゃ面白いですよ。えっちですが。

>成宮寛貴 2丁目でググッたらおk。松平さん正解
 ああ、『あらしのよるに』関連ね。
 絶望先生に『狼×羊』って絵本が出てきたのには笑った。

>純生キッド、昔単行本持ってました。林檎ちゃん懐かしいです。その後ホラー誌でお見かけしてビックリしましたが。
>それは、ドラクエ4コマ2巻で作者コメント漫画で寝そべるマーニャさんを描いたあの先生のアレですか(違うってたら申し訳…)確かにアレは好きだったですよ…!
 それそれそれ。ホラーっつーかギャグっつーか、すっかりその方面の人ですが、児嶋都。単行本化してないけど、弓道部の先輩の話とか、爽やかものもうまいんだから戻って来てほしいなあ。
 しかし、トゥナイト2にいきなり出てきた時にはビックリしたお。

>K-1ダイナマイトって昔コロコロで連載してたやつを思い出すのですが。何かアンディフグ選手だかが小学生に空手教えるのに出てたやつですか?
 それそれ。面白かったのになあ。いきなり終盤で超能力とか出てきた時は頭抱えましたが(笑)。

>確か中国の一部ではお年玉は結婚するまでもらえるそうです。おそらく、ある一定の年齢以上の独身者に対する無言の脅迫でしょう。
 おいら、ばあちゃんに脅迫されてるの?(´・ω・`)

>たまたまスタジオKIMIGABUCHIのReTakeが1・2・3・0と読む機会に恵まれたので読んでみたんですが…なんだこりゃぁと。(略)とゆうわけで、松平さんの長谷川千雨・ちう考察気長に待ってます。(笑) 
 多分私、きみまるのマンガで三時間くらい語れるwww
 ちうちうのことでも同じくらい語れますが。ちまちままとめます。

>以前とりあげていらっしゃいましたが、こんなことに…
 サンリオはどこに向かおうとしているのか……

>ラジオ、気持ちはフタナリ…名言でした。
 いつも心にチンコを持って生きたいと思います。エロ作家として。

>ラジオ、グダグダさが手抜いてるときのうすたみたいでした。アタイ好きだよこういうの
 本当にひどいグダグダさ。いいんです、それがうちの持ち味なんです。今度は、実況したくなるものと被らないようにします。あと他のラジオにも。

>ラジオお疲れさまでした。楽しまれたとの事で何より…聞き逃してしまいました!(泣)お猫さまも出てたなんて…! またの機会を楽しみにしておりますorz
 やっぱり二日前に急に思い立つのはダメですねえ。
 今度は一週間くらい前からちゃんと告知したいと思います。猫はまた出ますが。

>「大和ブラックギャングスター」なんか初期レツゴみたいですね。黒沢…
 あー、あったなー、そんなのも……結婚したい男第一位黒沢……
 まあ、大和とか平塚とかあの辺りは、そういう文化を色濃く残しておりますので、できれば無形文化財として保護したほうがいいと思う。祭りとか伝統行事とかと同じように。貴重だ。

投稿者 アミ : 2006年01月28日 07:16

コメント

…今こうして、自分がお送りした文章を読み返してみると、
文章の書き方が偉そうというか、不遜というか…。
失礼いたしました。


「王様の仕立て屋」、購入してみました。
エロさよりも、”小動物”マルコが出てきた話の前後で
作品がシリアス路線からコメディ路線に変わっているという、
作風の変化の方が気になります。

投稿者 Y : 2006年01月30日 01:05

ぶっちゃけ、ちょっぴりむかついた(笑
まあ、別にかまわんですが。
あの小動物は、時々非常にエロいので実はメスなんじゃないかと疑っています。
初期はすげえ硬派だったのになあ。

投稿者 アミ@管理人 : 2006年01月30日 20:53

banner.gif