2006年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 『絶対可憐チルドレン』、葵たんのセリフにチェックが入った模様 | メイン | 2月の査収予定 »

2006年01月31日

今日の巡回と早寝[日記]

 もう寝る。

犬・猫の食べてはいけない物リスト
 うちのちび、こないだちょっと目を離したら、白菜食ってやがった。

RAHDXのステラVer.2がとんでもないことに
 メガハウス脅威のテクノロジー再び。なんてことだ! これで明日はステラ瞬殺だろうなあ……
 私は通販で頼んだイザークがいつ来るか、ワクテカしています。

オタクと黒人文化(神コップBloG_ver.?より)
 何で漫画作品に黒人が少ないかというとですね。トーン貼るのがめんどいからなんですよ。
 影貼るときに重ねにしなきゃいけないんですよ。ベタ貼りした上に影貼ると、下のトーン削っちゃう可能性があるから、影貼った上にベタ貼りするんですよ。その場合、モアレが出ないようにするためには、影のトーンもほぼベタ張りの分量貼った上で切り抜かなきゃいけないんですよ。普通のキャラの三倍、いや四倍手間がかかるんですよ。しかも前髪切り抜くのがめんどくさいんですよ。削って処理するにしても膨大な手間がかかるんですよ。思い出してみてくださいよ、色黒キャラってデコや前髪パッツンが多いでしょう。前髪切抜きの手間減らすためですよ。さらに、指先とかちょっと見えてる肌とかの貼り忘れが続出するわけですよ。それをあとで自分で見つけて自己嫌悪に陥るんですよ。
 やってられっか、こんな作業!!!!!!!!!(何かとても嫌な思い出があるらしい)
 まあ、デジタル処理ならかなり楽になりますが、いわゆる一般作でそこまでデジタル化されてる作品は少ないからなあ。

クマに会った時の対処法
 ははぁ、なるほどなるほど……はぁ?

初めての東京
 いや、町田はそこまで悪く言われるほどひどくはないよ。結構いろんなものがあって便利な街だよ。ベッドタウン以上都心未満って感じで、適当に暮らすにはいいところだと思うよ(外国人に気をつければ)。
 だから、町田は神奈川だって言うな! あんな街、もうこれ以上いらん!!

東京行ってビビッたこと
 生まれたときから関東育ちの私でも、早朝の新宿(渋谷でも可)を歩くと軽い絶望に包まれる。深夜じゃなくて早朝。
 あそこは人の住む街やない。魍魎や、魍魎の住む街や。
 >>84は同意。

投稿者 アミ : 2006年01月31日 23:55

コメント

RAHDXのステラ凄かったですよね!
私もあの出来栄えにはメガハウス良い仕事してますねぇ~って心底思いましたもん

5月下旬に販売される水着ミーアにも
応用して欲しいですね~
そう言えば水着ミーアの予約は未だしてないけど^^;イートイかヤフオク狙いですかね~あみあみ逃してしまったしorz
ちなみにRAHのメガミーアは2個購入しましたねスカート着脱と装着した状態で飾ってます(笑)

投稿者 雅人 : 2006年02月01日 02:55

banner.gif